オン・ザ・ミルキー・ロードのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > オン・ザ・ミルキー・ロードの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

オン・ザ・ミルキー・ロード

[オンザミルキーロード]
ON THE MILKY ROAD
2016年セルビア上映時間:125分
平均点:6.75 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-09-15)
コメディファンタジーロマンス
新規登録(2017-09-25)【ヴレア】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督エミール・クストリッツァ
キャストモニカ・ベルッチ(女優)花嫁
エミール・クストリッツァ(男優)コスタ
脚本エミール・クストリッツァ
製作エミール・クストリッツァ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
8.《ネタバレ》 うーん…全くと言って好い程に乗れなかった…まずはナニもかもが旧作の焼き直しっぽく見えてしまったのだし、加えてお話にも中身も、そして特に「勢い・活気」が無かったのよね(アクションとか荒事っぽく見えなくもないシーンは在るんだケド、ソレとても本質的な意味での「パワー」が全く感じられず)。んで、ソレはやっぱし、監督がおそらく最も好き好んでいる「結婚式・結婚」を今回もモチーフとして取り込もう…としていたトコロで、でもだとしたら(主演の監督本人も含めて)メインキャラの演者はもっと若い人にやらせた方が絶対に好かった…とシンプルに思ったりしますね(前述どおり勢いがねーし、かつ話が「無駄に」分かり難くもなってもーてるとも思いますし)。イマイチすね。
Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 5点(2023-05-06 20:14:42)
7.驢馬に乗って日傘をさしてミルクを運ぶ地味な男が2人の女と三角関係の謎。
慣れないセルビア映画でしたが、それなりに楽しめました。
できればCGに頼らないナチュラルなロマンスでいてほしかった。
どこかで見たことあると女優と思ったらボンドガールのモニカ・ベルッチでした。美さとバディに御見逸れしました。
mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-13 23:50:34)
6.《ネタバレ》 これは・・、珍しいというか唯一無二というかジャンルでいえば「反戦寓話」とでもいうんでしょうかね。これまで観てきたどんな映画よりもこの世界観はとびぬけて独特で、初めての手触りでした。
画は明るく牧歌的、そんな中、弾よけ(!)の傘をさして牛乳を仕入れに来る主人公や砲弾降り注ぐなかギリギリまで卵を割る作業の手を止めない人々とか、戦争が日常になっちゃってる村人たちがシュールです。何の意味があるのか、でっかい壁時計に手を挟まれる家人やら豚の血に飛び込んで真っ赤に染まるアヒルやら描写の一つ一つがのっけからこんな風に「?」の連続で、きっと東欧というなじみの無い土地柄の風土だからぴんと来ないのだろうと無理やり納得して観続ける序盤であります。
ところが描写は落ち着くどころかどんどんシュールさを増してゆく。危機を寸前で救ってくれる動物多数。こんなんだからコレはおとぎ話的に上手く行くようになってんのかな、と思ったら崖から飛び降りたらちゃんと脚を骨折するのだった。そこは数日前みたく宙に浮かないんかい!
銃弾の連射も火炎放射も惨たらしい所業であるのに、この監督が描くと何故だかファンタジック。炎を纏って空を飛ぶアヒルは目に焼きつきました。美しくて。
ところで、美しく不可思議な画の中を逃げる二人がおっさんとおばさんというのどんなもんだろう。モニカ・ベルッチも絶世の美女と言うにはピークを過ぎているし、ここは是非とも16才くらいのボーイ&ガールであってほしかった。未熟さと必死さが反戦のテーマを訴えるにもより効果的だったと思うのだけど。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-11-06 17:24:46)
5.《ネタバレ》 クリスットツァ節、全開!

コミカルでもあり、残酷でもある大自然のなか、ハートにたたきつけるようなメロディとともに、
繰り広げられる愛と哀しみの逃避行。
最後、彼の心は自然の美しさのように思い出も美しくなっていくのでしょう。

この監督のは、心に残るんですよね。
本当の評価は、後々自分の中に残る気がします。
なんだかんだ言っても、僕はこの監督作品、好きです。
トントさん [DVD(字幕)] 7点(2019-02-02 19:57:29)
4.この監督の映画を5本程度は見ているけど、やっぱり面白くない。
合わないのでしょう。
と、いつも文句を言いつつ5本も見てしまっているところが、この監督のすごいところなのかもしれないけど。
aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 3点(2018-08-15 15:23:05)
3.《ネタバレ》 何年ぶりになるだろう?クストリッツァの実に久しぶりの新作。
作品からほとばしる、この人の映画特有の力強さに全く衰え無し、本作も素晴らしい作品でした。
いつものクストリッツァと同じく、愛すべき動物たちと牧歌的な農村の風景から作品はスタートする。
しかし間もなくこの村は戦場であることをすぐに思い知らされますが、
そんな中に生きる人々の人間描写もまた、彼らしい独特の明るさと力強さがあります。
〝イタリアの宝石″モニカ・ベルッチの変わることの無い美しさと共に、
ミレナを演じた女優さんの、モニカに全くひけを取らない存在感もまた印象的でした。
モニカ演じる〝花嫁″と愛し合うことになる、クストリッツァ自らが演じる主人公の男ら主要登場人物と
動物たちの楽しい絡みや、もう1つのクストリッツァの映画に欠かせない要素、登場人物が楽器を奏で歌い踊る音楽もまた素晴らしい。
休戦を祝い、村人が歌い踊る宴。しかしモニカを追ってやってきた黒ずくめの特殊部隊が、その平和なひと時を粉々にしてしまう。
その特殊部隊が多国籍軍であるというところに何とも言えない皮肉を感じます。
以降は愛し合う2人の特殊部隊からの逃避行が描かれますが、水辺から川の中、そして荒涼とした羊の放牧地での追手との攻防は圧巻の一言。
祖国の内戦を背景にしたものが多いクストリッツァ映画ですが、平和の象徴のようなクストリッツァ映画に出てくる動物たち。
本作で最も印象的なのはハヤブサですが、戦争の悲惨さを寓話的要素に包み込み、いつにも増して彼らの強い意志を感じさせます。
とらやさん [DVD(字幕)] 8点(2018-08-05 16:23:25)
2.《ネタバレ》  戦争なんて格好良くもないし、ドラマティックでもない、ただ殺戮行為と死体がそこにあるだけという事実。クストリッツァは、それを、自分の作風を使って、うまく表現させています。

 美人女優の起用、魅力的な登場人物たちの設定を作って恋愛ドラマを繰り広げるかのように見せながら、戦争がその展開をぶち壊してしまい、途中からひたすらドラマ性の全くない逃亡劇がひたすら画面に映し出されるだけになってしまっているのに、何とか映画として成立させてしまう技術はまさに天才としかいいようがありません。そしてクストリッツァ作品でおなじみの動物たちの使い方も、これまでと同じようで全く違っていて、大した大義もなく、人類全体で考えると非常にくだらない理由で、簡単に命を奪われる戦争の犠牲者たちの象徴のように描かれています。

 まあ、最初に見終わった後は、魅力的な登場人物たちがあっけなく退場したり、動物たちがファンタジックでなくグロテスクに使われているのを見て「なんだこれは、ちょっと破綻しているな」と感じたのですが、時間が経つにつれ、その破綻こそが戦争の破壊性を表していることに気づき、改めてクストリッツァの凄さを思い知りました。
TMさん [DVD(字幕)] 8点(2018-08-05 00:45:55)
1.クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」で拒否反応を示した方にもオススメ!

基本的には戦争映画なんだけど、かなり奇妙キテレツなファンタジー要素が詰め込まれた、もはやジャンル不明の作品。
銃弾で吹っ飛ばされた耳を普通の針と糸でくっつけちゃう、ってのは序の口で、この世界では戦火の中なのに人々は毎晩宴を繰り広げ、陽気な音楽に合わせて鳥たちも踊ります。蛇は牛乳を飲み、人を見るや用もないのに絡みついて絞め殺しにきます。(あっ、じゃれてるだけなのでご安心を!)
ここまで聞いて「アンダー―グラウンド」と同じじゃないか!とお思いの方も居られるかもしれないが、この映画は一見目茶苦茶な展開ながらもしっかりとエンターテインメントに徹している為、決して映画マニアでなくても気楽に楽しめるというのが大きいのだ!

後半のシリアスな展開も手に汗握るし、とにかくそのイマジネーションの豊かさに驚かされた。また、この映画の主役は動物達でもある。ハヤブサやアヒルやロバや蛇や羊や熊や猫が活き活きしていてとても愛らしい。これはクストリッツァ映画史上最高に動物達が輝いていると言っていい。どうやって撮ったんだ?と疑ってしまうような所まで、ほぼ実写にこだわって撮っているのだから凄い(蛇に巻き付かれるシーンだけCGだそうな)しかも撮影に3年もかけたというのだからそのこだわりは半端ない。

もうこれは何も考えずに楽しんじゃったもん勝ち!何より一番楽しんじゃっているのが自ら主演しているクストリッツァ自身であるというのは疑いのないところだろう!とにかく楽しい映画!
ヴレアさん [映画館(字幕)] 10点(2017-09-27 19:07:08)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 6.75点
000.00%
100.00%
200.00%
3112.50%
400.00%
5112.50%
6112.50%
7225.00%
8225.00%
900.00%
10112.50%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS