わすれな草のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > わすれな草の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

わすれな草

[ワスレナグサ]
Down In Smoke
(半支煙)
2000年上映時間:101分
平均点:8.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマ
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-08-07)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督イップ・カムハン
演出ユエン・ブン(アクション指導)
キャストエリック・ツァン(男優)ヒョウ
スー・チー(女優)アナン
ニコラス・ツェー(男優)スモーキー
サム・リー(男優)九龍
スティーヴン・フォン(男優)若き日のヒョン
エイレン・チン(女優)スモーキーの母
テレンス・イン(男優)チンピラ
ケリー・チャン(女優)婦人警官
アンソニー・ウォン〔1961年生〕(男優)
サンドラ・ン(女優)姉御
チャーリー・チャン(男優)
チョン・ダッミン(男優)
ビンセント・ワン(男優)
ヴィンセント・コク(男優)
脚本イップ・カムハン
撮影ピーター・パウ
製作ジョン・チョン
ソロン・ソー
製作総指揮ウィリー・チャン
配給ギャガ・コミュニケーションズ
アートポート
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 一生、思い出の中に残ってる女性って案外、話したこともなければ名前も知らなかったりするよなぁ。
そして、その忘れられない女性にもう一度会いたいって気持ちは分かるし、話の最後では会えてしまう訳だから、こりゃまさしく男の夢ですな。
まさに、男の夢を実現した話なのだが、再会したところでキスするわけでもなし、ただ見つめ合うだけで、一抹の虚しさも同時に感じる。
男の理想の女性に対する夢物語は、美しくもあるけど、同時に虚しくもあるわけで、見終えた後に何とも言えない切ない気持ちになった。

一方、超イケメンのスモーキーが憧れている女性ってのが、ケリー・チャンってのが納得!
彼女なら確かに、イケメンのスモーキーですら憧れるのが分かる。
「笑顔、初めて見た」っていう最後のスモーキーのセリフ、これもまた素敵!

ろくに話したこともない女性にもう一度会いたい!っていう、愚かで虚しい男の夢物語を、まさに具現化した作品で、とっても素敵で良い映画でした。
見られて良かった作品です。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 8点(2021-08-06 17:53:52)
1.あまり詳しい内容を知らないで見た映画だったけど、かなりよかった。勿彈湶から帰ってきたもとやくざが、スモーキーという少年と九龍という男を殺そうと香港の町を探す、というのが大まかなストーリー。でも、そのやくざ、殺し屋といっておきながら、どうもただのおっさんにしか見えない。一体この男の目的は何なのか?てのがこの映画のテーマですかね。ふしぶしにいいシーンもあるが、チープなシーンもたくさんあり。流れ星のシーンはひどかった。殺し屋のヒョウって?と突っ込みを入れながら見てましたよ。スモーキーは結構売れてる俳優なのかな。なかなかの好男子だったが。30年ぶりにあったアナンは全く変わってなかったが、あれ実際どんな風なのかと下種の勘繰りをしてしまう。ただ、この映画の真のキーワードは想い出なんですが、これがなかなかいい感じの終り方で、ほのぼのとしてしまうんですな。最後まで笑いもあるし。余計と思われるエピソードが結構あるけど、まあそれがこの映画の深みを作っているような気もします。ケリーゥ船礇鵑筌后璽チーも出ている。さらにさらに、前回見た香港映画で舞台となっていたポートランドストリートが、再び出てきてちょっと嬉しかったもしました。こういう映画はきっとまだまだ探せば歩きがするので、いろいろ発掘していきたいなあと思ったりして。
えむおうさん 8点(2002-07-20 19:02:47)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
82100.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS