鉄男II BODY HAMMERのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 テ行
 > 鉄男II BODY HAMMERの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

鉄男II BODY HAMMER

[テツオツーボディハンマー]
TETSUOII THE BODY HAMMER
1992年上映時間:83分
平均点:6.11 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
公開開始日(1992-10-03)
アクションホラーSFシリーズものバイオレンス
新規登録(2003-12-01)【鱗歌】さん
タイトル情報更新(2018-03-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督塚本晋也
キャスト田口トモロヲ(男優)谷口明生
塚本晋也(男優)やつ
金守珍(男優)谷口の父
脚本塚本晋也
音楽石川忠
主題歌布袋寅泰「MATERIALS」
撮影塚本晋也
製作塚本晋也
海獣シアター
企画海獣シアター
配給海獣シアター
特殊メイク織田尚
美術塚本晋也
編集塚本晋也
照明塚本晋也
あらすじ
平凡な男が怒りと共に鉄の怪物へと変貌し、謎の組織と壮絶なバトルを繰り広げる。海外でも高い評価を受けたSFホラーアクション。主人公・谷口は、平凡な家庭生活を送っていたが、彼には8歳以前の記憶が無かった。ある日、妻子と共に出かけた百貨店で、突然謎の二人組に息子を拉致される。彼は二人組を追跡、何とか息子の救出に成功した。しかし魔の手は彼の自宅にまで及び、再び息子を拉致された挙げ句、今度は目の前で惨殺されてしまう。彼が怒りに駆られた時、その肉体に驚くべき変化が現れ始める!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 一作目に比べると、ある程度ストーリーがしっかり作られている分、最後まで飽きずに見られた。
一作目のぶっ飛んだ内容が好きな人には不満かもしれない。
エンディングの布袋の曲が見事ハマっていました。
にじばぶさん [インターネット(邦画)] 4点(2020-11-23 18:27:34)
8.《ネタバレ》 鉄男(1989)に続けて見た 前作と一緒に見るとはぁ?となる 良く言うならば、今回はいたってまとも、悪く言うなら普通につまらん 悪趣味な仮面ライダーのショッカー軍団の話か、勿論仮面ライダー抜きで(笑)前作の衝撃は微塵も無い どうやったら前作の続編がこれになってしまうのか まさにオリジナルレイプ しかしセルフであるからたちが悪い レイプがセルフならオナニーじゃん 鉄男(1989)をリスペクトする人達は何処に怒ればいいのだろうか キャストの見た目も笑っちゃうトレンディドラマ風 前作圧巻のフォトコラージュムービーで見せた追跡シーンはママチャリになった 鉄男は着ぐるみ感いっぱいでちっとも硬そうじゃない、たしか鉄男って鉄だよな? クレイアニメも少しあったが前作の出来にはほど遠い 後半にモノクロ部分が少しあったがこの映画モノクロの方がいい 何故カラーにしてしまったのか、ガジェットは前作より良くなってるとは思えないのにディテールを見せてどうするのか 前作よりよかったのはイノセンス風の音楽とエンディングにちゃんと破壊された新宿を見せた事だけかな
にょろぞうさん [DVD(邦画)] 5点(2013-12-31 01:07:29)
7.《ネタバレ》 相変わらず台詞が聞き取りにくいですね~(笑)。塚本作品は、金属音こそがメインで台詞は二の次にとでも思っているんじゃないかと思うぐらい。まぁ、ほとんどあってないようなストーリーなので、別に聞き取れなくてもそれほど支障はありませんでしたが、正直出来映えとしては物足りない。いや、前作よりも、特殊メイクとかは進化していると思うんですよ。カラーなので、それほどごまかしもきかないだろうし。でも、前作のあのパワフル感は、本作ではだいぶ影を潜めてしまってる。都心でカーアクションをやる心意気に免じて5点献上。
あろえりーなさん [DVD(邦画)] 5点(2012-07-17 18:41:52)
6.想像力の狭苦しさに、ある意味で日本の現状を素直に映している気はする。あるいはせわしなさ・目まぐるしさの氾濫。現代日本を論じる素材としてなら価値はあろうが、どうもこの世界は苦手と言うしかない。「ごっこ」を感じさせる映画は4点と決めているのでそうするが、でも「ごっこ」の映画でも、なんか「いとおしくて弁護したくなる4点」と「別に弁護したくならない4点」とあるんだよな。その違いが自分でもよく分からないんだけど、これは弁護なし(馬鹿馬鹿しさの笑いの広場にまで突破してくれてると許せるのか)。主人公はワーッと叫んでヒクヒクやってるだけ。幼年期の記憶が呼び戻されたりして、かろうじて筋らしきものは読み取れる。でもどのカットとっても作者のオリジナルなひらめきは感じられなかった。
なんのかんのさん [映画館(邦画)] 4点(2012-04-02 10:18:54)
5.Ⅲがみたい!Ⅲがみたい!!Ⅲがみたい!!!
無心に観始めても最後に至るまでにやがおうでも引っ張り込まれる。
ストーリー的には子供が喜びそうな話だなぁと思いますが、体は大人、心は子供な大人はOK!。子供は見ちゃダメ。たぶん
おでんの卵さん [DVD(邦画)] 8点(2007-12-01 08:35:11)
4.お金かけるとつまらなくなりそうな作品だけど、前作をより上回って面白い作品に完成した感じ。無駄に意味の無いところにお金をかけている訳でもなく、あえてチープな部分を残す事でインディーズ感を残したあたりが上手い。前作以上にロックな疾走感を増した感じ。前作はどうしてもお金かかってない分、コメディー色強めで逃げるしかなかったけど、今回でしっかりとしたストーリーも仕上がった。これやりたかったんやなぁ、って納得。ゾクゾクする作品。破壊の美しさ。
ハッシーふりかけさん [DVD(邦画)] 9点(2006-04-24 19:49:51)
3.前作と比較するとパワーダウンは否めないが、「こだわり」が感じられるところが良い。メジャー入りすると、輝きや鋭さが消えてしまう監督が多いが、ハングリー精神はキープしてもらいたい。
ぼぎーさん 7点(2004-07-11 11:56:49)
2.《ネタバレ》 ちょっと、あらすじが気になったんですが。息子はある意味惨殺「される」んですが、実行したのは父親本人でしたよね? いくら己の意思とは関係なかったとはいえ。そんな訳で(どんな訳だ)、前作より大分洗練されたけど、やっぱり個人的にあまり好きになれない作品です。
マックロウさん 4点(2004-06-14 17:47:23)
1.あのカルト・ムービー『鉄男』がバージョンアップして帰ってきた! 何がバージョンアップって、一応35mmカラーになりましたからね。前作では廃品回収によって作り上げた超低予算特殊メイクでしたが、今回はさすがによく出来ています。それでいて、あのエネルギッシュさ、あのスピード感は健在です。前作とは連続しておらず別のストーリーですが(実は大差ないという説もあるが)、めくるめくパワフルな映像に圧倒されているうちに、驚くべき真相が浮かび上がってくる構成も相変わらずで、さすが。前作を観て膨らみまくった期待を裏切らず、またもシビレさせてくれました。しかし街のまん中で結構トンデモないシーンを撮影してますが、どうせ無許可撮影でしょ?ほんとよくやるねえ。
鱗歌さん 9点(2003-12-19 20:14:31)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.11点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4333.33%
5222.22%
600.00%
7111.11%
8111.11%
9222.22%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS