VERSUS/ヴァーサスのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ウ行
 > VERSUS/ヴァーサス
 > (レビュー・クチコミ)

VERSUS/ヴァーサス

[ヴァーサス]
2001年【日】 上映時間:119分
平均点:5.89 / 10(Review 75人) (点数分布表示)
アクションホラーSFバイオレンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2010-01-03)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督北村龍平
助監督山口雄大(第2班監督)
キャスト坂口拓(男優)誰にも負けないダークヒーロー
榊英雄(男優)全てを知る不死身の男
三坂知絵子(女優)記憶のない女
松田賢二(男優)殺し大好きなレザボア
松本実(男優)臆病なレザボア
新井雄一郎(男優)ボスに忠誠を誓うレザボア
片山武宏(男優)赤い髪のアサシン
浅井星光(女優)空手の使い手アサシン
谷門進士(男優)トップブリーダーな刑事
増本庄一郎(男優)右手を捜し求める刑事
渡部遼介(男優)第1の被害者になったレザボア
古宮基成(男優)何度も蘇る脱獄囚
音楽森野宣彦
あらすじ
黄泉返りの森と呼ばれる地で、時空を超えた宿命の決戦の幕が切って落とされた。ガンアクション、カンフーバトル、ダークヒーロー、リビングデッド、チャンバラ‥‥。その圧倒的なエネルギーに世界が衝撃を受けたサムライ・エンタテインメント。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
75.《ネタバレ》  撃たれたヤクザ?がよみがえる。
 最初のつかみはいいけれど、それだけを2時間近くもやられると、そりゃ飽きます。
 ただの巻き込まれ型理不尽ホラーアクションにしてしまえば良かったのに、なまじ因縁みたいなストーリー性を持たせるから余計につまらなくなっています。
 ラストのオチも意味不明。『あなたのほうがマシだったわ。』って。2時間近くも付き合わせておいてそりゃないっす。
 刑事二人も要らないでしょう。
 とにかく、内容に対して上映時間が長すぎます。前半だけ見れば十分な作品。
 こーゆー作品は、観ている側が慣れてしまう前に映画を終わらせてしまえば、きっと高い評価を受けるに違いない。
たきたてさん [DVD(邦画)] 5点(2015-11-12 04:13:40)(良:1票)
74.《ネタバレ》 黒のロングコートを着た男が銃や日本刀を片手に暴れている。決して正義の味方では無いけれど、なんとも魅力的な雰囲気がある。アクションのテンポも良く目が離せない。ところどころのセリフがクサいのはご愛嬌。ありそうで数の少ないアクション偏向のダークヒーローものに視聴中ニヤニヤが止まらなかった。いいね、こういう映画は大好物です。ヒロインで-3点。
コロチンさん [DVD(邦画)] 7点(2013-12-16 18:59:49)
73.この映画を初めて見た当時なら勢いで8点くらい付けたかもしれないが、今改めて見直すと意外につまらなかったので4点。アクションしか見所が無く、それがひたすら続くので飽きてくる。それにしても、この監督はやたら人体に風穴を空けるのが好きなんだなぁと思った。
ヴレアさん [DVD(邦画)] 4点(2013-10-15 10:10:54)
72.おもしろい。ノリがいーね。
センブリーヌさん [インターネット(字幕)] 7点(2013-03-14 06:03:00)
71.《ネタバレ》 これを初めて観た時は北村龍平監督の今後に期待したんだけどなぁ。。。
闘いまくる登場人物たち、邦画の割には(って言っちゃぁなんなんですが)よくできてます。
B級臭は否めませんが期待感のあるいい作品だったと思います。
ろにまささん [DVD(邦画)] 5点(2012-07-03 06:35:15)
70.《ネタバレ》 黄泉返りの森と呼ばれる森を舞台に、男たちの壮絶な戦いを描いた、バイオレンス・エンタテインメント・ムービー。脱獄囚、記憶のない女、ヤクザ、暗殺者、刑事、全てを知る不死身の男…そんな人たちが森に集結し戦うという、ものすごい映画です。正直ストーリーだけ見るとイマイチなのですが、B級アクション全開で、スプラッターあり、ワイヤーアクションあり、さらにゾンビの群れまで出て来るという、なんでもアリな展開が面白かったです。オチがどんでもないコトになってます。
nyarameroさん [DVD(字幕)] 5点(2012-04-24 14:58:20)
69.ワオ!B級アイテム大集合だ。ゾンビにガンアクションにチャンバラにガチンコ格闘。ロングコートにサングラス。SFと時代劇、ホラーとアクションがごちゃ混ぜのマンガチックなダークヒーローもの。やってることは単純至極。戦うのみ。ほぼ全編森の中にもかかわらずアクションが間延びしない。低予算ゆえのアイディアで乗り切る。編集でスピード感を作る。説明すればするほど納得してもらえないだろう荒唐無稽な設定を逆手にとりひたすらアクションアクション。かっこつけを極めて非現実的な世界観に油をそそぐ。惜しむらくはヒロインの華の無さ。怒涛のアクションの連続の中で場違いな空気を作り出すコメディエンヌ的役割をもっと大袈裟に担わせたらもっと面白くなったかも。
R&Aさん [DVD(字幕)] 6点(2011-03-03 13:37:48)
68.《ネタバレ》 予告編を見て、雰囲気良さそうと思って見たら面白かったです。
若干、イメージとは違ってわざとらしさ・狙った感が満載の映画でした。台詞まわしも全員カッコつけまくり。多分演技が入りすぎてヘタっぽくなってるだけだと思いますが、そんな不自然な感じも好きなので楽しめました。舞台作品だったらさらにおもしろいんじゃないでしょうか。

素手で弾丸をつかんだり、シャカシャカ効果音つけて動き回るゾンビがいたりと、なんだか子供の妄想が全力で使われてて、ダサいけど好き。戦う前に必ず女を気絶させたりもいいなと思った。

後半の2人のバトルアクションは良くて激しくて何度か見返しました。喋りはみんな棒読みだけど、たたずまいは上手い。主役と悪役が渋い。

ただ、ギャグシーンは全然面白くないし、必殺処刑コップは蛇足・いらない。あっけないし。
ゾンビもどうかな、みんな頭悪いし動き遅いし、すぐ撃たれて倒れるし。たくさん殺しまくってるのはいいけど、みんな身体に穴あいたり爆裂したり。小道具の刀などもしょぼい。ずっと森の中も疲れる。

1番ひどかったのはヒロイン。まったく魅力ないしブサイク。
それなのに時たまどや顔したり、主人公に「俺の女に手を出すんじゃねえ!」って言われてニッコリしたときは爆笑してしまいました。サングラスかけようとした主人公に対する反応にはブチ切れそうになりましたが。
何を考えてああいうヒロインにしたのか。カワイイ系の女子高生とかにした方が良かったのに。とにかく悪いけどブスすぎる。最後までアップも多くて、ほんとにこれだけは酷い。
他の女性出演者も綺麗な人いないし、男キャストは面白いのに……ほんとにわけがわかりません。

突っ込みどころたくさんある荒削りだけど、なんかカッコイイ映画でした。2時間も長く感じなかったです。
エンディングも良かった。音楽も要所要所で入ってきて雰囲気出してたし。

自分はこういうのが大好きですが、とても人に勧められたもんじゃないです。
ラジカルさん [DVD(邦画)] 8点(2010-06-09 23:33:03)
67.まったくひどいセンスの持ち主と言わざる終えない。何を考えて作ったんだろう?きっと大層なことは考えてないに違いない。
甘口おすぎさん [DVD(邦画)] 1点(2009-02-17 22:14:49)(良:1票)
66.ちゃんばらアクション目当てで鑑賞。わざわざ日本語で吹き替えていてちょっとセリフ回しが不自然な感じです。その中でも松田賢二のチンピラぶりは非常に上手いと思いました。(でも死んじゃった後は???)肝心のアクションですが、はっきり言って期待外れ。カッコ良く見せようとしているのが見え見えで、一つ一つの動作にリアリティが全く感じられませんでした。それでも登場人物の名前が誰一人最後まで分からないままストーリーが進んでも、まるで違和感を感じなかったあたりは技ありだと思います。(狙ったのか??)
Endorphineさん [DVD(邦画)] 5点(2008-07-21 22:52:07)(良:1票)
65.役者のセリフが棒読みなんだけど、アクションシーンは見応えがあります!
邦画でここまで魅せてくれるアクション映画は少ないでしょう。
映画が好きだ!アクションが好きだ!笑いが好きだ!
そんな連中が集まって作った作品だというのが、ひしひしと伝わってきます。
僕はこの作品で北村龍平監督が好きになりました!
たけたんさん [DVD(邦画)] 10点(2008-01-20 04:28:01)
64.最高! 
日本映画でここまで徹底的にアクションを見せてくれる作品は滅多にありません。低予算でも面白い映画があるんですね。
いさいささん [DVD(邦画)] 10点(2007-11-03 11:45:43)
63.頭悪い映画だけど好きです。こういう邦画は中々見れないから新鮮でした。
松生さん [DVD(字幕)] 8点(2007-09-13 23:06:53)
62.売りのアクションシーンは、それなりに見応えがありました。時折はさまれるギャグテイストもいい感じ。キャラクターもそんなに悪くない。でも物語は無きに等しく、役者の演技は芳しくない。世界観は安っぽい少年マンガのようです。アクションに特化するならば、それもいいと思います。ジャンルは異なりますが、『CUBE』のように思い切って“オイシイところ取り”をしたらいい。ちっぽけな世界観ならいらない。下手な台詞なら無くていい。ひたすら銃撃と殺陣の爽快感を追求したアクションムービーを目指して欲しいと思いました。ただし、このレベルでは物足りない。テレビゲームでも同等以上の満足感が得られるはずです。型にはまる必要は無いですが、“映画ならでは”と思わせることは必要だと思います。
目隠シストさん [DVD(邦画)] 4点(2007-08-17 18:05:07)(良:1票)
61.こういうの好きです。ただ主人公の声が聞き取りにくかったのとヒロインの男見るないな!
Dr.Teaさん [ビデオ(邦画)] 7点(2007-08-12 02:01:21)
60.「単に北村センスが無いだけかもしれない・・
でも、ストーリーの無い映画は好きじゃないんだ」という印象。
プロデューサーにあずみ映画を任せる気にさせた作品ということで
チェックしたけど残念。新庄選手似の主演の坂口さんはSHINOBI
のバトルの方がシビれた。長髪似合ってるし。
まードンパチだけでも萌えるという人はどうぞ、と。



ひろほりともさん [DVD(邦画)] 3点(2007-03-06 13:35:39)
59.《ネタバレ》 低予算なのはわかるけど、ちょっとダメです。日本にゾンビは似合わないし、アクションもやはり日本という感じ。もっと金をかけて作り直して欲しい。
腰痛パッチンさん [DVD(邦画)] 6点(2006-12-30 16:17:48)
58.《ネタバレ》 本当は7点ぐらい入れたいんですが、実はこの作品「ハイランダー・悪魔の戦士」の丸パクリなんですよね。オマージュとかそんなレベルではなく、ストーリーはもちろんのことカメラワークや編集テクまでパクってます。その時点で映画としてまっとうな評価はできません。(つまりこの映画が面白いのではなく、パクッたもとの映画が面白いんだと思います)
ぶらきさん [DVD(邦画)] 4点(2006-11-17 04:02:42)(良:1票)
57.《ネタバレ》 いままでたくさんのアクション映画を見てきたんですが、血がたぎるという映画は数作品しかありません。
この映画はその中の1つです。
荒削りなんだけど、目が離せないちゅうか。
舞台は「甦りの森」というどっかの裏山みたいなとこで、低予算感がそこここに漂っています。
出演者は誰にも名前がありません。
主人公が囚人番号・・(忘れた^^;)と呼ばれていますが彼ぐらいなもんでしょうか。
でも、一人一人キャラが立ってます。
アクションシーンがメインなんですが、あちこちにギャグがちりばめられており、
そういう部分が諸外国での評価を上げているみたいです。。。
そう、そーなのよ、この作品って日本では(特にこのレビュー板では)くそみそに言われていますが、欧米ではえらーく評価が高いのね。(実際に海外のレビュー版見てきましたが)
海外での評価はアクションだけの評価というより、アクションとユーモアのバランスに良評価がついていたようです。
そういう意味で、ほとんど話と関係ない二人、ファイターでスナイパーでマスターでトップブリーダーの刑事と相方の右手を捜し求める刑事はいい味だしてました。彼等ってR2D2とC3POに見えてしかたないんですがどうでしょうか^^;;
最後の戦いでヒーローが勝利してこれで終わりかな?と思った後、99年後というクレジットと共に立場が逆転した二人が対峙します。そして、二人の戦いが再開!!!
まさに終わり無き戦いって感じがして見終わった後の爽快感は素晴らしいものでした。
こういう映画日本でも撮れる人がいるんだ。(ちなみにアクションは主人公が監督していたそうです)
こういう作品が増えてほしいものです。
ぐっきいさん [DVD(字幕)] 9点(2006-03-05 15:34:02)
56.んーアクションはカッコイイんだが、カッコイイんだが、他がダメなダメダメなそんな映画
masonさん [DVD(吹替)] 5点(2005-11-01 23:28:12)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 75人
平均点数 5.89点
045.33%
134.00%
211.33%
334.00%
468.00%
51824.00%
61013.33%
7810.67%
81013.33%
922.67%
101013.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.66点 Review3人
2 ストーリー評価 5.00点 Review4人
3 鑑賞後の後味 8.25点 Review4人
4 音楽評価 7.25点 Review4人
5 感泣評価 2.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS