ミッション・ワイルドのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ミ行
 > ミッション・ワイルドの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ミッション・ワイルド

[ミッションワイルド]
THE HOMESMAN
2014年上映時間:122分
平均点:5.33 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマウエスタンロードムービー
新規登録(2018-07-04)【ゆっきー】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督トミー・リー・ジョーンズ
キャストトミー・リー・ジョーンズ(男優)
ヒラリー・スワンク(女優)
グレイス・ガマー(女優)
ミランダ・オットー(女優)
ヘイリー・スタインフェルド(女優)
ジェームズ・スペイダー(男優)
ジョン・リスゴー(男優)
ウィリアム・フィクトナー(男優)
ティム・ブレイク・ネルソン(男優)
ジェシー・プレモンス(男優)
バリー・コービン(男優)
メリル・ストリープ(女優)
脚本トミー・リー・ジョーンズ
音楽マルコ・ベルトラミ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.この時代のアメリカは大変だったと言いたいのでしょうが辛気臭さの極みで、意味不明なストーリーを分かろうとするのを諦める。登場人物全員に対して(鑑賞目的のジェームズ・スペイダーに対しても)感情が湧かない。ジョーンズさんの独り善がりに思えた、凡作愚作駄作とは種類の異なる残念な一品。
The Grey Heronさん [DVD(字幕)] 2点(2021-06-06 01:45:35)
2.《ネタバレ》 19世紀のアメリカ西部が舞台。婚期を逃して人生に迷いつつも、農業に精を出して逞しく生き抜こうとする女性と、初老のはみ出し者との交流が、ロードムービーとして描かれる。この時代、田舎の開拓地で女性が生きることの過酷さが伝わる。陰鬱とした雰囲気の中に、ヒラリー・スワンクとトミー・リー・ジョーンズの巧さが光る、味わい深い作品である。
カワウソの聞耳さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-29 08:39:57)
1.リュック・ベッソンが製作に名を連ね、アメリカ・フランス合作となっている西部劇。
この邦題からも痛快なアクション・ウエスタンかと思っていたらさにあらず。(久しぶりに出会ったひどい邦題です)
西部開拓の地の当時の過酷な日々の暮らしがしのばれる重さのある作品でした。
西部で一山当てようと東部の町から夫に着いてやって来て、精神を病んでしまった3人の女性。
彼女たちを東部の町に送り届けるヒラリー・スワンクと、同行することになるトミー・リー演じる、処刑寸前のところを助けられた悪党。
送り届ける3人の女性たちとは意思疎通をはかれず台詞も無い。しかしこの2人もベラベラ身の上を話したりすることも無い。
西部開拓の地から東部の町へ。寡黙なロードムービーですが、前半はヒラリー、後半はトミー・リーの見せ場となっており、
ホテルへの放火など不要に思われるエピソードの挿入があったりもしますが、主演の2人の素晴らしい演技を堪能できる作品となっています。
3人の女性たちを受け入れ先の教会に送り届けた後が印象的。
酒場で西部から来た人間だと分かると「ここにあなたの居場所はない。」
そして町で出会った若い女には「西部で一攫千金を狙うような男とは一緒になるな。」と言う。
しかしそれでも再び川を渡り西部の地に戻っていく。銃をぶっ放し、陽気に歌い踊りながら。トミー・リーの姿が切ないラスト。
こんな話もまたアメリカの歴史の一部か。主演2人の存在もあり、重さの中にも味わいがある作品です。
とらやさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-12-15 17:10:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.33点
000.00%
100.00%
2133.33%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7266.67%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS