YES/NO イエス・ノーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > YES/NO イエス・ノーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

YES/NO イエス・ノー

[イエスノー]
Y/N: You Lie, You Die
(True Love)
2012年上映時間:103分
平均点:4.83 / 10(Review 6人) (点数分布表示)
公開開始日(2013-04-27)
ホラーサスペンスラブストーリー
新規登録(2014-01-06)【かたゆき】さん
タイトル情報更新(2017-07-23)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストクレア・ケアリー(女優)デイナ
配給アルバトロス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
6.ワンシチュエーションの設定としてはまあ良い着眼ではあった。

のだけど普通この手の映画では極限下で暴かれていく本性がテーマになるのに対して
こちらは本性(側面)が暴かれることで極限下に(より)陥るという順番。

じゃあさ、このシチュエーションはいらないんですよ。
普通に友人が暴露しても同じストーリーに構造上は出来てしまうわけで、
全くシチュエーションが機能していません。

ワンシチュエーション映画、雪山のリフト、棒に刺さっている、棺かつ土の中、なんかしらんが鉄の扉の中、ビルの壁など等。
まあわんさとあるんですけれど、基本は『十二人の怒れる男』で、それが『キューブ』で変換されたと思うのですが、
再変換は何時になったら巧くいくのでしょうか。

手段と目的をどうか混同しないで頂きたいな。
年間100本以上観る人間なら通る道ですが、これより見るべきものは年間100本以上ある。
病気の犬さん [インターネット(字幕)] 5点(2015-11-04 18:57:51)
5.《ネタバレ》 YES/NO のボタンの意味があまり無かったように思える。どうせなら最後まで二択プレイに興じてほしかった。外部からの声は要らない 被害者からの質疑応答受け付けなくたって結構。終始そんな設定でやってほしかった。でも、YES NO はあくまで邦題なんですよね 原題のほうを後で知って納得 シンプルでしたね TRUE LOVEですか はい、納得っちゃ納得なんですげどもね  しかしあれだね チョコでぎりぎり繋ぎ止め合うことができた愛ってさ ホントにTRUE LOVEなんですか? ちょこっとLOVEでしょうもんそんなものってさ
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-12 23:25:17)
4.好き嫌いが分かれる映画ですが、スプラッターが無いスリラー映画カップルで鑑賞するには良い作品では。
SATさん [DVD(字幕)] 6点(2014-03-25 13:12:08)
3.《ネタバレ》 設定はおもしろいと思うが
上手く消化できていないな。
見終わって疑問が
こんな大掛かりで金がかかること誰がなぜ????
もしかしてただの夢???

ヒントも何も無く犯人を教えないミステリーだよ。
ミッドさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-02-18 01:36:34)
2.《ネタバレ》 (ネタバレしています。一部伏字にしていますが、オチを知ってしまうと観る気が失せるお話ですので、鑑賞後にお読みくださると有り難いです)  机やベッドといった長期監禁用の設備はあるのに、何故トイレは設置されていないのか?これが謎でした。物語序盤で推測された仮説は以下の3つ。①監禁主はうっかりトイレを作り忘れた(カラオケボックスにカラオケ機器が入らなかった荒井注レベルの大失態。便宜上、荒井注説とします。)②監禁主は、人間の生態を理解していなかった(宇宙人説)③全ては主人公のアレだった(アレ説)。今時、サスペンスで禁じ手とも言えるアレ落ちは無いでしょうし、当初は宇宙人説が有力と考えていました。ところが、浮気や遺言といった生々しい話が出てきた時点で宇宙人説は消えました(そこまで人間社会を理解しているなら、ヒトが排便する事を知らないはずがないですよね)。まさか犯人は荒井注?!ところが仰天、本当にアレ落ちでした。それ以外では説明がつかないですもの。正直ガックリです。でも気を取り直して、真相を推理してみます。主人公(奥さん)は、何故このような悪いアレを見たのでしょうか。考えられる理由は次のとおり。①奥さんは飼い猫を胸に乗せて眠ってしまった(胸を圧迫して眠ると悪いアレを見ますよね)②奥さんは二度寝をした(寝過ぎると結構アレを見ますよね)③奥さんは旦那さんに対してヤマシイ気持ちがあった。…奥さんの首のキズ。あれは猫が付けたものと睨みました(金持ちは猫を飼うものです。そして猫を撫でながらワインを飲むのです)。また、②奥さんの実家は資産家なので長時間睡眠に決まっています(あくせく働かなくてもいいですからね)。③はドラマの常識として大本命。奥さんは夫以外の子を身籠り、罪悪感に苛まれていたと。夫も罪人であれば、自分だけが責められなくて済む。その願望が発現したと推測出来ます。というワケで、本作のコトの真相は以下のとおりと勝手に結論付けます。“資産家の奥さんが血統書付の高級猫を胸に乗せたまま、二度寝か三度寝。寝過ぎて悪いアレを見た。その内容は夫に対する罪の意識を反映したものだった”。以上でございます。フザケ過ぎですか?ごめんなさい。
目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-01-16 18:59:13)
1.《ネタバレ》 結婚式を間近に控え、これ以上ないくらいの幸せを謳歌する若いカップル。しかし、突然正体不明の犯人によって誘拐されると無機質な謎の密室へと監禁されてしまう。「ようこそ、真実の愛検証プロジェクトへ」マイクロフォン越しに高らかにそう宣言する犯人。部屋には、質問を表示する電光掲示板と、イエス・ノーと書かれた謎の二つのボタンがあった。強制的に幾つもの質問に答えていくうちに、次第に幸せ絶頂だった二人の隠されていた真実が明らかとなってゆく。果たして二人の愛の運命は?というソリッドシュチュエーションスリラー・ラブゲームバージョン。まあ、映像的にはそんなに新しいところは無かったですけど、着眼点は良かったんじゃないでしょうか。ゲームが進むにつれて、真実の愛だと信じていたカップルがどんどんと仲違いしていき、お互いに激しく罵り合うところとかなかなか見応えあり(笑)。ただ、ちょっとグロさが足らないっすかねー。スリラーなんだし、もうちょっと血液がドバッと出てくれても良かったと思う。「失敗。彼は脚を失いました」で、ほんとに脚を切断しちゃうくらいしてくれんと(笑)。それに夢オチまがいの変なラストにも興醒めでした。あと、最後に一つだけ言わせてもらうと、ここまでぐちゃぐちゃになった二人の関係が、「実は僕は君のために手造りチョコを作っていたんだよー!」という彼氏の突然の告白で真実の愛に目覚めるって薄っぺら過ぎるっしょ!ちょっぴりキレそうでした(笑)。
かたゆきさん [DVD(字幕)] 4点(2014-01-07 11:53:56)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 6人
平均点数 4.83点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4233.33%
5350.00%
6116.67%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS