あしたのパスタはアルデンテのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > あしたのパスタはアルデンテの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

あしたのパスタはアルデンテ

[アシタノパスタハアルデンテ]
Loose Cannons
(Mine vaganti)
2010年上映時間:113分
平均点:7.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2011-08-27)
ドラマコメディファミリーロマンス
新規登録(2013-10-21)【ramo】さん
タイトル情報更新(2017-11-18)【ramo】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督フェルザン・オズペテク
キャストリッカルド・スカマルチョ(男優)トンマーゾ
エンニオ・ファンタスティキーニ(男優)ヴィンチェンツォ
あらすじ
ローマに住む作家志望の青年・トンマーゾは、南イタリアのレッツェに帰郷した時、家族に言えなかった3つの秘密を告白しようと兄に相談する。経営学部と偽り文学部を卒業したこと。実家の老舗パスタ会社を継がずに小説家になろうとしていること。そして最大の秘密は、ゲイであること。そして家族がそろったディナーの席で告白しようとした矢先、兄が「僕はゲイだ」と告白。父は卒倒、家族も大騒ぎ。トンマーゾは告白どころかローマにも戻れず、パスタ工場を共同経営者の娘アルバと切り回すハメに・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.《ネタバレ》 市井の人々の人生を見守る視線の温かい、イタリア映画の真骨頂。喜劇なので身構えなくても大丈夫。
まあなんと全員キャラの立っていることか。人数はけっこうたくさん出てくるけど、まず見間違えることも忘れることもないアクの強さである。工場経営主の跡取り長男が投下した爆弾発言に卒倒するほど取り乱す父親。しかし実はそれ以上に出し抜かれたショックの強い次男坊、とオモテと裏の問題二本立ての創業家。お家騒動は笑って観ていられますね他人だから。
お父さんはやりすぎなほどコミカル。遊びに来たゲイの友人ご一同のくだりは抱腹絶倒。筋肉隆々のメンズ5名と女の子1人がビーチで戯れる。しかし彼女は絶対的に「安全」でありまして、なんだこの珍しいシチュエーション。
あはは、と笑って観ているさなかに、時折ちょっぴりほろ苦い感情も挟まります。彼女が共同経営者の次男に寄せる決して叶わない想いであるとか、ほんとの恋を諦めたお婆ちゃんの昔のエピソードとか。このあたりは人間観察力の優れたイタリア映画ならでは。
過去から現実へと時間がキレイにスライドするラストシーンは見事でした。
タフでめげない、愛のある人たちから元気がもらえる映画です。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-11-13 00:30:28)(良:1票)
3.まず、タイトルは物語にほぼ関係ない。そしてコメディとして観るのは厳しい。ゲイの友人達が多少笑えるけど。
主人公の悩みやその表現は良い着想だと思える、でも個々のシーンに入り込むことが出来なかった。
最後に流れる静かな曲は素晴らしい。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-19 23:42:43)
2.《ネタバレ》 下の方も仰せのように、タイトルからイメージするよりはずっと上質な作品であり、考えさせられる作品だった。人の抱える秘密や葛藤のようなもの。それらは時に自分だけが抱えていると思いがちだけれど、実は多くの人が同じように抱え、悩んでいる。そんな一面をきりとったドラマがイタリアを舞台に進んで行く。面白くはないが、興味深い脚本だったと思う。
lalalaさん [DVD(字幕)] 6点(2015-04-07 00:33:11)
1.《ネタバレ》 このマヌケな邦題のおかげで観るのをスルーしそうになりました。まるでアイドル主演のB級ラブコメみたいなタイトルですが、実はかなり上質のヒューマン系ドラマです。原題の「Mine Vaganti」とは、機雷とか爆弾とかいう意味らしく、「なるほど、うまいタイトルだ」と思いました。いろいろなサイトで「コメディ映画」と紹介されていますが、ドタバタ劇ではなく「笑いあり涙ありのイタリアホームドラマ」といった印象。アメリカ映画などによくある、過剰なドラマ仕立てや演出とはひと味違うテイストです。正直、途中まではちょっと退屈で、消化不良のようなところもあったものの、後半、主人公トンマーゾの告白からおばあちゃんの死、そしてラストまでの数十分で一気に引き込まれました。ただ、美人のアルバは、登場のインパクトからすると、もっと話の展開の軸になるのかと思っていたら、そうでもなかったところがちょっと不満・・・。音楽はとても良かったです。主題歌である「五万粒の涙」の“♪チンクワンタミーラ~”というフレーズが耳から離れません(笑)。ポップスだけどカンツォーネ風なところがイタリアらしくていいですね。好き嫌いはあるでしょうが、映画そのもののクオリティーはとても高いと思います。
ramoさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-10-22 10:43:55)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6250.00%
700.00%
8250.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 1.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS