こちらブルームーン探偵社<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 コ行
 > こちらブルームーン探偵社<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

こちらブルームーン探偵社<TVM>

[コチラブルームーンタンテイシャ]
(新・こちらブルームーン探偵社)
MOONLIGHTING
1985年
平均点:7.82 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
コメディTV映画ミステリー
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-04-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ロバート・バトラー
ピーター・ワーナー
バート・ブリンカーロフ
ケヴィン・コナー〔監督〕
デニス・デューガン
サム・ワイズマン
ポール・リンチ
ジェラルド・ペリー・フィンナーマン
キャストシビル・シェパード(女優)マディ・ヘイズ
ブルース・ウィリス(男優)デヴィッド・アディソン
アリス・ビーズレー(女優)アグネス・トピスト
カーティス・アームストロング(男優)ハーバート・ビオラ
ティム・ロビンス(男優)
グレッグ・ヘンリー(男優)
エド・オロス(男優)
オーソン・ウェルズ(男優)
デヴィッド・ペイマー(男優)
マーク・ハーモン(男優)
ザンダー・バークレイ(男優)
ブラッド・ドゥーリフ(男優)
レイ・チャールズ(男優)
ジョン・グッドマン(男優)
テリー・オクィン(男優)
レイ・ワイズ(男優)
ロバート・ウェッバー[男優](男優)
エヴァ・マリー・セイント(女優)
ウーピー・ゴールドバーグ(女優)
ヴァージニア・マドセン(女優)
アマンダ・プラマー(女優)
ブルック・アダムス(女優)
ジェニファー・ティリー(女優)
リタ・ウィルソン(女優)
浅茅陽子マディ・ヘイズ(日本語吹き替え版)
荻島眞一デヴィッド・アディソン(日本語吹き替え版)
小室正幸デヴィッド・アディソン(日本語吹き替え版追加録音)
松金よね子アグネス・トピスト(日本語吹き替え版)
塩屋浩三ハーバート・ビオラ(日本語吹き替え版)
音楽リー・ホールドリッジ
撮影ジェラルド・ペリー・フィンナーマン
製作総指揮グレン・ゴードン・キャロン
企画グレン・ゴードン・キャロン
あらすじ
元売れっ子のトップモデル、マディ・ヘイズと風変わりなお調子者デービッド・アディソンの経営するブルームーン探偵社。そんな二人に迫り来る危機と、その恋の行方は…。 コメディとサスペンスが見事に融合した、大人のためのラブ・ミステリー。現在ハリウッドでは密かにリメイクの企画も進行中!?後に「新こちらブルームーン探偵社」へと続く人気TVシリーズ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.うわっ!これ懐かしい・・・ここに登録されてたんだ。でもこれって映画だったっけ・・・?なんて議論はさておき、洒落ててメッチャ好きだったなあ・・・。NHKで放映された時、第一回目はビデオに録画して何回も繰り返し観た記憶が。まだエラクなる前の、前髪が残ってたブルース・ウィルスと、クールビューティブロンド美人シビル・シェパードの掛け合い漫才みたいなやり取りがやたら楽しかった。何かこの二人は犬猿の仲だっていうのをその後「ロードショー」とかのゴシップ記事で読んだような。実際はどうだったんでしょうね・・・?毎回息ぴったりなコンビに見えたんですが。ラストはヒッチコック映画のクライマックスを彷彿とさせるような、ビル高所でのハラハラドキドキ場面があったっけ。このシリーズDVDになってるなら是非再見観たいっす!
放浪紳士チャーリーさん [地上波(吹替)] 7点(2008-03-16 10:08:44)
10.一番好きなブルース・ウィリスがここにいる。彼がアクション・スターとして多大な成功をおさめてからも、このデビッド・アディソンを忘れられないファンは少なくないだろう。美女マディ・ヘイズの周りをうろついて彼女をイラつかせる彼のウィットに富んだ鋭い舌先は、彼をまたとないクセ者に見せていた。タイトなダイアローグのすばらしさは脚本家陣のセンスと努力の賜物だろうけれども、その脚本家までもが登場する強烈な楽屋落ちの数々も魅力の一つだった。一方でロマンティックな味付けも忘れず、スーツもドレスも優雅に着こなすシビル・シェパード(パイロット版では袖が白いバラになった黒のドレスを着こなす)との組み合わせも妙味。彼らの歌声も聴くことができる。ウィリスは一歩間違えれば嫌味になりかねない口の減らない男、私生活は見せない大都会の洒落者を最高に魅力的に演じていたと思う。
レインさん [地上波(吹替)] 8点(2007-02-03 10:34:58)
9.第1話にはさり気なくティム・ロビンスとかも出ていましたね。一話一話の完成度はそれほど高くないのですが、続けて見るといつの間にかハマってしまいます。そこがTVドラマの魅力なのでしょうね。何と言ってもブルース・ウィリスとシビル・シェパードの掛け合いが面白い!吹き替えもノリノリで大いに楽しめます。これ原題は「Moonlighting(兼業)」という意味なのですが、邦題の「こちらブルームーン探偵社」というのも非常に分かり易くて良いです。TVドラマは微妙に場違いなような気もするけど、やっぱり好きなので8点です。
かんたーたさん 8点(2004-07-20 21:54:28)
8.タイトル観た時、あれって思ったけどやっぱり映画じゃないんですね。
でも、このドラマ大好きだったので嬉しいです。(テレビ)
zero828さん 9点(2004-03-04 21:53:11)
7.あ,これ観てた!懐かしいーーーー!今のいままで忘れてた!シビル・シェパード&浅茅陽子の組み合わせがとってもセクシーで,凄く好きだった。詳しい内容はもう覚えてないし,大したことが起こるわけじゃないが,軽妙ながらも男女の機敏がある大人のドラマという印象がある。内容からして女性ファンが多かったんだろうと思うけど,男の私も好きだったな~。NHK海外ドラマを観るキッカケになったドラマです。皆さんもおっしゃってるようにこれは映画じゃない。でも,こういう「間違い」なら大歓迎だ!
veryautumnさん 8点(2004-01-27 10:15:34)
6.懐かしい、懐かしすぎる!個人的には、ブルースウィリスといえば、この作品です!たしかNHKでやってましたよね?というわけで、Amazoneをチェックしたら、一番はじめのストーリーが"The Pilot"というタイトルでドラマとしてDVDになってました(登録した方は、このThe Pilotを念頭において登録したのでしょうか?)。20年ぶりにみたのですが、はじめのシーンからして、だいぶ覚えていました。ほんと懐かしいーーー。この話し(The Pilot)の終わり方もおぼろげながらに覚えていたのですが、最後までドキドキ楽しめました。ブルース・ウィリスとシビル・シェファードの掛け合いが非常に面白い。二人の会話のテンポも、ストーリー展開のテンポも良い。いまみてもとても楽しめました!
あまねさん 7点(2004-01-27 08:10:24)
5.《ネタバレ》 つけた点数からしてファンであることは知っていただけると思いますが、まさか、こんな(あえて)題名にある探偵謎ときストーリーではなく(少しは入っていた?)、めちゃくちゃラブストーリーのこのドラマをみんなが観てたとは…。とにかくブ-ル-ス・ウイリスに感情移入しすぎて苦しくてしょうがなかった!10年前くらいにNHKで観てたけど、いまでもへばちゃん(浅茅陽子さん)の声がハッキリと聞こえてくる!ちなみにDVDでてるんですか?
アカラーさん 8点(2003-12-09 11:10:47)
4.おばちゃんさんのおっしゃる通り。シリーズものなので、評価方法もむずかしいし。このシリーズは当たりはずれが大きかった印象がある。とはいえ、しゃれた雰囲気に内輪ネタたっぷりで全体としては7点はあげられる出来。って・・・レビューしてしまった^^;。
恭人さん 7点(2003-11-26 17:18:08)
3.これはほかの方もおっしゃっているように、TVドラマですよ。同名映画はつくられていないはずです。ブルース・ウィリスが初めてメジャーになった作品で、若い。髪の毛もけっこうありました。ブルースより個人的には、シビル・シェパードのかっこよさと、吹き替えの浅茅陽子の声がシビルにすごく合っていたことが印象的でした。2人のやりとり、かなりしゃれてましたね。ただそれにしても、映画じゃないんだから、ほんとはこのレビューは削除されるべきでしょう。ざんねんだけど。 追記:あらあら、「タイトル情報」のところに、私のHNが・・。TV映画ですよーと書き込んだから???(自分で登録したのを忘れてるのかな? だって日付は10月末だよ・・ボケてきた? おーコワ!)で、「TV映画」というジャンルが出来たから、削除の必要はないのかな? でもそしたら、「フレンズ」とか「アリーmyラブ」なんかのレビューもありなの? なんか収拾がつかなくなっていきそうで、こわいんですけど・・。「アリー・・」なんかファンとアンチ派のあいだで論争だって起きそうだし。ハハハ。 (ちなみに、そうなったら自分で一番コワイのは自分自身です。^_^;「アリー」のわるくちは私はきっといちいちチェックして自己主張しまくるだろうから!・・皆さん、登録せんといてね、頼む。)
おばちゃんさん 7点(2003-10-01 23:22:53)
2.これってテレビドラマじゃないんですかね。映画ってあったのかな?このシリーズのブルースは最高です(髪も多い)。ダイハードに負けてないです。テレビシリーズでは毎回、サスペンスとしての内容も充実していてアメリカ人て毎日こんなドラマ見てんのね~って羨ましかった。
たーしゃさん 9点(2003-03-31 15:48:21)
1.ブルースウィリスの原点かと。。結構ドキドキしました。ブルースウィリス若い!!
junneisanさん 8点(2002-10-23 16:25:58)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 7.82点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7436.36%
8545.45%
9218.18%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS