誘惑の接吻(キス)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ユ行
 > 誘惑の接吻(キス)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

誘惑の接吻(キス)

[ユウワクノキス]
Skipped Parts
2000年上映時間:100分
平均点:5.29 / 10(Review 7人) (点数分布表示)
ドラマコメディロマンス小説の映画化
新規登録(2003-12-14)【クロエ】さん
タイトル情報更新(2009-02-20)【+】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督タムラ・デイヴィス
キャストドリュー・バリモア(女優)妄想の中の女性
ジェニファー・ジェイソン・リー(女優)リディア
ミーシャ・バートン(女優)モーリー
ブラッド・レンフロ(男優)ドーサン
R・リー・アーメイ(男優)カスパー
アンジェラ・フェザーストーン(女優)ドロレス
アリソン・ピル(女優)
音楽スチュワート・コープランド
製作ジェニファー・ジェイソン・リー(共同製作)
製作総指揮マーク・アミン
タムラ・デイヴィス
マイク・エリオット[製作]
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 重たいはずの映画なのに軽いところが魅力。序盤のサムのへタレぶりはイライラするし、なんか無責任な性格や調子に乗っている部分なども気に入らなかった。特にモーリーが悩んだあげくに子供を生むことを決心した時でさえサムは自分ことしか考えてなくルンルン気分だったのが許せない。それでモーリーが「そんなに嬉しいわけ↓↓?」と悲しそうに言っているのにも関わらずサムは良い父親になる自身があるとキッパリ答えている。14歳のガキが父親になる自身があるだとかわめいている時点でボコボコにしたくなるね。もう少し彼女の気持ちを考えろって感じ。そもそもこの映画のテーマは子供の教育には猛毒だろう。近年のセックスを軽視して中学生からでもエッチ三昧のバカップルの急増やコンドームのつけないバカップルなど・・・。日本で公開するには厳しいものがあると思います。この映画ではさらに14歳の女の子が子供を中絶しないで生んでしまっている。要するに未成年のできちゃった結婚!!これが現実世界で広まると社会的にも大問題!!中途半端なドラマにするから問題が浮き出てくるんでしょうな。未成年セックスの問題をテーマに悲しく重たい映画にするか逆に完全なコメディ映画にした方が評価を得られると思う。自分的には性欲のままに行動するコメディにしてくれた方が後味が良くて好きです。ミーシャ・バートンが最高に可愛くてエロかった☆彼女のおかげで楽しめたと言っても間違いではない。それとサムとリディアの関係がすごく愉快です。モーリーとの初体験のエピソードも必見。思春期の処女と童貞のセックスは個人的には一番大好きです(笑)個人的に初体験のシーンをもう少し描いて欲しかったな~。「誰も知らない」の母親もリディアと似ているように感じるが大きな違いは子供を愛しているかどうかです。リディアはサムを愛情をもって育てているところが感情移入できる。えっ!!ドリュー・バリモア???妄想の中で無意味な役を演じていたような気が・・・。邦題は原題のままの方があっていると思う。最終的には後味が悪くなかったし、サムとモーリーのその後が見たいので劇場未公開でも良いので続編製作して欲しいです☆
マーク・ハントさん [地上波(吹替)] 4点(2005-09-03 06:00:32)
6.《ネタバレ》 脳天気な邦題に反して、割と地道で切実な内容。主人公の少年がヘタレな一方である一線以上は動じず冷静であるのが、現実味があるようでもあり、面白みを削いでいるようでもある。「みんなから白い目で見られるとき、どう行動したらいいかは分かるわよね。私の子でしょう」というママの一言はいいですね。しかし、君はかつて「初体験/リッジモント・ハイ」で、ここでの息子の彼女とほとんど同じ役回りをやっていなかったかね、ジェニファー君。そりゃ叱れないでしょ。
Oliasさん [DVD(字幕)] 5点(2005-09-01 03:15:40)
5.普通に面白く見られた作品でした。ありえない話ってことは、映画なのでこの際言いません。でもでも、あのお母さんと息子の関係、若干憧れました。
リノさん [地上波(吹替)] 5点(2005-08-30 23:25:19)
4.いいね、これ。結構好き。ドリューってこともあり、シングルマザーってこともあり、なんとなくサンキューボーイズと比べて観ちゃったんだけど、こっちのがすき。なんつーか軽さがいいねー、セックスも妊娠も出産も。こんなわけあるかってことの連続だけど、ちっともやらしさがない。初体験挑戦シーン観てるとき、役者2人の心情を思って軽くどきどき。うむ。よい。
らいぜんさん 6点(2004-04-13 18:43:30)
3.バリモアちゃんもレンフロも、めちゃ贅沢な使い方です。しかも、レンフロってば…!!!J・J・リーに至っては「どうしたんだ?」ってほどイッちゃってます。主役の子曰く、アメリカの新しいタイプの家族のおはなし。幸せなんだか、運命のイタズラなんだか、往生際が悪いんだか・・・まぁ、主人公が彼女(妻?)にそのうち深ーく愛されるようになること、祈ってます…。
桃子さん 5点(2004-01-27 15:04:05)
2.すいません、あまり面白くなかったです。
よっさんさん 4点(2004-01-14 12:18:52)
1.同じ初体験物ならアメリカン・パイよりこっちの方が断然オススメ!!!あっちはお父さんがナイスだったけどこっちはお母さんがナイス!ぶっとんでますよ♪タイトルとジャケットは詐欺の域なんで皆さん見かけたら借りてみて下さ~い★
クロエさん 8点(2003-12-15 00:00:01)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.29点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4228.57%
5342.86%
6114.29%
700.00%
8114.29%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 2.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS