マーガレットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 マ行
 > マーガレットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

マーガレット

[マーガレット]
MARGARET
2011年上映時間:150分
平均点:4.20 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
ドラマ
新規登録(2012-11-03)【8bit】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ケネス・ロナーガン
キャストアンナ・パキン(女優)
マーク・ラファロ(男優)
ジーニー・バーリン(女優)
ジャン・レノ(男優)
アリソン・ジャネイ(女優)
キーラン・カルキン(男優)
マット・デイモン(男優)
ローズマリー・デウィット(女優)
マシュー・ブロデリック(男優)
オリヴィア・サールビー(女優)
ケネス・ロナーガン(男優)
マイケル・イーリー(男優)
脚本ケネス・ロナーガン
音楽ニコ・ムーリー
製作シドニー・ポラック
スコット・ルーディン
製作総指揮アンソニー・ミンゲラ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 何度か、見直して、わかった気がする、まず、彼女は、高校生、ユダヤ系、制服のあるお金持ちの学校なんだよね、だから、初体験、16才位のイメージなんだろう。あまりにも、彼女が熱演だから、つい、見るものは、彼女に厳しくなってしまうのかも、彼女の一生懸命さ、一途さの意味がわかりました、自分も若い頃は、全て、自分が正しいという主観から抜け出せなかった、大人になってこの映画を見たら、裁判しても、彼女に徳がないことは、思い描けるけど、もし、16才の純真無垢な、もう無垢じゃないけど、大人の入り口に立ったばかりだけど、その子が交通事故に出会い、腕の中で、血だらけの女性が死んだら、もう、ありえないくらいのパニック、その後の行動に繋がったんだ、そう思うと、彼女の素晴らしさが頭から、離れません、彼女の母も大人の女性として恋を失う、彼女も恋も訴訟も成し遂げなかった、そおいう場面で、最後に母と二人オペラを見ながら、元の彼女のお金持ちだけど愛に恵まれない人生に戻ることを示唆していたのだと、思えると、最高に素晴らしい映画でした、楽しめました。
yasutoさん [地上波(字幕)] 10点(2014-01-24 04:59:43)
4.《ネタバレ》 世の中に蔓延する理不尽な現実に我慢がならない大学生のリサ。ある日、そんな彼女が街中で何気ない理由で運行中のバスの運転手に話しかけたら、その運転手が誤って一人の女性を轢き殺してしまう。罪悪感から、最初は運転手に有利な証言をしてしまったのだが、遺族や友人から話を聞くうちにそんな理不尽な現実に我慢がならなくなり、運転手に制裁をくわえるためにリサは一人立ち上がる。はっきりいってこの題材に二時間半は明らかに長すぎ。母親のオナニーシーンや主人公のグダグダな初体験のシーンなど、映画製作には全くの素人の僕でも「ここはばっさり切ったほうが良かったんじゃ」と思えるシーンが多すぎる。もっとすっきりと二時間弱くらいに小さく纏めていたらもっと良い映画になっていたんじゃ……否!!やっぱりこの映画の最大の欠点は、主人公に全く魅力がないということ。見れば見るほど、このリサという女が大嫌いになってしまうのだから致命的だ。「そもそもテメーが運転手に話しかけなければ、事故なんて起こらなかったし、人が死ぬこともなかったんだから、お前が一番悪いんだろ!そうやって自分勝手で独善的な正義を振りかざすんだったら、最初にテメーが責任とって死ね!」と終始、キレそうだったし。最後も、とってつけたようにオペラが出てきて、「どう?高尚で芸術的でしょ」と言わんばかりの最悪のラスト。久し振りに、映画を観ながら「どうでもいいけど、時間が勿体ないから早く終わってくんねーかな」とムカムカしちゃいました。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 2点(2013-09-05 00:31:37)
3.《ネタバレ》 事前に本サイトを見ていればよかったと後悔させてくれた作品。
運転中のバスの運転手が主人公によそ見をしていたばかりに赤信号でおばちゃんを轢いてしまったことに葛藤する主人公。
その主人公の心境の変化がこちらには全く理解できない。
名優が脇を固めているが主軸に全く絡んでいかない。
「俺、何の役なんだろう…」と思ったのではないだろうか…。
オペラについて製作者は観客に知識を持たなくても理解できるように作ったのかも疑問。
因みに私はオペラには全くの素人。
ラスト、オペラを鑑賞中、突然泣き出した主人公にも感情移入できない。
オペラの内容に何か鍵があるのか、それとも自分の納得いかない結末に対してオペラなんかを見ている自分が情けなくなったのか。
誰か意見を聞かせてほしい。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-08-07 22:06:53)
2.予想していた物語とは全く違っていた..リアルで、シリアスなのは良いのだが、暗く閉所的で、人のエゴがぶつかり合う不毛なストーリーに、気が滅入ってしまう..そして、途中で主人公が、なぜあそこまでキレ、意固地になるのか..理解に苦しむ..文化の違いなのか、監督の意図なのか..日本人の私からすると、「お前が悪いんだろ!」 「お前がまいた種じゃないか..」 「最初から分かっていたことだろ!」 と、どうしても思ってしまう..犯した罪に対して..国が違えば、切り口も違うんだ、と感じました..ツッコミどころとしては、都会のど真ん中で、目撃者は一人?..描きたいストーリーありき、なのが見え々..そこが残念...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 6点(2013-01-19 16:55:44)
1.長い上映時間、贅沢に登場するのに効果的には使われていない脇の俳優陣、意味ありげに描写しそうでいながら結果的には登場人物や物語の奥行きに影響してこない数々のシーン、誰かれかまわず周囲の人にあたり散らすだけで少しも自らを成長させようとしない主人公の人物像……。そうした実態を覆いかくすかのうように内容をカモフラージュしているDVDのあらすじ紹介。これほど「無駄」「無意味」なことがらが重なっている作品は、最近見た作品の中には見当たらない。断固として最低点を献上。
Let it Snowさん [DVD(字幕)] 0点(2012-12-31 21:18:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.20点
0120.00%
100.00%
2120.00%
3120.00%
400.00%
500.00%
6120.00%
700.00%
800.00%
900.00%
10120.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 6.50点 Review2人
4 音楽評価 6.50点 Review2人
5 感泣評価 7.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS