ニューヨーク デイドリームのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ニ行
 > ニューヨーク デイドリームの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ニューヨーク デイドリーム

[ニューヨークデイドリーム]
Too Tired To Die
1998年上映時間:97分
平均点:5.00 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(1998-08-08)
ドラマコメディファンタジー
新規登録(2003-10-04)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2015-03-15)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャスト金城武(男優)ケンジ
ミラ・ソルヴィノ(女優)デス(死神) / ジャン
ジェフリー・ライト〔男優〕(男優)バルザックの男
マイケル・インペリオリ(男優)ファブリツィオ
ベン・ギャザラ(男優)ジョン・セージ
デイヴィッド・ソーントン〔男優・1953年生〕(男優)ルル
アイダ・タートゥーロ(女優)占い師
キム・ヘス〔1970年生〕(女優)アノック
グレッチェン・モル(女優)カプリ(ノンクレジット)
配給大映
その他ハル・ハートリー(スペシャル・サンクス)
リーヴ・シュレイバー(スペシャル・サンクス)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.金城武の魅力満載!
一番魅力溢れた頃の金城武を堪能できること間違いなし。

序盤の飲食店における会話がとても良い。
後半はファンタジー色が強くなり、やや苦しい展開に。

だけど、やっぱりこの頃の金城武が出ているというだけで、魅力いっぱいの作品だ。
ニューヨークが舞台ではなく、香港だったら断然良かったかも。

それにしても、あの韓国美女、髪はおそろしく綺麗だし、グラマラスで魅力的だった。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 7点(2009-10-04 23:38:33)
3.《ネタバレ》 どこででも評判が悪いので、覚悟して見ました(苦笑)
金城君、英語うまいよね~!「ゴールデンボウル」というドラマで、
オーマイゴッド!とかアイムソーリーとかやってた記憶があるので、
不審に思っていたのですが日本語より断然良い!あれはウケ狙いだったのか。
もしかしたら中国語よりよいかもしれない。
英語はハキハキ喋らなくてもよいというのはあるかも・・でもかなり流暢で、
セリフがまた他の人より長い。惜しいなあ。言葉と演技がよく合ってるのに、
映画自体に魅力がないんだから・・特に後半の彼はよかった。
外人(変ですが)としか思えないくらい英語が怒ってた(変・・)
思うにこの映画は政策側の大きな失敗。
死神の恋と主人公へのいらぬおせっかいの、精神的いじめとしか取れない。
余命の決まった主人公と死神は、
ブラピの映画くらいお金と俳優揃えたって難しかったのに。
それならコメディで通した方がよかったな。ラストも、銃や薬にしてほしい。
あれは痛いだろうに(苦笑)でもあれ見てわかった。
これは主人公は実はミラ演じる死神なんだって。
ラストでわかるのもなんだけど、彼がかわいそうとか思わないのは、
事務的に死神が自分を見せにくるからだけど、
それなら死神の片思いが晴れて両思いになれば(なってるような)
コメディのエンディング成立なんだけどね。
そういう無理やりがきかないところに、監督の演出の堅さがある。
人の死って戦争や難病や事故以外は軽く扱えない、
それをコメディのように見せていたので面白いかと
見てたんだけど、やっぱり失敗したようだ。
確かに知り合いも少ないニューヨークで、
いきなり死の宣告されたら残された時間が怖いという
リアルさや疎外感はあるだろう。
ここらは金城君の演技が成功しているけど。
後味が悪く何かが残るというのさえないしで。
それと、フランス人はいらない。イタリア人と日本人と韓国人はわかるけど。
人ですぎ、金城は全部英語で通すべし。日本語は眠いのか!?
ちなみにファンは見た方がいいでしょう。98年といえばブレイク時だし。
なんといっても一番自然(日本人から見たら英語が聞きなれてるし)
アルメイダさん 5点(2004-09-28 07:57:10)
2.《ネタバレ》 この無国籍感同様、映画自体もどう評価してよいものやら…。前半から中盤にかけてはそこそこ面白かったし、ミラ・ソルヴィーノの七変化も中々楽しかったのに、急に不条理劇に持っていかなくてもいいんじゃないの? 死神が死ぬって言ってんだから金城武が死ぬのは運命だったんでしょうけど、その運命に必然や説得力がまるで無いじゃん。前半の物語が伏線になる様なことも無いし、特に追い詰められた感じも無いのに、いきなり切腹?! 「日本人=切腹」なんて、欧米人監督なら笑い話だけど、韓国人監督がこれじゃ、日韓友好の道は遠いよ…、3点献上。
sayzinさん 3点(2004-06-11 16:08:03)
1.前半と後半に違和感あり。前半のノリで最後までいってほしかった。
死亀隆信さん 5点(2003-06-11 10:11:34)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.00点
000.00%
100.00%
200.00%
3125.00%
400.00%
5250.00%
600.00%
7125.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS