ジーザス・キャンプのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > ジーザス・キャンプの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ジーザス・キャンプ

[ジーザスキャンプ]
(~アメリカを動かすキリスト教原理主義~)
JESUS CAMP
2006年上映時間:87分
平均点:4.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
公開終了日(2011-02-11)
ドキュメンタリー政治もの
新規登録(2011-01-13)【民朗】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ハイディ・ユーイング
レイチェル・グレイディ
製作モーリー・トンプソン〔製作〕
ナンシー・ダダック
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 ドキュメンタリー映画が好きだからという理由で、ツタヤのドキュメンタリーコーナーで、適当に手に取った1枚をレンタルしてきた。
これが近年、稀にみるほどムナクソの悪い作品だった。

アメリカにおけるキリスト教原理主義を追ったドキュメンタリー。
子供をとにかく洗脳する。
そこに選択の余地は与えない。

そもそも、選択の自由自体を否定していて、選択することの意義を完全に否定される。
私が今の日本に生まれたから、選択の自由を支持しているだけで、それ自体が間違えているという気持ちさせられるところが怖い。
まさしく洗脳ドキュメンタリーで、多少、反対派の意見も映像には出てくるが、実にひ弱な印象。

幼い子供を学校には通学させず、キャンプに送り、洗脳の毎日。
政治的なつながりもある。
こいつらの一番怖いところは、笑顔と幸せそうにしているところ。
現代社会でストレスにさらされ、いつもコウベを垂れている人間がこの作品に登場するヤツらをみたら、影響されるやもしれない怖さ。
洗脳されてもいいから、幸せな気分になりたい。
そう思っても仕方ないパワーを持った内容。
そういう意味で、非常に危険な洗脳ドキュメンタリーである。

結局は個人の価値観なのだが、私はコウベを垂れてでも、選択の自由を支持する。
幼少期にこんな洗脳キャンプに行き、自分の人生を周りの大人に決定されたくない。
選択の自由により、自分が選択した道だからこそ、障壁があっても後悔はしないからだ。
幼い頃、洗脳を受けて、その道に進み、人生もたそがれの頃、自分の歩んできた道に疑いを感じたら、それこそ不幸の極地だ。
にじばぶさん [DVD(字幕)] 0点(2014-11-17 00:33:49)
2.《ネタバレ》  いわゆるカルト的なキリスト教原理主義団体がが子どもたちを洗脳していく様を描いている作品なのですが、彼らがアメリカの政治に少なからず影響力を持っている事実に衝撃を受けましたね。洗脳にしても、信仰だけでなく政治的なメッセージ(反リベラル)も含めていて気味が悪かったですね。

 神様は絶対に間違えることはないでしょうけど、それを媒介する人間が自分の欲など全く出さずに、神の意思だけを忠実に伝えるかどうかは非常に疑わしいと思いますので、やはり政教分離は徹底しないといけないと思いますね。

TMさん [インターネット(字幕)] 6点(2011-01-17 00:06:52)
1.《ネタバレ》 未公開映画祭で鑑賞。キリスト教福音派の中でも、最も過激な部類を取り上げているのでしょうが、それでもこの映画の中身は非常に強烈でした。ハリー・ポッターが魔女を扱っているからと、アメリカで不買運動、焚書騒動は知っていましたが、実際に見ると本気で気味が悪いです。最も問題なのは親が洗脳をするようにキリスト教を子どもに押し付けていることでしょう。トランス状態で涙を流しまくる子どもの映像には絶句してしまいます。宗教の自由がある程度に選択できる国に生まれ、良かったと思えた作品でした。
民朗さん [インターネット(字幕)] 6点(2011-01-17 00:04:14)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 4.00点
0133.33%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6266.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS