元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 モ行
 > 元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件

[モトカレトツイラクダケハゼッタイニサケタイケン]
Horizon Line
2020年スウェーデン上映時間:92分
平均点:6.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-08-06)
アクションドラマサスペンスアドベンチャーパニックもの
新規登録(2021-12-21)【3737】さん
タイトル情報更新(2024-02-11)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストキース・デヴィッド(男優)フレディ・ワイマン
宝亀克寿フレディ・ワイマン(日本語吹き替え版)
製作総指揮ジャウマ・コレット=セラ
配給ギャガ
あらすじ
飛びますよ いや、墜ちますよ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 なんでこの邦題なんでしょうかね?どう考えてもラブコメっぽいでしょ。でも、全然コメディじゃないし。タイトルでいきなりアウトです。

とは言ってみたものの何も考えないで観る分には結構楽しめる作品。主人公二人のバカップルぶりには呆れることも多々ありますが、漫画の実写版的荒唐無稽なストーリーは意外な程に緊迫感があり、展開がスピーディなこともあって途切れることなく惹きつけられました。尺も丁度良いですしね。

ただし、よくよく考えてみれば罪作りなヒロインだこと。アナタが元カレに絡まなければフェリーに乗り遅れることもなかっただろうし、多分元カレ君も同じフェリーに乗っただろうから飛行機を仕立てる必要もなかっただろうし、であればパイロットの気の良いオジサンは発作を起こさなかっただろうし。つまりは何も事件事故は起きなかったんじゃないかと思えたりして。漁船に助けられて愛を語り合ってる場合じゃないような気が…。

救助される直前に海底から二人を見上げていたサメ。「怪我してるから彼を先に助けて!」と言ったがために縄梯子を登ろうとする彼女目がけてサメが!そこでエンディング。なんて終わり方もアリかな?などと思ってしまいました。

でも、面白かったから6点献上です。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-08 22:47:45)
4.《ネタバレ》 前半20分、正調ラブコメの主人公だった二人。急にシリアスなパニック映画に引っ張り込まれたものだから、それらしく振る舞おうとして、ガラにもなくロープを命綱に飛行中に燃料パイプふさぎにいったり、命綱もなしにラム酒を燃料タンクに注入したり。フレディの亡骸を投下にいたっては、なんかあんたら、アクション映画に出たからといって、イキりすぎじゃないか、なんて。イヤな観客です。映画との間合いが計りにくいのは、邦題が軽すぎるからなのかなあ。
なたねさん [インターネット(字幕)] 4点(2024-02-08 12:42:38)
3.《ネタバレ》 全然コメディじゃなかった。助かると分かってるが程よい緊張感とスリルはある。ラストのフラグがあからさまなのはマイナス。吊り橋効果で元サヤだけどすぐ別れそうだな。
真尋さん [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-18 22:05:52)
2.《ネタバレ》 アッチコッチで木っ端微塵に叩かれまくってますが、私も確かにこの邦題はちょっと酷いかと思いますね。後で気が付きましたが製作総指揮にジャウマ・コレット=セラが入っている作品でして、全体としても例えば彼が監督した『ロスト・バケーション』なんかにかなり似た雰囲気とゆーか(⇒サメ映画ではありませんが)ごくマジメでシリアス一辺倒な(航空系)サバイバル・スリラーなのですよね(コメディ要素なんてほぼ無くて)。で、その手の作品としては尺自体もコンパクトでパッと盛り上がってサクッと終わる…てなヤツなので決して使い道が無いという訳ではないかと思います。発生するトラブルがごくシンプルで(サメ映画とかに比べれば)率直に多少地味なので、ソコまでスリリングでもないかな…という感じも覚えると言えばそーなのですが、であっても暇潰しには十分かと。
Yuki2Invyさん [DVD(字幕)] 5点(2022-07-18 22:05:16)
1.《ネタバレ》 コメディなのか、いや違う。真面目一辺倒なパニックアクションです。(ただ、飛んでる最中に上空で機体にへばり付き燃料ホースを塞ぐとか翼上に登って燃料を給油するとかいう有り得ない行動については『おい、そんなこと無理だろよ!』と、クレーム入れたくなるような案件はいくつかありますが)基本は真面目なパニック映画路線です。笑えるシーンは用意されていない。(だが、座席シートが空中で投げ捨てられるシーンはさすがに笑えましたが)別に笑わせようと組み込まれたシーンではない。
その証となるのがタイトルで、原題はこれ《Horizon Line》です。言うならば、地平線です。タイトル的には超真面目。
だけど、日本で付けられた邦題が元カレどうこうのこれな訳だから、きっとおちゃらけハプニングコメディなんだろうなと勘違いされることが安易に想像出来ます。さらに言わせてもらえばこれ、本来ならこれ別のタイトルで『元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話』←とか、実はまさかこれで劇場公開されようとしていた訳なのです それを改題させられ、『元カレとツイラク〜』今に至る。改題された理由については、長くなるのでここでは語りませんが、ぜひともネット上にて探し当ててみてください そこについては悪しからずでございます。(^_^;) ちなみに私はこのタイトル好きです 一応、内容的にはちゃんと合っていますし、元カレとの気まずさだってちゃんと理解出来るものとなっているんです。彼は硬派で素敵、だけど、活躍しまくるのは逞しすぎたエリナのほうであるという皮肉w
いやあ、二人の生存については強引なところがあるけど、これって立派なパニック映画となっているでしょう。まずは、タイトルを地平線で済ませなかった配給会社をお褒め申し上げたく思います。
3737さん [DVD(吹替)] 8点(2021-12-24 01:51:49)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4120.00%
5120.00%
6120.00%
7120.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS