Menu
 > レビュワー
 > クロエ さんの口コミ一覧
クロエさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1130
性別
自己紹介 8点以上は超お勧め。
ソフトを購入しています。
7点は面白いけど、1度の鑑賞で十分。
ソフトの購入まではしていません。
6点以下はハズレ。
ある意味、6点以下の作品を見続けるのは苦行です。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  肉体の悪魔(1971)
 17世紀、キリスト教の現実を赤裸々に描き出しています。  「ダヴィンチ・コード」なんて足元にも及びません。  登場人物はハッキリ言って悪人しか出てきません。男も女もドロドロです。もう笑っちゃうくらいドロドロし過ぎてます。  しかし、純粋に人間の心をさらけ出したケン・ラッセル監督の最高傑作です。  「時計じかけのオレンジ」「ウィッカーマン」「TOMMY」「バリーリンドン」「サテリコン」の世界観を理解できる人なら必ず満足します。  全裸の尼僧たちの乱交、悪魔払い、拷問、処刑シーン、全てブッ飛んでます。  セット、美術、衣装も文句無し。  そして、観終わった後の不思議な感動と爽快感。  未DVD化で、ビデオも希少ですが、是非探してみてください。  私の数少ない10点満点の映画です。
[レーザーディスク(字幕)] 10点(2009-01-13 21:27:19)
2.  にがい米
この映画、当時見ていた人の感想を聞いてみたいです。 おそらくストーリーなんて理解しようとした人はいなかったんじゃないでしょうか。 この映画の目玉は、当時18歳のシルヴァーナ・マンガーノの豊満な肉体美だと思います。 ブルーレイディスクのジャケットも、彼女のムチムチの太ももが全開。 私は内容も知らずに、ジャケ買いしてしまいました。(笑) 彼女の腰をクネクネさせたダンスも最高です。 腋毛もわざと見せているようです。 それだけの映画ですが、商品は購入価値、十分にあります。 物語は一応、重圧なものが感じられます。
[DVD(字幕)] 8点(2020-11-04 01:48:24)
3.  ニキータ
今回になって初めての鑑賞です。前々から「レオン」と同じ監督だけっていうのは知っていましたが、やはり「レオン」と比べてしまいますね。どうしても突破できない展開のクライマックスは、やはり「レオン」のほうに軍配があがるかも。でも、女性が主役のアクション映画っていう意味では、本作が最高ではないでしょうか。まだ未見の方にはオススメします。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-06-02 04:52:25)
4.  ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります 《ネタバレ》 
テロリストと物件購入の決断のシーンがイマイチわからなかった。  結局、最後は売らない。オチは最初からわかっていました。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-04-28 18:21:25)
5.  ニューヨークの恋人(2001)
可もなく不可もない出来栄え。 随所に転がっている笑いも私にはイラっとくるものばかり。 吹き替えで見たのが行けなかったのかな……。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-04-04 17:19:59)
6.  日本のいちばん長い日(1967)
この日見た、いちばん長い映画のように感じました。 疲れた。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2015-08-17 03:13:31)
7.  庭から昇ったロケット雲 《ネタバレ》 
 先日「世界最速のインディアン」を鑑賞して、とても満足しました。   本作も夢を追い続ける中年男性の半生が描かれているのですが、正直「ウ~ン…」と唸ってしまう満足度半分の感想です。   我が子に「夢を追い続ければ必ず叶えられる」それを教えたい情熱は分かるのですが、私的には、夢を追いかけるのは魅力的ですが、それを叶えるかどうかは、それぞれの人生に定められた素質、運命が掛かることなので、本当に宇宙へ行ってしまうのは、どうなのかなと考えてしまいました。   このお父さんは、自分の夢と子供の将来、どちらが大切なのか、私には理解できませんでした。   昨今、わが子に幼少のころから英才教育をさせているのが頻繁に目につきますが、成功しているのは、ほんのごくわずかなんだということを忘れてはいけません。   テレビというものは、成功した例しか報道してないことを念頭に置くべきです。   子供達も主人公のオヤジのためだけに生きているような設定なので、人間味が感じられません。友達とかはいるのでしょうか? 余計なことを考えてしまいます。  全体的に都合よく事が運び、都合よく都合が悪くなって、都合よく成功した。そんなストーリーでした。   「世界最速のインディアン」が私にとって満点の映画だっただけに、なぜこんなにも印象が違うのか…。   出来れば、両作品を観比べて皆様の感想を聞かせていただきたいです。  追記、「庭から昇ったロケット雲」は副題でしょ? 「アストロ~」では検索できませんでした。  
[DVD(吹替)] 5点(2009-06-14 04:26:57)
8.  21グラム 《ネタバレ》 
 ひき逃げした男とその妻の心境以外はほとんど感情移入できない。  娘二人と夫を殺されたナオミ・ワッツがショーン・ぺンとベッドインするところなんか特にわかんない。乳首立たせてまで興奮するセックスを求めるのは、アメリカ人が性欲旺盛な肉食大国だから??? ど~も日本人との感性の違いを覚えてしまう…。  ショーン・ペンって、いつもそうだけど、何考えているのかわからない役柄がとても多い。結局あの人何がしたかったの?  それとシーンをパズルのようにバラバラにすることで、無駄が一つもないことが証明されそうだけど、改めてシャルロット・ゲンズブールの存在はいらないような気がする。
[DVD(吹替)] 4点(2009-02-04 22:09:22)
9.  28日後... 《ネタバレ》 
今放送されている海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン8が超つまんなくて、以前見たことあるような気がしたけど全く覚えていないので本作を見てみた。 WOWOWで見た。金払ってまで見ようとは思わない。 まず主人公が病院で目を覚ます冒頭のシーンはウォーキング・デッドと同じだった。 気になったのは主役が意思は弱い。喧嘩も弱い。ゾンビもろくに殺せないと、魅力がなさすぎたところ。 軍隊が出てきたところから見る気が失せてしまった。 もうゾンビは関係なし。 ゾンビと人間の格闘になるとカメラワークがゴチャゴチャ切り替わり早送り見たいな映像になるけど、超ストレス溜まった。こういうカメラワーク凄くイラつく。 滅茶苦茶弱かった主人公が後半ランボーのようになり軍人たちを一人づつ殺していくのだが、終始イラつかせた奴らなんだから、もう少しスカッとする殺し方とかないだろうか。 最後は悪漢たちを全滅させて逃げ切り、戦闘機に向かって「HELLO」の文字はハッピーエンドでよかったが、時間潰したことには変わらない。 最後まで鑑賞して、以前見たことを思い出せた。 もう二度と見ない。
[CS・衛星(字幕)] 3点(2017-11-28 11:26:31)
10.  28週後...
 観終わって、誰が一番悪い奴だったのか考えてみて下さい。  誰が一番アホな奴だったかでもいいです。  ムカつく奴でもいいです。  共通しておんなじ奴ですから。  ⇒2017年11月28日追記。  面白いのかどうか書かなかったので再見したのですが、つまんなかった。  ゾンビが襲いかかると必ずカメラがガチャガチャ早送りに再生されるが、あれをやられると本当にストレスが溜まってムカついてくる。  もう二度と見ない。  走るゾンビは邪道だ!
[DVD(吹替)] 2点(2009-01-13 20:57:06)
070.62%
1252.21%
2474.16%
311410.09%
413411.86%
519216.99%
612210.80%
719216.99%
818015.93%
9635.58%
10544.78%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS