刺さった男のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > 刺さった男の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

刺さった男

[ササッタオトコ]
AS LUCK WOULD HAVE IT
(La chispa de la vida)
2011年スペイン上映時間:94分
平均点:5.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-11-22)
ドラマサスペンス
新規登録(2014-12-01)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2023-02-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督アレックス・デ・ラ・イグレシア
キャストサルマ・ハエック(女優)ルイサ
ブランカ・ポルティージョ(女優)メルセデス
サンティアゴ・セグーラ(男優)デイビッド・ソラー
志田有彩ルイサ(日本語吹き替え版)
脚本ランディ・フェルドマン
配給松竹
あらすじ
求職中のロベルト・ゴメス(ホセ・モタ)は、妻のルイサ(サルマ・ハエック)との思い出の場所であるカルタヘナのホテル・パライソへ向かうが、そこはローマ劇場の遺跡発掘現場となっていた。ロベルトは警備員に追われて捕まったクレーンから落下、後頭部に太い鉄筋が刺さってしまう。マスコミがロベルトの周りに集まり、ロベルトは独占インタビュー権を高額で売り飛ばす事を思い付く。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 奇蹟は起こらなかったかぁぁ~、、、。。。何かとても残念。だけど、サルマ・ハエックのけなげで強い奥様はとてもいいですね。皮肉・風刺たっぷりな展開はスペインならではなのかな?でもなーそれにしても残念。。。
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-03 10:31:58)
4.画面上の平坦さとは裏腹に、哀れさの中にも風刺が利いていて、おもしろ可笑しさの中にも風刺が利いた 楽しくも有り、哀しさも有りの良い意味での二面性をたっぷりと味わせてもらえた90分でした。結果についてはネタバレしたくありませんので延べませんが ラストの残念さと物足りなさに2点の減点となってしまいました。

登場人物については、ペネロペ・クルスっぽくもあり、いしだあゆみっぽくもある奥さんのき然とした態度と優しさが素敵だった。一方、昆虫採集の虫のように刺さってしまって動けなくなってしまった旦那さん(ロベルト) 彼の人のよさそうな顔と性格が嫌いになれろうはずもなかった 何をしようがずっと応援させられていました
あの状況でやけにならずに残されるかもしれない家族の生活面だけを心配する様子が人間としての性っぽくもあり、哀れっぽくもあり、切なさを倍増させるものであったし、一家族の家族愛として見れるに十分だった。

ただ一つ、厳しく言わせてもらうとするなら 彼は専門職に拘りすぎだ。
本気で必死に家族を養っていこうとするなら職業なんて拘らずに他に仕事はいくらでもあるはずだ。破産寸前だったというのにそこのところは浅はかすぎたのではないかと思ってしまった 世の中みんな好きな仕事だけやって生きていってるわけではないのだから とりあえずは何でもいいから働きながらコピーライターに戻る夢を追ってくれというのが現実だ。俺が嫁ならそう叱る。
3737さん [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-08-16 19:50:36)
3.《ネタバレ》 ふざけた映画かと思ったら徐々にシリアスな方向へ印象が変わっていくのが面白かったです。美人の奥さんが頑張っていて素敵でした。
DAIMETALさん [インターネット(字幕)] 5点(2016-01-09 00:35:11)
2.《ネタバレ》 誤って工事現場のボルトに頭を突き刺さったまま、それが大衆の的になる男の話です。
「崖っぷちの男」みたいなものを想像していたのですが、ボルトに刺さったまま身動きが取れず、最後まで、その調子なのでメリハリがありません。
最後に主人公の手術が失敗してしまうオチに、何を訴えたいのかよくわからなかったです。
こういうアイデア勝負のシチュエーションものは最後はスッキリさせてもらいたいものです。
クロエさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-10-16 13:43:40)
1.《ネタバレ》 工事現場に落ちて後頭部に鉄筋が刺さってしまった男の話。身がよじれるようなシチュエーションだけで紆余曲折を描いていくのだと思っていたら、ハイエナのようなメディアへの風刺や「なんでそんな話に?」なデタラメ噂や金儲けの話が織り込まれて予想以上に楽しめました。不況の中、職が見つからない主人公の「存在の価値」の話になっていて、結構真面目なつくり。ちょい考えさせられました。見終わって全体的な印象は『[リミット]』を思い出す感じ。ラストぐっと上がってくる作りではないから、人に勧めるには弱いかなと思いますが、オチを期待しなければ話の流れは面白かったです。
だみおさん [DVD(吹替)] 6点(2015-09-03 23:32:39)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5360.00%
6120.00%
700.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS