イントゥ・ザ・ストームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > イントゥ・ザ・ストームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

イントゥ・ザ・ストーム

[イントゥザストーム]
Into the Storm
2014年上映時間:89分
平均点:5.71 / 10(Review 28人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-08-22)
アドベンチャーパニックもの
新規登録(2014-08-18)【目隠シスト】さん
タイトル情報更新(2021-10-01)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督スティーヴン・クエイル
演出ウェブスター・ワイナリー(第2班スタント・コーディネーター)
キャストリチャード・アーミテージ(男優)ゲイリー・モリス
サラ・ウェイン・キャリーズ(女優)アリソン・ストーン
マット・ウォルシュ〔男優〕(男優)ピート
マックス・ディーコン(男優)ドニー・モリス
アーレン・エスカーペタ(男優)ダリル
ジェレミー・サンプター(男優)ジェイコブ
てらそままさきゲイリー・モリス(日本語吹き替え版)
山像かおりアリソン・ストーン(日本語吹き替え版)
咲野俊介ピート(日本語吹き替え版)
内山昂輝ドニー・モリス(日本語吹き替え版)
早見沙織ケイトリン・ジョンストン(日本語吹き替え版)
河西健吾トレイ・フラー(日本語吹き替え版)
音楽ブライアン・タイラー〔音楽〕
撮影ブライアン・ピアソン
製作トッド・ガーナー
ニュー・ライン・シネマ
製作総指揮ウォルター・ハマダ
制作ACクリエイト(日本語版制作)
配給ワーナー・ブラザース
特撮シネサイト社(視覚効果)
リズム&ヒューズ・スタジオ(視覚効果)
日本語翻訳アンゼたかし
あらすじ
シルバータウンの街に巨大竜巻が次々と襲来し、住民たちはシェルターに避難する。一方で、プロのストームチェイサーのピート(マット・ウォルシュ)、息子・ドニー(マックス・ディーコン)を捜す高校教頭・ゲイリー(リチャード・アーミテージ)らは竜巻に立ち向かうが、炎に包まれた巨大竜巻は猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込んでいく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.巨費を投じたハリウッド製スペクタクル映像の醍醐味は、現在の邦画では逆立ちしても作り得ないもの。これを映画館にてお手軽に頂戴できるだけで、十分に“在り難い”と感じます。さらに本作では主観映像も効果的に使用されており、臨場感も上々。トホホな脚本でリアリティは目減りしていますが、圧倒的な映像力の前では大した問題とも思えません。ぜひ劇場の大スクリーンと大音響で『嵐の中』を疑似体験してみてください。こういう映画は劇場で観ないと損ですよ。ただし、映画館以外の観賞環境では魅力半減とも言えます。脚本の質も無視出来なくなります。満足度は画面と音量の大きさに正比例しますので、その点はご留意ください。
目隠シストさん [映画館(字幕)] 8点(2014-09-06 17:58:21)
7.《ネタバレ》 すっごく楽しかったです。終わり。……では味気無いので良かった点を箇条書き。
1.主役が竜巻(台風?)ということを理解している。騒動に巻き込まれる人間を一通りスピーディーに描いた後は、基本的に凶暴な竜巻の挙動にハラハラするのみ。最初は一つ二つだった竜巻が、どんどん増えていき、最後には超巨大になるって展開もモンスター映画の定石を採っている様で観ていて非常にワクワクしました。
2.阿呆は直ぐにフェードアウトしてくれる。こういうパニック映画では「え?なんでそんな行動するの?明らかに危ないし、脚本の都合じゃねーか」と毒づいてしまう作品が多いですし、本作でもYouTubeにビデオをアップしようとしているバカ二人組が出てきますが、竜巻の凶暴さを身を以て観客に教えた後はさっさと本編から除外されるので良かった。ああいうキャラが終盤まで足を引っ張ったり周囲を混乱させると凄くムカつくので。もう一人、ビデオカメラを取りに行こうとして、炎の竜巻に巻き込まれちゃう男もバカと言えますが、その行動はビデオクルーのリーダーに諭されての事で、その後にリーダーが自分の軽率な行動が引き起こした結果を見つめ直すことで、その犠牲がストーリー展開にまで寄与している。実にうまいなーと思いました。
3.人間のモラルが真っ当なこと。そこういう災害映画の場合、大抵学者とかが調査のためにその災害に“自分から”巻き込まれるという体で、ストーリーを成り立たせようとしますが(命の危険があればプロでもなんでも逃げるべき、本作のリーダーみたくそれに憑りつかれている訳じゃない限り)、本作の場合、息子を助けに行く父親を登場させることで、そのストーリーに無理が生じていないと思います。そりゃ「息子の命が危ないから災害なんて関係ない!」と言われれば観客も納得するしかありません。
……最後にバカ二人組が生きていたってオマケは正直要らなかったかなーと思います。
民朗さん [映画館(字幕)] 7点(2014-09-03 17:17:30)
6.9月1日の割引デーであった為、普段はここのレビューを確認してから劇場へ向かうが、伸び悩んでいる評価を無視して1100円で鑑賞。

登場人物の構成はありがちだが、パニック映画としては悪くない。しかし、竜巻の威力だけ見せつけられた印象。もう少し竜巻から逃げ惑い、翻弄される映像が欲しい。
破壊力は十分に伝わったが、パニック映画に期待する要素が欠けていたのが、少し残念だった。結局、家族愛に重点が置かれ、脇役含め、殆どが助かっている。

最近よく見かけるハンディカメラアングルでの映像だが、本作品では必要性が感じられなかった。ただ、映像の迫力はあるので、4列目からの竜巻は圧巻だった。ストーリーもダラダラとした説明がない為、 上映時間が丁度良い。
4th Officer Boxhallさん [映画館(字幕)] 6点(2014-09-03 12:28:27)
5.《ネタバレ》  ディザスター映画ってのは悪い人、間違った判断をした人、利己的な人が罰を食らってこそなんですよね。その点でまずダメ。
 あのバカ二人はさっさと消えて欲しいと思ってたら、ラストに「がくーん」って状態だし、卒業式を強行したり避難に反対した校長だって、あれ、普通は「ぎゃあああああ」とか悲鳴を残して消えていいハズですよ。どうも最近はセオリーを破っちゃう映画が多くていけねえ。

 さて、竜巻映画ってのは怪獣映画と似ていて、登場人物がソレと延々対面し続ける事に無理があるんですよね。なので追いかける立場の人間を登場させる。このあたりは『ツイスター』と一緒。で、追いかける以上は危機に陥っても自業自得、サスペンスにも限界がある。『ゴジラ2014』同様、脚本にそこら辺のジレンマがよく表れてるなぁ、と苦笑。家族を取材連中に絡ませる事でドラマを多層的に描いてはおりますが、その家族パートはやっぱり無理矢理になっちゃってる感じで。
 コレにしろ『ゴジラ2014』にしろ、VFXこそそれなりに立派だけどドラマ部分は『シャークトパス』だの『エアポート20〇〇』だの『アルマゲドン20〇〇』みたいなビデオスルー映画みたいな安っぽさですねえ。

 で、そのVFXも予算のせいか、起承転結が無い画が多いのが残念なんですよね。「ジャンボ機が舞ってまーす」って画はクドく見せても、じゃあ、それがどう舞い上げられて、そしてどう落ちるか、なんてのはちょっと見せるの無理なのね、みたいな。

 なんか予告編はジミな印象でしたが、本編見ても「ああ、やっぱりこの程度なのね」って感じの映画でした。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2014-08-31 20:05:01)
4.《ネタバレ》 とにかく視点が定まらない映画。
ツイスターの様な一本の筋が通った作品を期待して観るとまさに期待外れ。

ディザスターMOVIEとしての王道すら全く追えてなく
寧ろTVでみるスペシャルドラマの域を出ていない。

冒頭からのドキュメンタリータッチな進め方も正直どーなの?と思ったし
ドンクとリービスのくだりなんか要らんだろとツッコミより呆れて欠伸が出る展開に
『あれ?確か竜巻が出てきてどーたらって映画じゃないのかこの作品?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?』と
首をひねるばかりでホンマにしょーもない。

話の筋道は場当たり的で落としどころが全く見えないのに
なぜかオチは全てご都合主義みたいな進め方・・・あぁホンマに褒める所が無いな。。

最後にあの2人のバカが生きてたのは意外とワロタけど
出来ればピート辺りがあの竜巻から生還しちゃうくらいのサプライズが欲しかった。

会員割引で1000円で観れたけど行きつけのラーメン屋で
一杯850円のチャーシューメンでお釣り貰った方がよっぽど良かったと
後悔するくらいのヘボ映画、そんな作品。
sting★IGGYさん [映画館(吹替)] 3点(2014-08-30 19:42:01)
3.《ネタバレ》 待ってました!ツイスター2!今回は牛が旅客機にスケールアップ!(ツイスターより落ちるなあ)こういうのは(?)ストーリーや出演者たちを、主役(CG竜巻!)のじゃまにならないように適度に挿入するくらいでいいのだが(?)、これはダメですねえ!ストーリーや人間の登場比率が多すぎ。ほとんどいりません。もっと、竜巻暴れはっちゃく、で良し。しかし、こういう、観る方も出演者も”バカまっしくら”みたいなの、いいなあ好きです!(オバマみたいのもなんかオモロイ)アメリカではゴジラや怪獣より竜巻やハリケーンのほうが怖いかもしれない。実際。
男ザンパノさん [映画館(字幕)] 4点(2014-08-27 00:14:43)
2.《ネタバレ》 ハリウッドは年に数回はこういう映画を撮らないといけない、という契約でもあるかの様な、まぁ『ど定番』なお約束映画。『ファイナル・デッドブリッジ』の監督サンですからね、そのオープニングの橋崩落シーンの出来の良さと同じく、見所は粗さのないCG竜巻のシーンのみ。映像も然ることながら、音響も中々。ここはやはり家で良いサラウンドアンプを使ったとしても、映画館でしか感じられない部分だと思います。が、ドラマ部分なんてまぁホントお約束もいいとこで、見てられないし、見ててもあくびが出る。(竜巻追っかけ隊のピートはやっぱりお約束通り、オイシイとこ持っていきましたしね。)一人称による主観や固定のカメラ映像、防犯カメラやニュースのライブ映像なんかを使う事を演出の切り口にして、ドキュメンタリー風のリアリティある映像にしようというのは良いとしても、要はその演出が下手だし単調。(まぁそれだと単調にならざるを得ない)だからドラマ部分はこうする事で演出に気を使わなくていい、という、はなっから逃げてるな、という感じすらありました。ま、竜巻映画なんで、映画館でその竜巻にだけ圧倒されて下さい。余談ですが、リチャード・アーミテージさん、ウルヴァリンに良く似てますねぇ。
mikiさん [映画館(字幕)] 5点(2014-08-26 13:00:52)
1.《ネタバレ》 期待通りの竜巻が襲来し思わず肘掛を確認、建物をバリバリ粉砕していく中、おおおお!!と小さく声も出ました。ドラマ部分は微妙で特にお兄さんが退屈でした。弟はまあまあ良かったので、最後彼もタイタスに乗り込むとかあれば神展開でした。科学者の女性がギャーギャー言い出して、リーダー(マット・ウォルシュ)が一人で蓋を抑えたり最後竜巻に突撃して、その間特に台詞も無かったし切なくて可哀想でした。竜巻もっと観たい!!3Dで観たい!!と少し物足りないですが、楽しめました。
DAIMETALさん [映画館(字幕)] 5点(2014-08-25 09:23:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 5.71点
000.00%
100.00%
200.00%
3310.71%
427.14%
5725.00%
6725.00%
7725.00%
813.57%
913.57%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review1人
2 ストーリー評価 1.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 2.50点 Review2人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 0.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS