ミニー&モスコウィッツのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > ミニー&モスコウィッツの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ミニー&モスコウィッツ

[ミニーアンドモスコウィッツ]
Minnie and Moskowitz 
1971年上映時間:114分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2000-04-08)
ドラマラブストーリーコメディ
新規登録(2017-05-20)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・カサヴェテス
キャストジーナ・ローランズ(女優)ミニー・ムーア
シーモア・カッセル(男優)シーモア・モスコウィッツ
ヴァル・エイヴリー(男優)ゼルモ・スウィフト
ティモシー・ケリー(男優)モーガン・モーガン
ジョン・カサヴェテス(男優)ジム(ノン・クレジット)
ゾーイ・カサヴェテス(女優)(ノン・クレジット)
脚本ジョン・カサヴェテス
撮影アーサー・J・オーニッツ
マイケル・D・マーガリーズ
製作アル・ルーバン
録音マーティン・スコセッシ(ノン・クレジット)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 メンヘラ気味の中年女と、ニーチェみたいな髭を蓄えているくせにがさつで向上心のない男が出会って4日で結婚式を挙げるというお話しですけど、これほど暑苦しいボーイ・ミーツ・ガール映画があったとは、まったくもう… 監督しているのがあのジョン・カサヴェテスですから、たぶん本作も彼お得意の即興演出で撮ったんじゃないかと思います。彼の即興演出は観ててほんと疲れるんですよ、そこに来てこんな重いんだか軽いんだか判別としないストーリーとなるとくたくたにされます。ジーナ・ローランズに絡むシーモア・カッセルがまたウザいことと言ったらもう、レストランではもっと静かに喋れよ、って怒鳴りつけたくなります。彼が運転する愛車のボロトラックが、なぜか普通の道路で必ずUターンするのが観ていて鬱陶しい。でもラスト近くのミニーとモスコウィッツがそれぞれの母親を呼んで会食するところだけは可笑しかった。モスコウィッツの母ちゃんがまた声がでかくがさつなんですよね、これは完全に息子に遺伝してます。そして息子もミニーの母親に「将来の生活設計はどうなってるの?」と訊かれて「もちろん大会社に勤めます、大企業の駐車場係りの方が安定してますから」、こりゃどうしようないわ(笑)。
S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-03 23:07:44)(良:1票)
4.大人(中年?)の青春...とも言えない。この映画に合う人はなかなかいないんじゃないかな、というか勧め難い作品。
自分もちょっと無理だった。コメディとも言い難いドキュメンタリー風な作り。
simpleさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2017-06-03 20:56:37)
3.《ネタバレ》 出会ってから4日間の恋愛というふれこみだったので、さてはもりもりロマンチックなラブロマンスかと一瞬期待しかけたのですが、カサヴェテス&ローランズでそうなるわけはないですね。むしろ何というか、出会った時点ですでに退廃しているというか、疲れ切っているというか、そもそも何で結婚に至ったのかさっぱり分からないというか。その辺はいいとしても、いろんな人がやたら大声だったり怒鳴りっぱなしだったりするのには参りました。
Oliasさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-06-03 02:20:02)
2.佐藤蛾次郎をヒョロっとした感じの男と、ジーナ・ローランズ顔の(要するにコワイ顔の)女の、冴えない恋愛。正直、大した事件らしいものも起こらず、そんな映画面白いのかよ~と言われそうなんですが、これが妙に面白い。事件が起こらないどころか、即興的に捉えられたカメラの中では、常に何かの細かい事件が起こり続けている、という印象。構図をしっかり決めてカメラを回せば、そこには思わぬ揺らぎが常に生成され続ける。
例えばこの映画では、クローズアップはむしろ、被写体である登場人物の姿を、カメラから「はみ出させる」ためにこそ、用いられているようにも思われて。そう、この、あふれ出す感じ。
きちんと計算された作りの映画を観るのも気持ちがいいけど、なるほどこういう自由があっても、いいんだなあ。実際、ここで描かれているのは、まるでヤケクソのような悲痛な「自由」だから。ラストの無理やりなハッピーエンドを見ると、かえって何とも切ない気持ちになるのです。たぶんこれは、実際には我々が決して手にし得なかった過去形の「幸せ」だから。
鱗歌さん [CS・衛星(字幕)] 9点(2017-05-31 22:50:30)
1.《ネタバレ》 タイプの違うおっさんとおばさんが知り合ってからわずか4日で結婚するという話なんですが、
あの二人じゃあ別れるのも早そうだなぁ(笑)。
だいぶ病んできてるインテリのおばちゃんに、強引で粗暴でだけど優しいおっさんがハマっちゃったんでしょうか。
でも、このおっさん行動が逐一アホすぎる。そういう意味では確かにコメディだったかも。
あろえりーなさん [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-30 20:50:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
2120.00%
3120.00%
4120.00%
5120.00%
600.00%
700.00%
800.00%
9120.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS