あと1センチの恋のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > あと1センチの恋の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

あと1センチの恋

[アトイッセンチノコイ]
Love, Rosie
2014年上映時間:103分
平均点:6.40 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-12-13)
ラブストーリーコメディロマンス小説の映画化
新規登録(2015-01-31)【DAIMETAL】さん
タイトル情報更新(2023-11-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリスティアン・ディッター
キャストリリー・コリンズ(女優)ロージー・ダン
サム・クラフリン(男優)アレックス・スチュワート
藤村歩ロージー・ダン(日本語吹き替え版)
渡辺明乃(日本語吹き替え版)
Lynn(日本語吹き替え版)
村瀬歩(日本語吹き替え版)
原作セシリア・アハーン「愛は虹の向こうに」(小学館文庫)
挿入曲ビヨンセ・ノウルズ"Crazy in Love"
エリオット・スミス"Son of Sam"
ペギー・リー"I'm Confessin'"
エルトン・ジョン"Tiny Dancer"
製作サイモン・ブルックス〔製作〕
配給ファントム・フィルム
特殊メイクウォルド・メイソン(補綴メイク)
美術ジュディ・ファー[美術](セット装飾)
あらすじ
ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼馴染で友達以上の関係である。高校卒業後は共にボストンの大学に行く事を約束していたが、ロージーはグレッグ(クリスチャン・クック)との妊娠によって進学を断念する。別々の人生を歩むことになった二人は、30代になるまですれ違う事になる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.《ネタバレ》 意外にも優しい評価が多くて驚きました。率直にいって中高生くらいの感覚じゃないですかねぇこの感じ。まあ確かにこういうのが青春かなって感じはしますが、、ちょっと幼い。さすがに大学生くらいになったらもうちょっとまともな恋愛観や倫理観をもって、先のことを考えて行動するんじゃないでしょうか。実際私自身もそうだったし、周りでも大学時代にきちんと付き合ってそのまま結婚したって人は少なくない印象です。

ロージーに関しては、相手の気持ちを気遣って自分の気持ちを押し殺す感じは素敵です。パソコンの文章を書き直すシーン、妊娠を伝えずに送り出すシーン、アレックスの「矢になった夢」のメールに対してきちんと聞いてあげるシーンなど、随所に素敵なシーンが多かったです。(ルックスもイイだけに、、キュンです)
ぶっちゃけアレックスのほうはもっとロージーの気持ちに気付かないとダメでしょ。というか、気付かないふりをしてるだけ?とすら感じました。バカじゃない設定なのにここだけバカなのは少し矛盾だし、そもそもファーストキスの設定も矛盾するでしょ。救いなのは終盤の夜の屋上で子供たちをダシに自分たちの気持ちを伝えあうシーン、ラストのホテルでの清々しいワンシーンも素敵でした。

見て損したというほどではないものの・・ くだらない映画だった印象。まあ、題材が題材なだけに仕方ないとは思いますが、最初は楽しそうだっただけに少し残念な印象が残る作品です。
アラジン2014さん [地上波(吹替)] 5点(2022-02-25 17:35:24)
9.あと1センチ(が届かない、すれ違い)の恋

理想で両想いのはずなのに、
結ばれて欲しいのに結ばれない、
ムズムズして胸が締め付けられるやつ

音楽ズルいわ笑

主役の子めちゃくちゃ美人だけど、
それ以上にベストフレンド(親友)の子が最高にツボ
愛野弾丸さん [インターネット(字幕)] 8点(2021-06-30 20:30:50)
8.《ネタバレ》 お気軽なラブコメでしたが、最後にやっと結ばれても、心から「良かったね」とは言い難いストーリーでした。むしろアレックスとは、いつまでも固い友情でつながって、お互いの人生を支え合う存在として描いてくれた方がスッキリしたかも。
なんだか、10年以上の人生をバタバタッと見せられた感じで、そこに家族やら母親やらをテーマにしたエピソードも詰め込んだおかげで、どのエピソードも掘り下げ方が浅く、50話くらいのテレビドラマを2時間にまとめたダイジェスト版を観ているようでした。
ramoさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-10 01:18:17)
7.もどかしいー、あと1センチって比喩だろうか、キスまでの距離だろうか。
リリー・コリンズは母親役がまだ無理ね…片目だけ遅く瞬きするの、つい見てしまう。
主役二人のバランスもよく、まあまあのティーンズ・デートムービーといったところ。
HRM36さん [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-16 08:40:13)
6.《ネタバレ》  いや、面白いんだけどさ。確かに面白いのだけれども。なんか気に入らないんだよね。主演の二人が。
 アレックスはやたらフラフラしていて、近づいてくる人とはみんな付き合っちゃう。でもどっかロージーのことがいつも気になっていて。・・・それって付き合う相手に対してかなり失礼、というか普通にひどくないですか?
 例えばベサニー。ぱっと見は派手なんですが、実は浮気もしていないし、ちゃんとアレックスだけと付き合っています。それプラス、ルックスの良さを考えればすごく良い彼女と言えます。だからアレックスは結果としてベサニーには結構ひどいことやっちゃってます。
 ロージーはロージーで、好きでもない男の子供を身篭って出産。しかもアレックスには秘密。なのに、アレックスが交際相手との間に子供ができたと知るやいなやぶちぎれる。いやいや、自分勝手すぎませんか。
 ロージーとアレックスは美男美女。それも『誠実そうに見える美男美女』。つまり、二人の内面や人間性ではなく、その誠実そうなルックスで、無理矢理二人の生き方に正当性があるように見せています。
 実際、私も『お前らなー』って思いつつも、応援しちゃっている。
 いかんいかん。目を覚ませ。みんな騙されるな。悪いやつらやで、こいつら。
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2020-07-09 02:59:00)(笑:1票)
5.「the 少女漫画」。かと思うとシニカルな英国風ジョークも。ロージーが可愛すぎ。人生はこんなもんかな。良かったです。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 9点(2018-02-18 01:48:47)
4.《ネタバレ》 ロージーが異常に可愛い、眉が太いな、メイクの話、ダニエルクリフと同じスタイルの眉だなとか、あとで気がついた、イギリス映画なんだと、イギリス人のメイクなんだな、アメリカン、日本では、もう少し薄い眉にするんだろうとか、思っちゃいました。なんかすごく入り込めました、設定がよくできていて、この先どうなるんだろう、と、何度も思える、良いシナリオ、良い映画ですね。アメリカンな喜劇ほど軽くもないし、幼なじみ、この設定が全てで、お互いに、何度か出会うのに、なかなかうまくいかない、すごく楽しめました。最後に、彼がホテルに来て、うまくいきますが、その時に、あの時のパーティーで、あったことが一瞬で、見逃していた自分が、笑えました、巻き戻しして、シーンを探してみたいな、なんて思いました。とても楽しめました。
yasutoさん [ビデオ(吹替)] 10点(2016-01-30 02:03:29)
3.《ネタバレ》 邦題でほぼネタバレしてるけど、こういったギリギリ結ばれないすれ違いのラブストーリーには弱い。
冒頭から既に泣きそうで、ピュアな感動物語を期待してたけど、実際にはかなり下世話な展開でした。
それでも、リリー・コリンズがただひたすら可愛いので、全部許す。
お父さんとか、親友とか、脇を固める登場人物たちの優しさにも癒されました。
あと、挿入歌がやけに豪華だね。
もとやさん [DVD(吹替)] 7点(2015-11-03 13:11:42)(良:1票)
2.《ネタバレ》 いやまあ、その、面白くなくはないし、さわやかな感動もあるのだが、一言で言うともの足りない。10年の大恋愛を描いているわけだから、もっともっと感情移入して見たいんだけど、何がもの足りないって、なぜロージーがそれほどまでにアレックスが好きなのか、そしてなぜアレックスがそれほどまでにロージーを好きなのかが、まったく描かれていないのだった。映画のコンセプトとしては、その答えは「幼なじみだから」なのかもしれないが、だったら幼なじみはみんな愛し合っちゃうのか?、それは違うだろう。大事な部分を描かずに、ストーリーが走っちゃうので、観客置いてきぼりだなー、という感じだった。あと、どうでもいい感想としては、すぐ流されちゃうアレックスがなぜいろんな女にモテるのか、男の自分としてはきわめて謎だった。まあそれは、ただのひがみだけど。
ぽん太さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-11-02 21:58:23)(良:1票)
1.《ネタバレ》 思っていたよりずっと軽めで、ティーン向けなのかも知れません。わざわざ観るまでもないと思います。ヒロインは可愛かったので、他のジャンルの映画で観てみたいです。
DAIMETALさん [DVD(吹替)] 2点(2015-10-24 01:51:27)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 6.40点
000.00%
100.00%
2110.00%
300.00%
400.00%
5220.00%
6330.00%
7110.00%
8110.00%
9110.00%
10110.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.50点 Review2人
2 ストーリー評価 7.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 7.50点 Review2人
5 感泣評価 6.00点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS