神さまがくれた娘のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 神さまがくれた娘の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

神さまがくれた娘

[カミサマガクレタムスメ]
God's Own Child
(Deiva Thirumagal)
2011年インド上映時間:146分
平均点:8.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマ法廷ものミュージカルファミリー
新規登録(2012-06-16)【もとや】さん
タイトル情報更新(2014-04-16)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストヴィクラム(男優)クリシュナ
ベイビー・サーラー(女優)ニラー
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.まったく予備知識なしに見はじめて、
なんだ、アイ・アム・サムと同じ流れかぁと思いながらも見続けて、
プロットも役者も本家より全然いいじゃないかと、映画を見ることに俄然やる気が出てきて、
最後は完全にこちらの予想をキレイに裏切って、最高の着地点で映画が終わる。
とてもいい映画。
aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 8点(2016-02-13 17:04:39)
2.最初はインド版の「アイ・アム・サム」くらいかと軽い気持ちで見ていたのだが、なかなかの力作。特にラストはこっちの方がずっと良いと思うし泣かせる。子役のベイビー・サーラーが可愛すぎだけど演技もなかなか良い。それと何よりも知的障害者になりきったヴィクラムの凄さだろう。こういう演技があればこそ、大感動を呼ぶのだろう。この映画は「ボリウッド」と称されるヒンドゥー語映画とは違い、「コリウッド」と呼ばれる南インド、タリム語映画だそうである。したがって今までの歌とダンスのインド映画とはイメージが大きく違う。
ESPERANZAさん [映画館(字幕)] 8点(2014-03-27 17:54:46)
1.《ネタバレ》 これは泣きました。
涙の止め方がわからなくなるくらいに泣きました。
でも、ただ泣かせるだけじゃなくて、いろいろ考えさせられる深みもあるし、映画としての面白味を増すような構成の巧みさにも感心させられました。
インド映画らしく突然歌い出したり、バカみたいなコメディ演出があったり、法律を無視した法廷闘争があったりと盛りだくさんな内容だけど、単純に要約してしまえば、クリシュナとニラーの心の絆を描いた愛情物語なんですよね。
それなのにその肝心のニラーがなかなか登場しない。
冒頭、意味不明なシーンに始まってニラーニラーって名前だけは散々出てくるけど、本人が登場しないまま話が進む。
下手すると牛かヤギの名前かも知れないと思わせつつ、どうやら人間の女性の名前らしいということが見え始めるまでにたっぷりと時間を要する。
そして、満を持してのニラー登場でまず号泣。
ここまでの話で1本の映画にしてもいいくらい悲しい物語なんだけど、本作はここでやっとスタート地点というのが末恐ろしい。
ここからクリシュナとニラーの絆の構築にたっぷりと時間を費やして、冒頭のシーンへと繋がる。
意味不明なシーンとか思ってた自分が恥ずかしくなるくらい悲しいシーンだったことに気付いて更に号泣。
ここから先の法廷闘争は、会えそうで会えない2人の悲しみに号泣、それを助けてくれる人たちの優しさに号泣、そして、ようやく会えたと思ったらニラーの愛らしい仕草に号泣。
これはもう反則的な愛らしさです。
正に神さまがくれた娘ですね。
この作品が恐ろしいのは、これでハッピーエンドにしないところで、その先に待ち受けてるラストシーンでやっぱり号泣させられました。
愛情が勝つのか、法律が勝つのか、その二択で散々引っ張っておきながら、最後には現実が待ち受けてるんですね。
これはもう正しいとか間違ってるとか言えない話で、それが現実なんだと思い知らされます。
それでも、強盗ですらいい人というインド人の優しさに触れられたので、クリシュナとニラーはきっと幸せになるだろう、きっと悪いようにはならないだろうという安心感のようなものもありました。
これからは月を見上げる度にニラーのことを思い出して泣いてしまいそうですけど、きっと幸せに暮らしてると信じたいですね。
もとやさん [地上波(字幕)] 10点(2012-06-17 09:53:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 8.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8266.67%
900.00%
10133.33%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS