カエル少年失踪殺人事件のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カエル少年失踪殺人事件の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カエル少年失踪殺人事件

[カエルショウネンシッソウサツジンジケン]
Children...
(아이들.../A-i-deul...)
2011年上映時間:132分
平均点:7.17 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2012-03-24)
ドラマサスペンス犯罪もの実話もの
新規登録(2012-10-14)【あろえりーな】さん
タイトル情報更新(2013-03-20)【Carrot Rope】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストリュ・スンリョン(男優)ファン・ウヒョク教授
ソン・ドンイル(男優)パク・キョンシク刑事
配給コムストック・グループ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.《ネタバレ》 同じく韓国映画であり、やはり実在の未解決事件を題材にした「殺人の追憶」が骨太のサスペンス映画だったのに対して、本作はより娯楽性の高い社会派ドラマを意識した作りになっています。 少年5人が神隠しにあったように消え去り、数年後に白骨死体で発見された。この事件が持つ異常性や「未解決事件」という大きな注目度は、メディアや評論家すじにとっては "金のなる木" です。この映画はその、金のなる木に群がるTV屋の男と大学教授の暴走ぶりによって、多くの問いかけを視聴者に投げかけます。彼らが求めるのは本当に真実の究明なのか、それとも名声なのか? そして、目的のために人は真実をどこまで歪曲していいのか? 興味深いのは、この事件を利用して金儲けをしようとする意味では、この映画も彼らと同類ということ。しかし、犯人がハッキリと顔を出して登場し、主人公とカーチェイスをしたり、殴り合いをしたり、このへんは安っぽい感じがしてキライでしたが、思えばこれは「娯楽映画」(=事件をモチーフにしたフィクション) であることの堂々たる宣言のようにも思えます。ここで改めて、この映画は前述のメディアや評論家たちとは一線を画すことが理解できます。真実を伝えることだけが目的じゃない。初めから、その目的自体が違う。 最終的に遺族の側に寄り添い、死んだ者たちは天国で仲良く幸せに、といった決着は、「映画」だからこそできる、被害者や亡くなった遺族たちへの精一杯の供養ではないのか。
タケノコさん [DVD(字幕)] 6点(2020-12-14 19:23:14)
5.《ネタバレ》 実話なんだねこれは、でも未解決でもあるんだね。なんか観てていろいろ切なかったな~、展開的にドキドキした場面も多かったし。結局「あの人」は犯人だったのでしょうか? とても気になってしまいましたハイ 
Kanameさん [DVD(字幕)] 6点(2016-02-28 20:44:43)
4.韓国で実際の未解決事件を題材に、映画を作るといえば「殺人の追憶」が有名ですが、それに近い映画です。ただし、「殺人の追憶」とはまた違った要素を取り入れ、どちらかと言えば、その被害者の悲痛な想いを根底にもってきており、子供がいる親が観れば、胸がとても苦しくなる映画です。ただ、それだけでないところが、この映画のすごいところで、サスペンス的な要素もきっちり入れており、特に中盤の騒動と後半のある出来事にはドキドキしてしまいます。そして、それ以上にすごいのが、人間の偏見をもった視点がいかに恐ろしいことかを、観てる者を巻き込んで描いてるところです。車の窓越しに見るある人物の顔、この恐ろしい表現がどんな事態を巻き起こすか。主役が番組のためなら、でっち上げも平気でするマスコミの人間で、このクズっぷりに、主人公に感情移入しにくいのですが、クズが事件の真相を追うって構図がおもしろく前半はそれだけでグイグイ引っ張られます。特に印象的だったのは、後半に登場するある人物の目です。とてつもなく恐ろしい目の演技をしてくれます。人ってあんな目になれるんですね。とにかく人間ドラマ、推理サスペンス両方の要素がつまったこの映画、時間を忘れて見入ってしまいました。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 10点(2015-07-07 03:44:21)
3.《ネタバレ》  まず二つ。
 一つ目に、この映画はとても誠実に作られた見応えのある韓国サスペンスドラマである。
 二つ目に、実際にあった未解決事件を元に非常によく料理してある映画である。

 1991年3月。5人の少年が、カエルをとりにいくと言い残し自宅近くの山で失踪する。のべ30万人もの警察官が動員されたにもかかわらず少年たちの行方は不明。
 ここに絡む男が3人。一人は捏造をいとも思わぬ野心家のTVディレクター。一人は地位も信頼もある大学教授。一人は粗野ながらも筋の通していく警察官。
 そして絡まれるのは。被害少年の家族たちと、追うべき追いこむべき謎の犯人像。

 未解決事件を扱った映画にはディスアドバンテージがある。犯人逮捕という手品でいうところの種明かしができないという点だ。これらの映画はそれぞれに工夫して映画として成立させるためのオチや見どころを作る。たとえばゾディアックや殺人の追憶など。
 本映画もドラマ性やサスペンス性にあふれ、登場人物の心情を描き切る。ドキドキすらする。
 韓国未解決事件三大映画の一つ。他の作品に劣らないパンチのきいた快作。
JFさん [DVD(字幕)] 8点(2015-06-01 09:20:34)
2.韓国発迷宮事件を映画にした本作品、なぜ少年4人は殺されたのか・・・韓国映画としてはまじめに作成されてます真相は今現在不明ですが結構面白い作品でした。
SATさん [DVD(字幕)] 6点(2015-01-19 22:21:30)
1.《ネタバレ》 なかなか良かったと思います。
近年、韓国映画は主にサスペンス&ミステリーの
分野で質の高い映画を生み出しているように思う。
なんというか、韓国映画特有の土着的、
陰湿な雰囲気というのが、殺人事件と絶妙に
マッチしていて、言いようの無い暗さと
魅力を醸し出しているように感じる。
この作品は、韓国三大未解決事件の一つに数えられる、
実際に起こった事件をもとにしているんだそうで、
5人の少年たちが突如行方不明となる展開は
まるで神隠しのようで、ミステリーの題材としては
申し分無い。犯人が両親なのではないかと考えた
大学教授と主人公が推理し、突撃捜索する展開は
観ていて本当に面白い。それに比べると
後半、犯人らしき男に出会う展開は少々月並みだが、
ラストにはまた母親の口から隠されていた事実が
打ち明けられたりと、展開の巧さと内容の良さの
バランスが保たれていて上手い作りだなと関心した。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2012-10-15 08:06:41)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 7.17点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6350.00%
7116.67%
8116.67%
900.00%
10116.67%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS