アーカイヴのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > アーカイヴの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

アーカイヴ

[アーカイヴ]
Archive
2020年上映時間:109分
平均点:9.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-01-22)
サスペンスSF
新規登録(2022-08-12)【なにわ君】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストテオ・ジェームズ(男優)ジョージ
ステイシー・マーティン〔女優〕(女優)ジュール
ローナ・ミトラ(女優)シモーヌ
トビー・ジョーンズ(男優)シンクレア
ピーター・フェルディナンド(男優)
配給カルチュア・パブリッシャーズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 日本のアニメやマンガの影響を強く受けた作風で、日本語の表記があったり、舞台が山梨だったり、親近感が湧く。
何の説明もなく話が進むので、想像しながら鑑賞することになるけど、よくあるSF設定なので理解は容易い。
J1は初歩的なロボットの動きなので、演技としては簡単そう。
J3は人間そのものなので、普通に動けばそれらしく見える。
ロボットと人間の中間的な役どころを見事に演じ切ったJ2に主演女優賞を贈りたい。
仕草や喋り方がとても愛らしくて愛着が湧いてしまったので、後半は泣きそうになりました。
見た目はゴツゴツしたロボットなのに少女のように感じられるのが不思議。
でも、それにはちゃんと理由があって、よく出来たシナリオだなと感心した。
J1がアニメばっかり見てたのもそういうことだったのかと納得。
逆に山梨ってそんなとこじゃないよって違和感があったけど、ラストで山梨の違和感の理由がわかって驚かされました。
日本のことよく知らないイギリス人が想像で山梨を秘境にしちゃったのかと思ってたら、違う意味でそうだった。
僕としてはJ2がヒロインという感覚だったので、切ない恋物語として受け止めたけど、SFミステリーとしても完成度は高い。
あと、J1とJ2には愛着が湧いたのにJ3がいまいち好きになれなかったのは、僕の好みのせいなんだろうか???
まともな感覚の人ならJ3に好感を持つのか気になります。
それから、アーカイブで検索したらヒットしなくて、登録されてないのかと騙されそうでした。
ブじゃなくてヴだったとは、思わぬ落とし穴です。
もとやさん [インターネット(吹替)] 9点(2023-02-22 13:04:04)
1.《ネタバレ》 なんの前情報も見ずに、アマプラで何気なく鑑賞したのが良かったのかな。面白かったです。僕的にはアーカイブってゆうシステムがまず、センスオブワンダーでした。死んだ人間を一定期間保存し、ちゃんとお別れするために、その意識とお話ができるってゆうの、科学が進んだらありえそうやん。怖いけども。舞台が日本ってゆーのも、なんか親近感がわきました。あ、日本ゆーても山梨の山奥だけなんで、日本人も出てこないし、日本の街並みとか全然ないので、別にどこの国でも成り立つ話やねんけど、所々に金魚が出てきたリ、研究施設内にちょっとした日本語があったりして、控えめな日本テイストなんだけど、そんな感じが、さらに好感もてました。
なにわ君さん [インターネット(吹替)] 10点(2022-08-13 16:24:53)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 9.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
9150.00%
10150.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS