劇場版 仮面ティーチャーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ケ行
 > 劇場版 仮面ティーチャーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

劇場版 仮面ティーチャー

[ゲキジョウバンカメンティーチャー]
2013年上映時間:93分
平均点:5.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-02-22)
アクション青春もの学園ものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2016-05-02)【かっぱ堰】さん
タイトル情報更新(2024-02-16)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト藤ヶ谷太輔(男優)荒木剛太
六平直政(男優)小林十兵衛
志賀廣太郎(男優)菅原健太郎
前田公輝(男優)コータロー
柳俊太郎(男優)リョータ
竹富聖花(女優)近藤加奈子
山本舞香(女優)小林佐恵子
北山詩織(女優)江夏千景
大政絢(女優)市村美樹
萩原聖人(男優)御堂伸彦
斎藤工(男優)飯倉塁
遠藤憲一(男優)羅門公平
杉山彩乃(女優)本田あゆみ
岸優太(男優)獅子丸
阿部亮平[1993年生](男優)書記
佐久間大介(男優)副生徒会長
宮舘涼太(男優)会計
菊池風磨(男優)武原金造
立木文彦ナレーター
原作藤沢とおる『仮面ティーチャー』(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
主題歌Kis-My-Ft2『Luv Sick』(avex trax)
製作奥田誠治
ジェイ・ドリーム(劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ(劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会)
ショウゲート(劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会)
日本テレビ(劇場版「仮面ティーチャー」製作委員会)
企画日本テレビ(企画制作)
配給ショウゲート
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 マンガ・TVとも見ていないのでよくわからないが、どうも仮面ライダーのパロディのようなものらしい。ただの人が仮面を被るだけなので外見的には貧弱だが、ヒーローものらしくアクションには力が入っていたようである。また学校内の暴力ということで深刻な内容なのかと身構えて見たわけだが、実際はコメディ要素がかなり含まれていたようで、仏頂面の男どもが失笑ギャグを演じる場面があったりもする。他の映画などでは普通に美少女なり美女なりをやっている竹富聖花さんが、美少女のままコメディエンヌに挑戦しているのも微笑ましい。
今回は劇場版ということで主人公の原点が明らかになるのと、その正体が周囲(特にヒロイン)に知られてしまうという変身ヒーロー最大の盛り上がり部分をまとめた形になっているようだった。

出演者のうち上記の竹富聖花さんはレギュラーだったようだが、今回ゲスト出演の北山詩織という人は他の映画でも見たことがあり、相変わらず長身で細身で顔が小さく泣き顔が可愛らしい。また後の「暗殺教室」でヒロイン役になった山本舞香という人も本来はレギュラーだろうが、ほとんど顔が見えなかったのは編集段階で落ちたということか。ほかにも本編で使わずに終わった箇所が多かったようで、竹富聖花さんの「焼きそば教室」の件などは本編になく、またエンドクレジットに役名付きで出ていながら所在不明の人がいたりするのも残念だった。
そのほか男の登場人物には基本的に関心がないわけだが、ジャニーズ系以外でいえば「ひぐらしのなく頃に」(2007)で主人公(バカ)役だった前田公輝が逞しい感じでなかなか頼もしく見えた。ほか遠藤憲一氏も相変わらずの大活躍でお疲れ様である。

なお本来のテーマと思われる教育の問題についても意外に真面目なことを言っていたようだが、主人公の身体的な強さということが前提条件になる以上、これが現実の教育論としてそのまま通用することはないだろう。ただし熱血先生の学園ドラマとしては特に異論はなく、終盤の展開などはベタだが少し感動的だった。
かっぱ堰さん [DVD(邦画)] 5点(2016-05-09 21:05:10)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
51100.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS