オール・ユー・ニード・イズ・キルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オール・ユー・ニード・イズ・キルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オール・ユー・ニード・イズ・キル

[オールユーニードイズキル]
Edge of Tomorrow
(Live Die Repeat)
2014年カナダ上映時間:113分
平均点:6.71 / 10(Review 123人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-07-04)
アクションサスペンスSF戦争もの小説の映画化3D映画
新規登録(2014-06-08)【しぇんみん】さん
タイトル情報更新(2023-04-09)【TOSHI】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ダグ・ライマン
助監督サイモン・クレイン(第二班監督)
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
鍛治谷功(日本語吹き替え版)
キャストトム・クルーズ(男優)ウィリアム・ケイジ少佐
エミリー・ブラント(女優)リタ・ヴラタスキ軍曹
ブレンダン・グリーソン(男優)ブリガム将軍
ビル・パクストン(男優)ファレウ曹長
キック・ガリー(男優)グリフ
ノア・テイラー(男優)カーター博士
ジェレミー・ピヴェン(男優)ウォルター・マークス(ノンクレジット)
森川智之ウィリアム・ケイジ少佐(日本語吹き替え版)
東條加那子リタ・ヴラタスキ軍曹(日本語吹き替え版)
勝部演之ブリガム将軍(日本語吹き替え版)
大塚芳忠ファレウ曹長(日本語吹き替え版)
西凜太朗スキナー(日本語吹き替え版)
金光宣明キンメル(日本語吹き替え版)
小林優子BBCニュース女(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
脚本クリストファー・マッカリー
ジェズ・バターワース
音楽クリストフ・ベック
撮影ディオン・ビーブ
製作アーウィン・ストフ
ジェフリー・シルヴァー〔製作〕
製作総指揮ダグ・ライマン
ブルース・バーマン
配給ワーナー・ブラザース
美術オリヴァー・スコール(プロダクション・デザイン)
日本語翻訳アンゼたかし
あらすじ
謎の侵略生物「ギタイ」に襲われ、世界は危機に瀕していた。軍の広報官であるケイジ少佐(トム・クルーズ)は、ブリガム将軍(ブレンダン・グリーソン)に翌日の作戦への参加を指示される。ケイジは拒否するが、拘束されて気を失ってしまう。目を覚ますと、そこは前線の訓練基地であった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
43.《ネタバレ》 トム・クルーズの映画は大体つまらない(失礼!)印象を持っていたのが功を奏したのか、なかなか面白かったですよ。ゲームにおける「やり直し」を主題に映像化したのは本作が初めてなのでは?最後は本当にリセット出来ないの?死ねないの?…とハラハラしているうちに味方がやられ、ケイジも死に…展開が読めてしまったところもありますが、すっきり終わってくれたので不満はありませんでした。でも例の能力って、天寿を全うして亡くなった場合はどうなるんでしょうかね( ? _ ? )
Kの紅茶さん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2014-11-16 23:34:59)
42.ゲームのように死んでセーブ地点へ戻ることで主人公が経験を積み成長するとはよく考えられていてとても面白かった。低予算で作ると絶対失敗しそうな映画で、そういう意味でトムクルーズのSFやアクション映画は期待を裏切らない。明るい昼間にテレビで観たのでラストのアクションシーンは暗くて判りにくかった。もう一度部屋を暗くして見直してみよう。
ぽじっこさん [DVD(吹替)] 8点(2014-11-15 15:26:31)
41.《ネタバレ》 とーっても面白い! トム・クルーズという俳優さんはすごいよ、もうこの人じゃないとこの映画は成立しないと言ってもいいよね。クスッと笑えるシーンからシリアスな場面まで、まさに高レベルな演技力はホントさすがです。そして、新鮮味はもう無いか?と思われたタイムループも展開や構成のうまさでまったく飽きさせないのは、まさに制作側の手腕が発揮されていますね。どなたかも書いておられましたが、この「一日繰り返し系?映画」といえば恋はデ・ジャブを思いだしますね~、あれも面白かったな~~、こういう内容のが好きなんだろうねワタシは^^。ヒロインにもう少しけなげさがあれば良かったかな~とか思いつつも、最後の場面はあえて言わせなかったんじゃなかったんですかね~(推測)そこらへんを想像するのも楽しいものデスネ
Kanameさん [DVD(字幕)] 8点(2014-11-13 21:27:09)
40.《ネタバレ》 原作が日本の漫画だとかどうとか。詳しくないので割愛しますが発想は良かったと思います。序盤の前線に送られる理由付けがグダグダでしたが、中盤のタイムループと説明が合わさったシーンは全体的にとても面白かったです。ただし、終盤タイムループが出来なくなった途端に普通のB急アクションSFになってしまいます。他の方も指摘していますが、、そもそもタイムループできなくなる設定自体不要だったような気がしましたね。

エイリアンはカッコよかったですが、あんな風体で人間より知能が進んでいるというのは少々納得がゆきませんでした。それから、マトリックスの機械をちょいパクった印象がありました。全体的に良かったことは良かったと思いますが、特に心に残るほどの映画でもありませんでした。。
アラジン2014さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-11-12 15:35:34)
39.《ネタバレ》 MI3とは違い、戦場に立つのを嫌がるリアリティのある主人公。敵に殺されては、必ず決まった過去に逆戻りする事の繰り返し。それが幾度となくループして徐々に力を付けていく。この一連のシーンがテンポ良く進む。細かい設定については、疑問が残る部分があるが、多少のことは問題なく見れた。

しかし、途中から逆戻りが出来ない体となり、ここから一転してつまらない。ありがちの設定でチームを編成して母体を倒して、その結果全てが一件落着という締めくくりは、前半の期待が大きい分、肩透かしだった。

ただ、久しぶりに劇場鑑賞で選んだアクションの印象は、ループという設定が個人的に新鮮だったので全体を通して観ると悪くない。
4th Officer Boxhallさん [映画館(字幕)] 6点(2014-09-03 15:01:36)
38.《ネタバレ》  IMAXで鑑賞。特に3Dでなくとも良かった感じ。
 最初、主人公のダメっぷりといったらもう…。
 その後、リセットを繰り返して強くなっていく様はまさにゲームそのもの。
 タイムループはよくある話なのでB級などと言われますが、なかなか良く仕上がっていると思います。ラストはもうちょっと上手くできそうなところですけど。
 ひっそり原作者は続編をつくると言っているようです。
ぶん☆さん [映画館(字幕)] 7点(2014-08-31 01:29:39)
37.《ネタバレ》 ファミコン世代には、まさにゲームな設定。とりあえず死にながら、ストーリーと次の展開を記憶して次のステージに進んでいくという、昔のRPGそのものです。
特に私はゲームのセンスがなかったので、すぐにリセット!とやっていたものですが、映像として表現すると、死んだ途端に空港の場面に戻るという、こんなにも辛くてえぐいことだったのかと、ゲームキャラクタに申し訳なく思いましたよ。
たった1日ちょっとの時間を繰り返すストーリーながら、2時間弱、飽きさせず見ることができました。
途中でやり直しができなくなる設定が必要だったのか微妙だけど、娯楽映画として十分成功しています。
なつこさん [映画館(字幕)] 7点(2014-08-19 21:46:11)
36.《ネタバレ》 ○トムは一体いつまでこの手の映画に出るんだろうか。感心させられる。○死んだら最後にセーブしたポイントに戻るあの感覚を味わえる。といっても他にも似たような設定はいくらでもあるが。○トムとリタだけ死んでも戻れるところや、その設定が壊れるところなど都合のいいところはかなり気になるが、終盤の展開は少し残念。
TOSHIさん [映画館(字幕)] 7点(2014-08-16 21:38:51)
35.《ネタバレ》 席巻するエイリアンに対し、トム・クルーズ演じるシロウト戦士が「戦う・死ぬ・目覚める」を繰り返すことで力を付けていきます。前半のタイムループ・サスペンスを絡めた展開は良かったのですが、後半はただのエイリアン・バトルアクション。日本のライトノベルがハリウッド映画化。
獅子-平常心さん [映画館(字幕)] 6点(2014-08-15 02:05:27)
34.《ネタバレ》  まさしく「ゲーム感覚」ってヤツで、100人マリオなんかメじゃないってくらいにリトライしまくりな覚えゲー状態な映画で。

 戦争モノって事でFPS、TPSっぽい感じですが、体得したスキルを記憶しつつゼロからのリピートっていうのはむしろ『デッドライジング』に近いのかしら?みたいな事を映画を楽しみつつ考えていると、突如として「ここから残機無し、コンティニュー無し、一発死でゲームオーバーな」ってルール変更状態になって、そりゃエラいこっちゃ!って。ゲーマーなら判るその絶望感。「おいおい無茶すんな」って画面のトム・クルーズにハラハラドキドキ。
 それはサスペンスを生む有効な手立てであると同時に「当たり前だけど命って1つしかないんだよ」って事をハッキリキッチリと認識させているわけで。ゲーム感覚を導入する事で逆説的に命についての映画になっているんだ、って感心。

 「軍の広報担当者が陰謀だか嫌がらせだかで無理矢理最前線に送られて、戦闘に全く慣れていないがゆえに~」なんてややこしい設定は、主演のトム・クルーズがいいトシをしたオッサンであるがゆえなわけで、本当は若手スターがただ「新兵」を演じればそれで済むのですが、そこはそれ、スター映画ですし、彼であるがゆえの安定感や親しみやすさ、ユーモアなんかが生まれているわけですから、まあ、仕方ないでしょう。っていうか逆に、あのトシでよくもまあ頑張っております。

 そのシーンは実は一体何度目なの?みたいな仕掛けも面白く、大々的な戦闘シーンもあって、見応えのあるSF映画でした。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 8点(2014-08-14 22:33:17)
33.テンポがいいので、全編面白く観れる。ラスボスあたりの場面では気になる所があるが、それを許してしまう程観た後は爽快感がある。
Yoshiさん [映画館(字幕)] 6点(2014-08-13 19:38:30)
32.敵方の動きを想定した訓練機器に何度も激しく弾き飛ばされるスタントも
トム・クルーズ本人がチャレンジしているのだろう。
その果敢なアクション魂が彼への好感度を一層高める。
重火器装備で動きやスピードが制限されかねないスーツを纏いながら、よく動く。

反復学習によって、練度を上げていく主人公のアクション。
その予測動作とリアクションの面白さを、例えば一連の長廻しショットの中で
捉えていくなどすれば、よりキートン的な活劇になっただろうに。
この映画では、それがカッティングのリズムの面白さに留まっている。

その意味で、火器としての見せ場も少ない上、
トム・クルーズの動きを鈍重にしてしまうスーツはさして映画に貢献していない。

その装備を外し、肉体アクションが弾むべきクライマックスが
大状況の物語の側に収斂し、失速しているのも惜しい。
ユーカラさん [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2014-08-13 15:06:59)
31.《ネタバレ》 予告編を観て面白そうだったので、原作コミックを読んで臨みましたが、期待外れでした。ループはしますがただの覚えゲーになり、切なさが排除されストーリーがつまらない方へ改変されていました。小隊らしい行動もなく、CG相手の戦闘シーンも燃えるものがなく本当につまらなかったです。3Dも必要ないと思います。バーホーベンやデルトロが撮っていたら変態映画になっていただろうと思うと残念です。単に脚本ロンダリングが成功したビジネス映画と言えるでしょう。エミリー・ブラントの立ち姿は格好良かったです。
DAIMETALさん [映画館(字幕)] 1点(2014-08-12 08:16:31)
30.《ネタバレ》 何度も何度もループして戦闘をやり直す描写がコミカルで面白い。パワードスーツがかっこいいっす!
南雲しのぶさん [映画館(字幕)] 7点(2014-08-08 21:40:10)
29.トム・クルーズ出演作では、久々の秀作です。率直に言って面白い。クルーズの良さが出てましたし、エミリー・ブラントがあんなにアクションに向いてるとは思いませんでした。しかも、しっかりとアクション向けの体まで作ってあります。1作ごとに違った魅力を発揮してくれるブラントに、新たな魅力が加わりました。彼女の出演作を見返したくなりました。ストーリーが強引なとこもありますが、何も考えず頭を空っぽにして見れば、必ず楽しめます。
shoukanさん [映画館(字幕)] 8点(2014-08-01 23:53:54)
28.《ネタバレ》 原作未読。ループ物、という事前情報で3Dにて鑑賞。3D効果はさほど感じることがなかったので2Dで十分でした。話が複雑でついていけなかったらどうしよう、という不安があったけど、全くの杞憂でした。万人向けの分かり易い娯楽作。ゲームをやる人には、まさにファミコン時代の死に覚えゲー。最初の海岸を超えた丘でセーブさせてほしいと切実に思う。世界観はハードでシリアスなのに、所々にクスリと笑える箇所があって、気楽に観れます。最初はヘタレで嫌な奴だったトムが成長していく様に感情移入してしまい、リタの死に様を何度も目の当たりにして辛い心情が伝わってきて、もうヘリコプターのシーンからは、ずっと泣き通しでした…。賛否両論ある(?)ラストシーンは、トムのあの笑顔で切ってくれて最高に良かったです!あの後何を言ったか想像するとニヤニヤします。
thiariさん [映画館(吹替)] 9点(2014-08-01 12:33:40)
27.《ネタバレ》 まったく情報なしでの視聴。最初の展開は全く意味不明でしたが、彼女からの説明を聞くシーンでやっと理解。でも時間をコントロールできる能力を持つ相手に勝てるとは思えなかったよ。
pokobunさん [映画館(字幕)] 7点(2014-07-26 19:46:09)
26.なんとなく原作を読んでみたくなりました。ということは印象は良かったのだと思います。この手のタイムリープものは古今東西ありふれていて使い古されている感はありますが、ここ数年目立たないブーム(?)が再来しているような気がしています。最近では「シュタインズゲート」がやはり面白かったかな。あとこの手のやり直し系を見ると、「かまいたちの夜」でピンクのしおりや金のしおりを目指して必死になっていた若き日の自分を思い出して、ちょっとだけ空しくなったりします。
マー君さん [映画館(字幕)] 7点(2014-07-23 00:10:33)
25.《ネタバレ》 T・クルーズという人は「ハリウッドは"今まで誰も作ってない様な
映画”を、作っていかないと駄目なんだ」という危機感を、
人一倍持っているらしい。どっかに書いてあった。
日本発の奇怪な物語に、すぐさま注目するのもそれ故だろう。
何度もループする特殊なタイム・トラベル。この映画のおかげで、
改めて「人生は、ぶっつけ本番1度きり」という現実を考える。
やり直しが出来ないからこそ、人生は面白い&しんどい。
それにしても、なぜラストでトムは言わないんだ?。
「ハロー(はじめまして)、ローズ…」。微笑んでる場合か?。
その台詞は検討しなかったのだろうか?。あまりにベタだから?。
それ言わないと、あそこでミドルネーム教えて貰った意味が無いのでは?。
エンドロールの間、ずっと頭の中で「い、言わねーの?!」のループ状態。
マトリックスのウォシャ姉弟が「自分たちが先に映画化したかった!」と、
悔しがってそうな映画だった。
どうでもいい事だけど「安全装置、解除しました!」の音声が、
車のCMで見掛ける「赤ちゃん、やめました!」に似ていて面白かった。
じょるるさん [映画館(字幕)] 8点(2014-07-19 03:39:14)
24.《ネタバレ》 中々に面白い作品でした!まずトム・クルーズが演じる主人公・ケイジのキャラクター造形が良いです。私が好きなトム・クルーズとは『M:I』や『トップ・ガン』では無く、『マグノリア』や『ナイト&デイ』の様なちょっとイッちゃってるキャラクターを演じた時なのですが、今回もそれに通じる面白さがあるというか、イケメンを演じることが多かった彼のセルフパロディでしょうか。
だって主人公は軍の広報担当官で露骨に戦場に出るのを嫌がる様な、明らかに主人公の器では無い男。それを甘いマスクのトム・クルーズが軽薄な感じで演じるから面白い。
とてもユニーク且つ斬新だなと思ったのが、この映画が持つテレビゲームを再現したかの様な設定、と本来それと相反する筈の"出会いの素晴らしさ"とか"命の大切さ"の描写があったことです。一部の識者(?)が「テレビゲームなんて娯楽があるから現代の若者が命を軽々しく考えるようになった」とかトンデモ論が聞かれなくなって久しい今日ですが、本作は「ループを繰り返す→必然的に主人公やヒロインの死が軽くなる」という流れを主人公がヒロインの度重なる死に対して懊悩するという描写で見事にその軽さ(ある種ストーリーとしての欠陥)を補完していると思いました。実際、やっぱりエミリー・ブラント演じるヒロインの数々の死に様を観ると遣り切れない気分になるんですよね。エミリー・ブラントの演技も大変良かったと思います。
ちょっと残念というか勿体ないと思ったのがこのループものの利点、主人公がいくら死のうが物語は終わらないという設定をあまり効果的には使っていない事だと思います。冒頭のギタイからのフランス奪還作戦は、ビジュアルや地理的状況をパッと観て判るとおり傑作戦争映画『プライベート・ライアン』の冒頭のノルマンディー上陸作戦のオマージュなのでしょうが、それを参考にしたにしては戦闘の描写がイマイチだったと思います。『プライベート・ライアン』では手足がちぎれ飛ぶわ、内臓が飛び出すわ、銃撃でズタズタに引き裂かれるわ、戦争の悲惨さを克明に描いていたと思うのですが、本作でも折角主人公がいくら死んでも構わない設定なのですから、もっと観客に「こんな戦場に行きたくねえ」と思わせるだけの画作りでも良かったのではと思います。そちらの方が主人公の当初の感情、戦場にどうしても行きたくない心情も理解し易いですし。
民朗さん [映画館(字幕)] 7点(2014-07-17 21:07:44)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234567
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 123人
平均点数 6.71点
000.00%
110.81%
210.81%
300.00%
443.25%
5108.13%
63125.20%
74536.59%
82520.33%
954.07%
1010.81%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.33点 Review9人
2 ストーリー評価 6.13点 Review15人
3 鑑賞後の後味 6.40点 Review15人
4 音楽評価 5.88点 Review9人
5 感泣評価 5.88点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS