タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 タ行
 > タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

タイムクラッシュ・超時空カタストロフ<TVM>

[タイムクラッシュチョウジクウカタストロフ]
(タイム・シーカー)
The Time Shifters
(Thrill Seekers)
ビデオタイトル : タイム・シーカー
1999年上映時間:94分
平均点:5.65 / 10(Review 23人) (点数分布表示)
アクションサスペンスSFTV映画
新規登録(2003-11-15)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2008-03-06)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マリオ・アゾパルディ
キャストキャスパー・ヴァン・ディーン(男優)トム・メリック
キャサリン・ベル(女優)エリザベス・ウィンターン
ジュリアン・リッチングス(男優)謎の男 マーレイ・トレヴァー
キャサリン・オクセンバーグ(女優)スリル・シーカー スポークスマン
マーティン・シーン(男優)グリファシ
マーク・ドネイト(男優)トム・メリックの息子 ケヴィン
音楽フレッド・モーリン
撮影デリック・V・アンダーシュルツ
製作総指揮ケイリー・ブロコウ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
23.《ネタバレ》  なんたる後味の悪さ。

 普通、こういった歴史改変を扱ったタイムマシンネタでは「より良い未来に変わる」「結局は元通り」のどちらかになるのですが、本作では徹底して「主人公の行いによって未来がどんどん悲惨になる」という内容になっているのですよね。
 飛行機や地下鉄の事故から人々を救った英雄的行為が「億単位での人口の変化」「原発事故によるカリフォルニアの消滅」などの未来に繋がってしまうという、皮肉過ぎる展開。
 しかも息子を救う事が出来てハッピーエンドかと思われた空気の中で「歴史を変えた大犯罪者」と主人公が断罪される形で幕を下ろすのだから、本当にもう「そこまでやるか」と呆れちゃうくらい。

 細かい矛盾点というか、気になる点も沢山あって、例えば冒頭で重要人物かと思われた「黒服の時間旅行者」が中盤にてアッサリ死亡する場面なんかは「えっ、何でもっと抵抗しないの?」「何で暴走する列車の先頭車両に立ち尽くしたままなの?」と感じるし、リセット云々の作中の専門用語の説明が足りていないように思えるしで、観賞後にモヤモヤが残ってしまうのは残念。
 それでも「過去にあった災厄の数々の現場写真に、いつも同じ顔をした男が映っている」という不気味な導入部、事故を止めようと奔走する主人公の姿など、観賞中は飽きさせない魅力と勢いがあり、不満よりは満足度が高い内容だったと思います。

 正直、こういう後味の悪い映画は苦手なのですが、ここまでやられると「参りました」と脱帽する気持ちも大きいですね。
 九十四分という上映時間の分だけ、しっかり楽しめた一品でした。
ゆきさん [DVD(字幕)] 6点(2017-04-27 20:56:02)
22.前にテレビで放映されて題名が分からなかったですが、キャスパー・ヴァン・ディーンが主役であることが分かり、DVDを探して見ることができました。タイムマシンものの中では、このような切り口の作品はなく、非常にユニークで面白いと思います。どんでん返しが、タイムマシンものらしく気分爽快に見ることができました。
けん124C41さん [DVD(字幕)] 7点(2010-12-13 23:12:28)
21.女・黒服・サングラス・・・。マトリックスに出てた人???じゃないよね。
東京50km圏道路地図さん [地上波(吹替)] 6点(2008-09-21 06:29:56)
20.B級ですが、飽きさせない展開で良かったと思います。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 6点(2008-07-06 21:34:27)
19.この映画いいです。ザ・B級映画。何が良いって、まず、このチープな邦題(原題もけっこうチープ!)。タイトルに惹かれ、だまされてもいいやと思って見ると、あれ、見たことあるじゃないですか。しかし、結末が思い出せず、最後までずるずると二度目の鑑賞となりました。そこそこお金をかけ、まずまずの映像と、期待を裏切らない展開に、不覚にも二度目の鑑賞ながら満足を得てしまいました。歳月を経て、ぼけた未来の自分に三度目の出会いがありそうな予感がひしひしと、、、。
ジャッカルの目さん [地上波(吹替)] 7点(2008-04-08 19:12:58)(良:1票)
18.テンポ良く突き進む展開はなかなか飽きない。B級映画の割に迫力もあった。ただ、あの形のタイムマシンは簡易すぎるでしょ!?って、タイムトラベル物に余計なツッコミはしたくないんだけどな~。ホントはもっとツッコミたいけど…
真尋さん [地上波(吹替)] 7点(2008-03-02 02:09:19)
17.歴史的大惨事の写真に、いつも同じ男が写っている!
かなり興味津々で観たのに、B級映画だという事が判明。
でもまぁ、そんなに悪くないかな~。そこそこ楽しめる映画。
☆きなこ☆さん [地上波(吹替)] 5点(2008-02-29 21:20:38)
16.《ネタバレ》 面白くなくはなかったのですが。
闇雲に自分の正義を貫こうとする主人公に感情移入できませんでした。
自分が良かれと思って助けた人間が他人の子供を殺してしまう。
これだけで一本映画ができそうですが、
そういった重いテーマを含んだシチュエーションや
台詞がたくさんあるにもかかわらず、
それはまったく追求されず、主人公にもまったく葛藤がなく突き進むだけ…。
お前はアホかと主人公についつぶやいてしまう自分がいました。
最後、わが子を救うか、人類の破滅かといったような究極の選択を迫られて、
主人公が苦しみぬいた決断は…みたいな展開にすれば名作になったアイデアだと思います。
アホをどりさん [地上波(吹替)] 3点(2005-11-02 15:24:43)
15.タイムトラベルものは面白くて当たり前。だからこの作品もB級感溢れる低予算映画にもかかわらずソコソコ面白い。未来の人が被災現場を観光するなんて最高じゃないか! かつての事故現場に同じ人物が写っていたなんて描写も大好きである。あの変なタイムトラベルに使う機械もチープで最高。トリニティーもどきの謎の女性も申し分の無いキャラクター(レトロでB級感が満ち溢れている)。主人公の俳優もモッサリとしてて味が有ります。この手の作品ですから!物語が破綻してるのなんて気にする必要は無い。日本の年金制度が破綻しているのに比べたら可愛いものなのだよ、諸君!
おはようジングルさん [地上波(吹替)] 6点(2005-10-03 11:11:45)
14.《ネタバレ》 えぇ〜〜〜!!意外に評価高い・・・マジっスか?これはもう映画としてはデビルマン級に酷いモノだと思いましたよ。先が読めるバレバレのストーリー展開、というか、こういう時間軸を扱ったモノは、よほどプロットに注意して作らないと(まあ結局矛盾は出るんですが・・・)すぐに突っ込みが入るモノになってしまうんですが、もう完全にプロットが破綻してますよ!!!しかしその破綻した展開のまま強引に突き進むストーリーに、ある意味爆笑しながら見てましたが、何度テレビを消そうと思ったか。そして、そこに絡む各々のキャラクターの中途半端な心理描写・・・もう笑うしかなかったですわ。だって”リセット”するなら最初の発電所事故まで戻ればいいじゃ〜ん!それで全て解決でしょ?
◆◇◆◇◆ raindrops ◆◇◆◇◆さん [地上波(吹替)] 0点(2005-08-30 16:50:14)
13.《ネタバレ》 この手のタイムトラベル系の映画としては、「マイノリティ・リポート」や「ペイチェック 消された記憶」のように変なタイムパラドックスの自家中毒に陥らず、シンプルにまとまっていて見やすい。マイナーなB級作品でも、全体のテンポの良さなど、ちゃんと娯楽映画として観客を意識している作りに好感が持てる。

観客自身がこの映画を通して、違法タイムトラベラーのように歴史上の災害や大事故の傍観者となっていたとするオチも利いている。

やはり唯一の欠点はキャサリン・ベルの巨乳が活かされていない点。これだけは声を大にして訴えたい。
FSSさん [地上波(吹替)] 7点(2005-08-26 16:52:58)(良:1票)(笑:1票)
12.この映画、昨日のテレビ放送で初めて知りました。意外にも面白く見入ってしまいましたね。主人公は「スターシップトゥルーパーズ」に出てた人でしょうか?しかし主人公を追ってた女のヘアスタイルは凄かった!!あんなのが流行る日は一生来ないでしょう。100万円貰ってもあんなヘアスタイルで外出できないです(^^;)
gyu_yanさん [地上波(吹替)] 6点(2005-08-26 15:34:56)
11.《ネタバレ》 とても面白かった!B級だろうが、有名俳優の名前が無かろうが、結局面白ければいいんです。満足なんです。こーゆータイムトラベル話は好きなうえにサスペンスで退屈させられなかった。あっという間の2時間でした。
civiさん [地上波(吹替)] 8点(2005-08-26 04:44:16)
10.映画に御都合主義は付き物である。
が、この作品はいかにしても否、余りにも都合良過ぎ・・・って強調する程の
作品でもないのでこの辺にしときます。
下のほうの方も書かれて居たけどキャサリン・ベルの巨乳を何でもっと利用せんのかな?
開始20分頃に画面に現れてから眼を見張るほどの巨乳に驚き、このままの展開ならば
水戸黄門のお銀の如く21時45分頃~22時15分位までの間に入浴シーンか
ラブシーンかのどちらかが出て来るだろう否、必ずあると信じる・・・って
強調する暇もない程ガウンを着ただけの姿がサラっと画面に現れただけっていう
B級映画ならでは無駄な期待を一心に背負って見る者を惹きつけて否、だからB級なんだ・・・
ってしつけーよ!!だれか止めてくれ~!
っていう不毛な気分に浸れる映画です。
sting★IGGYさん [地上波(吹替)] 5点(2005-08-25 23:52:00)
9.《ネタバレ》 主役の俳優どこかで見たことあるなと思ったらスターシップ・トゥルーパーズのあのにいちゃんか。この作品を知っている人いるかな~、確かジェフ・ダニエルズが主演した『グランド・ツアー』という映画。これも過去の事故地、災害地を未来から観光客が見にやって来るという設定だったな~、地味な映画だけど全然期待しないで観たせいか結構面白かった。こういう過去・未来・運命みたいのが絡む感じの映画は昔からそれなりに見れてしまうんだよね。タイムスリップとかは出てこないけど、今だとファイナル・デスティネーションとかもこういった系列の作品なのかもしれない。
眼力王さん [地上波(吹替)] 5点(2005-08-25 23:06:08)
8.《ネタバレ》 目の付け所はかんなり面白いと思うんだけどな。ただ安易に時が過ぎてしまうのが欠点。あのハット男はもう少し重要人物とみたんだが、あっさり死んじゃうし。結局ラストは…う~ん。それにしてもラストのガイドのお姉ちゃん、顔が怖すぎだよ!!
西川家さん 8点(2004-05-19 15:58:17)
7.タイムトラベル物に完璧を求めてはいけないのだろうが、これもやはり例に漏れず矛盾が多い。同じ人が写った画像の発見の時点ではその後の展開を大いに期待したのだが・・・。キャサリン・ベルの巨乳の活躍の場が無くて残念。
クロさん 5点(2003-12-18 17:31:30)
6.まあB級ですけど、出来の方は意外とまあまあ出来てます。
腸炎さん 6点(2003-12-04 22:05:58)
5.《ネタバレ》 よかったんですけど、パクリ映像っぽいのがあってシケちゃったなあ~。列車が脱線するとこは「マネー・トレイン」からパクったんじゃないのかなあ~。そんな感じがする。あと名前もなく黒服着て列車の脱線で死んだおっさん、めっちゃかわいそうだった・・・。
M・R・サイケデリコンさん 4点(2003-11-26 20:34:42)
4.《ネタバレ》 木曜洋画劇場ってなぜかB級作品が多くないですか?これも明らかにB級だけど、意外や意外、なかなかに面白かったですねぇ。タイムトラベル物はどうしてもツッコミどころができてしまうのですが、発想はかなり良かったと思います。歴史上の様々な惨劇の写真に、いつも必ず同じ男が写っている!ななななぜなんだ!?って、もう興味津々ですわ。そして主人公が乗った飛行機に、なんとその男がっ!ままままさかこの飛行機は??ってな感じで、もう最後までツッコミどころ満載でスピーディーにお送りしていきます。それにしても、黒服の女の髪型は変ですね。未来でまさかあの巻き方がイカしてるとも思えないし・・・。あ、またつっこんじゃいました。こんな映画です。
づらちゃんさん 6点(2003-11-24 16:52:11)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 23人
平均点数 5.65点
014.35%
100.00%
200.00%
314.35%
414.35%
5521.74%
6939.13%
7417.39%
828.70%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.50点 Review2人
2 ストーリー評価 6.00点 Review2人
3 鑑賞後の後味 4.50点 Review2人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 5.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS