ALL YOU NEED is PUNK and LOVEのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > ALL YOU NEED is PUNK and LOVEの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ALL YOU NEED is PUNK and LOVE

[オールユーニードイズパンクアンドラブ]
ALL YOU NEED is PUNK and LOVE
2017年上映時間:102分
平均点:8.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
公開開始日(2017-12-09)
ドキュメンタリー音楽ものアイドルもの
新規登録(2021-08-30)【鉄腕麗人】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
配給日活
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.楽器を持たないパンクバンド“BiSH”の2017年当時の軌跡を追ったドキュメンタリー。
念の為最初に言っておくと、僕はれっきとした“清掃員”(BiSHファンの総称)なので、偏ったレビューになっていることは否定しない。あしからず。


エリザベス宮地という、現状ほぼBiSH及びその所属事務所WACKの関係者に位置する映像作家の作品なので、かなり内向きで、揶揄すればマスターべション的な作品に仕上がっているのであろうと「予感」していた。
そして、その予感は概ね外れていなかった。いやむしろ、この作品はBiSHのドキュメンタリー作品というよりも、エリザベス宮地という映像作家が「BiSH」という“沼”にズブズブとはまり込んでいく様を追ったセルフドキュメンタリーであり、もっとダイレクトに「自慰的」な作品だった。

おそらく、“清掃員”でない人間、もしくはBiSHファンになる可能性が1ミリも無い人間が
この作品を観たならば、「気持ち悪い」の一言で一蹴されることは間違いなかろう。

しかし、「BiSH」を知って約3年、大袈裟ではなく彼女たちの楽曲、動画を視聴しない日は無い者にとって、この作品で描き出される一人の男の「醜態」と言ってしまってもいい無様な一部始終は、ただただひたすらに胸を熱くする。

そんな自分自身の無様さも俯瞰しつつ、よくよく今の世の中を見回してみたならば、この世の中、“それ”を本当に欲している人たちに作られていないものが多すぎる、と思う。
その「作品」は一体誰のためのものなのか、と疑問と不満を抱えることが極めて多い。

そんな中で、このドキュメンタリーは、独りよがりで、極めて“個人的”な映像記録に終止している。
でも、だからこそ、この作品は多くの“清掃員”にとって、欲すべきものになり得ているのだと思う。
だからこそ、すべての“清掃員”が、こう思ったに違いない。

ズルい。羨ましい。ズルい。と。


2021年、この夏、彼女たちは「不在」だった。
例によってコロナ禍による影響で、昨夏に続き、ツアーやフェスはことごとく中止。極めつけは、メンバー3人がコロナ感染により休養を余儀なくされた。
ただ、今の時代、リアルタイムの露出が無くとも、“推し”の活躍を追うことはいくらでもできる。
過去に遡って“掘り起こす”楽しみ。それがオタ活の醍醐味だろう。
鉄腕麗人さん [インターネット(邦画)] 8点(2021-08-30 23:48:35)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
81100.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS