仮面の中のアリアのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > 仮面の中のアリアの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

仮面の中のアリア

[カメンノナカノアリア]
The Music Teacher[米]
(Le Maître De Musique)
1988年ベルギー上映時間:98分
平均点:6.00 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ドラマ音楽もの
新規登録(2003-12-01)【しったか偽善者】さん
タイトル情報更新(2014-07-27)【ESPERANZA】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェラール・コルビオ
キャストパトリック・ボーショー(男優)スコッティ公爵
脚本ジェラール・コルビオ
作曲グスタフ・マーラー「真夜中に」(「リュッケルト歌曲集」より)他
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト"Alcandro, lo confesso ... Non sò d'onde viene, K2
ジャコモ・プッチーニ歌劇「トスカ」
ジュゼッペ・ヴェルディ"Follie!... Sempre libera"(歌劇「椿姫」より)
撮影ウォルター・ヴァン・デン・エンデ
配給コムストック・グループ
字幕翻訳関美冬
あらすじ
体力に限界を感じた往年の名オペラ歌手ヨアキムは引退を発表し、同時に知り合いから紹介された18歳の女性ソフィーを預って同棲している女性ピアニストと協力しながら少女を一流のソプラノ歌手に育てあげるための特訓を開始する。やがてヨアキムはテノール歌手の素質を持つ若い男ジャンも自宅に引き取って猛烈な特訓を始める。ピアニストとソフィーがヨアキムを慕い、ジャンがソフィーを慕うという複雑な関係が四人の間に生じ初めた頃、若い二人の試練とデビューの時が近づく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.完全なる音楽芸術映画で、よほどオペラに造詣がない限り、その世界に入っていくのは難しい作品。
ただし、この手の音楽芸術映画は、尺がむやみに長いのが多い中、本作はコンパクトにまとめており、その点は好感が持てる。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 2点(2009-08-19 01:26:37)
2.私はこの映画をスポーツ根性ものとして見ました。しかも何度も・・・。大の音楽好きの私がですよ・・・。私の子供時代にはスポコンものはコミックやアニメではしょっちゅう見ましたが、映画でスポコンものにあまりお目にかからないのは、やはり一流のスポーツのパーフォーマンスを撮るのがむずかしいからではないでしょうか?でも映画や漫画のファンのみならず、私たちは一般的に試練に耐えたり競ったりする人間の姿に強く心を惹かれます。だから音楽やダンスなどをネタにしてスポコン(ミュジコン?)ものの映画をいっぱい作ってほしいと思います。この映画では映像はきれいだし、主人公にしごかれる女の子は可愛いし、音楽はいいし、文句なしです。ストーリーに関して言えば・・・やはりスポコンものです。これ以上は何も言えません。もっともっとスポコンに徹していれば(二人の若い歌手の苦闘と成長を詳しく描写していれば)満点をつけるところでした。題名は原題そのままの「音楽教師」にしてほしかったです。こんなタイトルじゃあまり魅力を感じません。
かわまりさん 8点(2004-01-23 13:48:57)
1.もうずいぶん長いこと見てないけど印象に残ってる作品。「カストラート」のジェラール・コルビオ監督。ど~せ高尚ぶった鼻持ちならない自己満足のための映画でしょうよ。そのとおりです。そういうレビューがこれから続くんでしょう。オペラ嫌いの人が見たらたぶん評価最低だろうな・・。気取りまくってるし。音楽を無視してもそこそこは面白いと思うんだけど・・無視したらあんまり面白さ残ってないか・・。まあ、「アマデウス」好きな人はぜひ見てください。しかし、主人公が「巨匠」というのはどうも・・演技下手だし・・嫌いじゃないけど。オペラの映画化されたのは結構見てるけど(それもあんまりたやすく見れないけど)、この手の映画もっと見たいなぁ・・。
しったか偽善者さん 8点(2003-12-01 10:07:51)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
2133.33%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
8266.67%
900.00%
1000.00%

【アカデミー賞 情報】

1988年 61回
外国語映画賞 候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS