デッドクリフのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > デッドクリフの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

デッドクリフ

[デッドクリフ]
DEAD CLIFF
(VERTIGE/HIGH LANE)
2009年上映時間:87分
平均点:5.00 / 10(Review 13人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-01-08)
ホラーサスペンスアドベンチャー
新規登録(2011-07-01)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
あらすじ
それは、“立入り禁止”の小さな看板を無視しただけの、気軽なロッククライミングのはずだった……。断崖絶壁を登り始めた同級生男女5人の若者たちを襲う命の危機。崩れ落ちる足場が、落下する長い吊り橋が、初心者の高所恐怖症のパニックが、全員を底なしの恐怖に引きずり込む。だが、それは地獄の序章に過ぎなかった。この山は、何かがおかしい! 彼らは、いつの間にか退路を断たれ、得体の知れぬ謎の影に追いつめられていく……。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
13.《ネタバレ》 高所恐怖症からすりゃこんな怖い映画もそうそうない。
殺人鬼なんて屁でもねぇ。なんだあの吊橋は!人を渡す気0じゃねぇか。
立入禁止の場所に立ち入っちゃいけないんですよ結局。
この映画のおかげでトラバサミが日本の法律では使用禁止になったことを知りました。あと外し方と。
悲喜こもごもさん [インターネット(字幕)] 4点(2020-11-07 16:14:40)
12.《ネタバレ》 一番驚くのはクロエの男の趣味の振り幅の広さ。
全然違うタイプすぎて、おま、男なら誰でもいいのか…ってレベルですよね…
あばれて万歳さん [インターネット(字幕)] 4点(2020-08-20 18:15:09)
11.《ネタバレ》 密猟者という殺人鬼が登場してからの方がむしろ怖くない、という不思議の一作。自然の脅威や、得体が知れない状態の方が怖いのですね。暗闇の後半は何が起こっているのか、何がしたいのかわからない状態。好きなところ(気弱な彼の最期、エンディングなど)もありますが、まあ点数このくらい。【追記】皆さんのレビューを拝見して、ほぼ同じ感想ではないですか。こんなにガッカリされた殺人鬼は初めてだ。ねぐらの壁に自分の名前が書いてある殺人鬼。アントン曰く「お前ら、そんなにオレを期待外れとか言うな~」。
なたねさん [インターネット(字幕)] 5点(2018-02-03 14:33:07)
10.《ネタバレ》 止めを刺すことはとても大切です。しかしながら、殺人鬼がとても弱いことにびっくり!!このレベルなら全員生還できるのでは?
リニアさん [インターネット(字幕)] 4点(2017-09-17 19:18:48)
9.《ネタバレ》 クリフハン・・ じゃなくて デッドクリフ、きっとシルヴェスタ・スタローンも気になるであろうそのタイトル。でもそんなことより もっと大事なことの一つとして参加者5名誰がどの順番で死んでゆくのか気になるところだ。そこでtoto予想。だが、今回、その順番なかなか難しいものになっているかと思う 少なくとも自分は全ハズレでした チクショーめ。でもそんなこと言ってては申し訳なくなってくるほど前半、緊張の連続で手に汗握る展開素敵でした 最高のスリル感でした。ただし、お褒め遣わすのもそこまでだ 以後、クリフを卒業してから森の中でのサバイバルになってからがひじょうに安直で 更にアントン・リブが出て来てからというもの とても安く納まりまりましたね ひじょうに惜しく思えましたねと、私同様、シルヴェスターも アゴヒゲさすりながらそう言っていた。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-04-11 23:51:21)
8.2015.03/15 鑑賞。これだけ転回すれば文句は批判は駄目よ。
ご自由さんさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-03-11 19:25:00)
7.《ネタバレ》 クロエちゃんだっけか、もぅかっこが露骨すぎ(苦笑)。ふつうそんなかっこで山登り(岩登り?)しないっしょ。しかしあれだね、高いところが苦手なワタシとしては、あんな吊り橋の真ん中で「最高!」とかいうやつの気がしれんわ。で、どういう展開かと思いきや、そっちの方向ですか・・・。こいつ何なん?で一気に失速。終始矢で狙えばいいのにとか思ったり。最後のテロップもなんだかな~と思ったり。ゾンビのように死なないアントンに2点でゴザイマス
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-11-13 09:11:02)
6.立入り禁止の場所には決して入ってはいけません。
たこちゅうさん [DVD(字幕)] 6点(2012-04-26 00:15:29)
5.《ネタバレ》 『クリフハンガー』とか『バーティカル・リミット』あたりの高所宙吊りハラハラな感じとか『フローズン』みたいな足止めサバイバルの映画を気楽に楽しめたらそれでいいとレンタル。もともとそれ以外の内容なんてまるで期待していなかったので、しっかり期待通りに楽しめました。そこに加えて『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスや『13日の金曜日』のジェイソンを思い出すような展開がプラスされようとは、思ってもみないサプライズで、まぁ「この組み合わせはアリだな」と受け入れて楽しめました。実際に名もない山で人っ子一人来そうもないような奥地に、ぽつんと一軒なんて光景を目撃すると「買い物はどうしてるんだ?」「何して生活して、何食べて生きてるんだ?」と不思議に思ったりします。「イノシシ猟って自分でさばいて食べるのかな?」とか想像したりしたあと、まるで人気のない山奥に孤立した環境での「日常の常識」がどんなものか考えだしたりすると、想像の幅はいろいろ広がって、この映画に近いことも空想しなくはないです。邦画で樹海なんか舞台にしたらすごく怖いの作れそう。昔そこに捨てられた子供が、死人を食ってるとか・・・自殺名所なのでいろいろ気遣いあって作られないのかな?
だみおさん [DVD(字幕)] 6点(2012-03-04 05:01:05)
4.前半部分の掴みは良い。猟奇殺人鬼が登場してから妙に退屈してしまった。色々と惜しい作品でした。
真尋さん [DVD(字幕)] 5点(2012-03-02 11:35:59)
3.《ネタバレ》 パッケージにデカデカと「この山はどこかおかしい・・・」というフレーズが書かれてました。それを受けてこれは山(もしくは「山」という比喩の大自然)が襲ってくる系の話なんだと思いました。が、先頭切ってリーダーシップ発揮してた山男の彼がベアトラップにかかったあたりから雰囲気変わってきましたね。良い変化だったのかどうかはわかりませんが。個人的には、ほんとに「山に襲われる」という展開のホラーを期待してただけに、ただの人災で終わったのにはちょっと肩透かし。

『剣岳』のレビューでも書きましたが、山登り系の映画とか観ると、自分は絶対山なんか登りたくないわ~って気持ちが再確認できます。何が面白くてみんな命の危険冒して山なんか登るのか。今回のようなフリークライミングのような山登りなど私的に論外。作中、高所恐怖症のルイック君にはそんな意味でも同情しましたが、美女二人にサポートされながらの登山はちょっぴりうらやましい。あれならむしろテンション上がるんだが。と、不謹慎な気持ちになってみる。

え?アントン??誰ですかそれ。
TANTOさん [DVD(字幕)] 6点(2011-08-29 09:55:01)
2.《ネタバレ》 一言で言えば、とてももったいない作品だと感じた。序盤は吊り橋での間一髪の救出からさらに崖からの救出劇と、観る者を釘付けにする展開の連続で僕も「これはなかなかの良作なんじゃないか」と思ったのだが、猟奇犯が出てくるところからとたんに陳腐化してしまう。DVDのパッケージに書いてある説明を読んだ限り、これは山岳ものの脱出劇なのかと思って借りたのに、まさかこういう展開になってしまうとは、、、。序盤が本当に良かっただけに、あのまま5人が山に遭難してそこから知恵と勇気で生還していくという内容にすればよほどいい映画になっただろうに、という意味で、「もったいない」と感じてしまったのだ。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 5点(2011-08-04 19:57:53)(良:1票)
1.《ネタバレ》 「クライモリ」の山岳版といった感じです。
序盤は、断崖絶壁を登るロッククライミングや吊り橋といった山岳モノおなじみの要素で恐怖感を煽り、後半はガラリとかわって正体不明のヤツに襲われるという二段構成。
クロエという女性が物語のキーマンのようですが、仕事上の失敗なのか?トラウマを抱えたままリフレッシュするために登山に参加するあたりは「ディセント」と被っていますね。でも、結局フラッシュバックで出てくるだけでハッキリとはしないんですよね。また、元カレとは正反対であろう泣き言ばかり言う弱虫を好きになるのも解せない。(どことなくフラッシュバックででてくる少年に似てるけど関係あるのかな?)ともかく、人物描写はとってつけたような感じだし、お互いに啀み合いばかりで、そもそも協調性が大事な登山に行くことにしたのかは本編最大の謎でもある。
そして、アントンとかいうキチ◯イにうたっては拍子抜けするほど普通であった。。エンドロール前に説明書きが出てくるが、どう育ったらそうなるの?って感じ。
まぁ、この手の作品に矛盾や疑問をぶつけるのは野暮っもんですが、それならそれで中途半端な人物背景は一切省いたほうがスリムだったと思います。
最近、フランス産のホラーは勢いがあり、その勢いに便乗しちゃえば全然観れますが、
期待し過ぎは禁物ですね。
シネマブルクさん [DVD(字幕)] 5点(2011-07-04 21:59:21)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
217.69%
300.00%
4323.08%
5538.46%
6323.08%
700.00%
817.69%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS