ポリス・ストーリー/レジェンドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ホ行
 > ポリス・ストーリー/レジェンド
 > (レビュー・クチコミ)

ポリス・ストーリー/レジェンド

[ポリスストーリーレジェンド]
Police Story 2013
(警察故事2013)
2013年【中・香】 上映時間:110分
平均点:5.12 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-06-06)
アクションドラマサスペンス刑事もの
新規登録(2014-11-10)【Monochrome Set】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストジャッキー・チェン(男優)ジョン・ウェン
リィウ・イエ(男優)ウー・ジアン
ジン・ティエン(女優)ミャオ
ユー・ロングァン(男優)隊長
石丸博也ジョン・ウェン(日本語吹き替え版)
堀内賢雄ウー・ジアン(日本語吹き替え版)
間宮康弘薬局の店主(日本語吹き替え版)
製作ジャッキー・チェン
制作ブロードメディア・スタジオ(日本語版制作)
配給ブロードメディア・スタジオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 10年ぶりの新シリーズはジャッキー・チェン版の「96時間」。フリョーになった愛娘を助けるために敵地のバーで孤軍奮闘。お年を召されたジャッキー、それでもレジェンドのアクションは健在。物語は粗く後半の対話劇はツマらねえが、さすがに最終盤はヒヤヒヤしたぜ。
獅子-平常心さん [DVD(字幕)] 6点(2020-12-13 02:48:31)
7.《ネタバレ》 途中でやっとこさ「えっ、これって場所限定密室劇サスペンスをやろうとしてる?」ということに気づきました。その試み自体は悪くないし、回想シーンの多重視点描写もなかなか面白いのですが、全体としては何とも方向性がチグハグで。冒頭のジャッキー現場説得シーンとか、犯人の過去の体験回想とか、何の意味もなくて、むしろどう見ても邪魔です。ポリス・ストーリーの冠を外して、徹頭徹尾建物内で地道に話を展開させたら、ジャッキーもこの御年で新機軸!ということで美しく完成したんだろうけど、やはり慣れないことはやりにくいのか、そうはならなかったね。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-28 03:37:09)
6.立て籠もった犯人に囚われの身となったジャッキー・チェンとその娘、さらに人質数名。なぜ彼らが人質に選ばれたのか、そして犯人の目的は何なのか。という密室劇で、ミステリー、サスペンスの要素が強く、カンフーもほぼ封印。という新しいアプローチに取り組んだ気持ちはよくわかるんですけど・・・。通り一遍の演出、という印象で、どうも冴えないのです。過去を解き明かしていく過程が、回想シーンで説明するだけ。その回想シーンにさらに、「あわやこうなるところでした」という妄想シーンも交えてくるのが、かえってまどろっこしい。しばしば用いられるスローモーションも、いかにも「要所=スロー」という図式に乗せただけ、さっぱり効果的じゃない。
ジャッキー・チェンと娘の関係なんかも、彼の過去に関わり、この事件の真相にすらも関わるような要素であるハズなのに、何だか小さくまとめましたね。
で、結局、「死人に口なし」みたいな終わり方なんですが。ホントにコレ、額面通り受け取っていいんですか?
実に消化不良な感じの作品でした。
鱗歌さん [DVD(吹替)] 4点(2016-05-14 17:51:08)
5.ポリスストーリーと冠するには残念な一本。
別にジャッキーがやらなくてもいい役だし、謎も大したことない。
なにより、そんな都合よく探してるやつがいるかい。
こういうかっこよさは他でいいです。
Skycrawlerさん [地上波(吹替)] 5点(2016-01-17 02:33:20)
4.《ネタバレ》  誰がなんと言おうとこの映画はサスペンス。

往年のジャッキーアクションも見ごたえあり。しかしサスペンス。今までのポリスストーリーのすべての記憶を捨ててからの鑑賞をオススメ。

 ベテラン刑事が、工場を改築した巨大なバーに閉じ込められる。娘とお客たちとともに。主犯はバーのオーナー。次第に明らかになる謎と深まる謎。人質となったお客たちも実は選ばれた人間たちが含まれていて…。

 ジャッキー。60を超えても恐るべし。この映画、私の中の評価高し!渋かっこいい。
JFさん [DVD(吹替)] 6点(2015-11-24 22:48:58)
3.《ネタバレ》 アクションはおとなしい。まあ大分前にアクション引退を言って本人も60歳近いしこれだけやれば満足です。

ただポリスストーリーシリーズは初代、04で満点、他も良い作品の最高のシリーズだったので、それと比べると話にならない。ポリス要素少ないストーリーとか次々出てくる新事実とか香港は狭すぎるな~と感じてしまうぐらい都合よく主要人物が集まります。

そもそもジャッキーが自分の頭に銃を突きつける表紙の時点でなんとなく嫌な予感はした。どうせ死なないとは思ってたから、少ないインパクトも半減してしまう。
ラスウェルさん [DVD(字幕)] 3点(2015-05-29 00:06:15)
2.《ネタバレ》 その風貌こそ見慣れぬ姿になってしまいましたが、間違いなくこれもポリス・ストーリー。無理難題をふっかけ無茶苦茶やってくる悪の相手と対峙する。アクション少なくなってしまったのは前作ライジング・ドラゴンの時の会見でキチンと説明してあったのでかなり納得。ただそれでも壁登りや小道具使っての格闘シーンが少ないながらも当たり前のように入って行われていた事がジャッキー映画だと確信出来る点です。そこに嬉しくなってしまった。敵については今回、理知的でやり手でかなりの知能犯という男でありながら、つまりは女々しさで凝り固まった男という設定でしたね そのへん少しは人間らしさが出ていたし、ただの鬼畜犯という扱いではなかった 去り際は勇ましかった。 ただし、最終的には自決出来ずに姿をくらましたこの男を次回まで引っ張るのはヤメにしていただきたい。彼はここで終わりで十分。次回作あるとしたなら きっちり違う人種の相手を用意していただきたい。
3737さん [DVD(字幕)] 8点(2014-12-31 19:15:18)
1.《ネタバレ》 「ライジング・ドラゴン」が最後の主演作になると聞いていたので、本作を見かけたときは「あれあれ~!?ジャッキーまたでてるやん!」と軽く驚いたものですが、まぁ、やっぱり引退を口にしながらも、体が疼いちゃうんだろうなって。その気持ちはなんかわかるし、それでこそアクションスターだ!って感じもしますしね。ただ本作は、いつものような派手なアクションはほとんどなく、カット割りでごまかした地味な格闘がちらほらあるだけです。サスペンスとか、ストーリー展開に重きを置いた、シリアスな内容のジャッキー映画。今までのポリスストーリーの雰囲気とはだいぶ違ってます。なので、彼のファンにとってはアクションの少なさやシリアスな内容に不満を持つ人もいるかもしれませんね。ただ、ジャッキーも60歳ですからね。年齢を考えたら、やっぱ素直に凄いなって思います。
あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-12-24 23:51:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.12点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
4225.00%
5225.00%
6225.00%
700.00%
8112.50%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 5.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS