1. マリグナント 狂暴な悪夢
素晴らしい出来栄え。ネタバレみたらつまんないヤツですね。謎解きからスタイリッシュアクションまで最高。エンディング後に「ヒロインはこの後どうなるのか」と考えたけど、、、悪魔のせいなら、無罪? [インターネット(吹替)] 10点(2022-01-30 00:03:46) |
2. アップグレード
スピード感あって中弛みしない。2050年ぐらいってこんな感じかなーな世界観。一連のイベント全てステムが試練を与えて「相応しい適合者」にしたのかと思います。エンディングも本人が幸せなら良いかと。 [インターネット(吹替)] 10点(2021-04-17 19:00:55) |
3. スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット
シリーズ5作目のCGアニメ。バグとの混戦中に味方と会話するが、その間バグは何故か襲ってきません。これこそスターシップ・トゥルーパーズなのです。これを理解不能なんて言う人は観てはいけません。なぜならポップコーン片手に気楽に気軽に、頭空っぽムービーなのですから。でも、可愛い女の子「タミ・カマチョ」、日本人「トシ・ババ」このネーミングセンスは如何なものかと思います。吹替に一般認知度の低いアイドルグループメンバーがズラリと居たが、気にしたら負けだろう。最高に死に日よりな一本でした。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2020-04-20 21:23:43)(良:1票) |
4. スタンド・バイ・ミー
平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。 [DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) |
5. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。 [DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) |
6. スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン
2012年とは思えない程、古めかしい印象を受けたCGでしたが、それは顔の写るシーンだけで装甲や宇宙船なら良く出来ています。バグとの戦いはスターシップ実写版の様なカメラワークと「歩兵の動き」の再現度に感心しました。好きなシリーズなんで点数は甘めです。 [DVD(吹替)] 10点(2014-09-28 12:48:37)(良:1票) |
7. エスター
悪魔系かと思ってたら、まさかのオチでやられた。ストーリーやカメラワークも文句なしでかなり上質なサスペンスでした。エスターの演技も良かったが、マックスの演技も素晴らしい。怯えて潤んだ瞳にドキドキさせられた。 [DVD(吹替)] 10点(2010-09-24 03:30:35) |
8. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
やっぱりリーのアクションは素晴らしい。「少林少女」の後に観たので余計に素晴らしく感じる(あんな駄作と比べては失礼だが。)実に惜しい俳優を亡くしたと心から思います。 [地上波(字幕)] 10点(2009-04-28 03:26:11) |
9. ロッキー
素晴らしいの一言に尽きます。これで燃えなきゃ漢じゃないね。 [DVD(吹替)] 10点(2008-11-08 08:58:02) |
10. スターシップ・トゥルーパーズ3
1よりCGが劣ってても、戦闘シーンが迫力不足でも、大好きです。まぁ映画館を出た時の俺の気分は『死に日和』ならぬ『残念日和』だったけどね。あの歌はけっこう好きかも。 [映画館(字幕)] 10点(2008-07-26 19:46:23) |
11. DEATH NOTE デスノート the Last name
時間の長さを感じず、一気に観る事ができました。原作未読ですが、特に?な点も無くかなり楽しめた。 [DVD(邦画)] 10点(2007-04-06 02:17:43) |
12. ドミノ(2002)
オチは素晴らしいですね。完全に騙されました。まぁあのオチを見破れる人は少ないと思いますが・・・。二代目社長のエピソードはなかなか笑えました。 10点(2005-01-12 11:38:42) |
13. 天空の城ラピュタ
良いストーリーですね。 10点(2004-12-27 15:16:46) |
14. スターシップ・トゥルーパーズ2
前作が好きだった自分としてはこれで満足です。 10点(2004-11-04 10:39:10)(良:1票) |
15. ビルとテッドの大冒険
おもしろすぎる。こんな良い映画は滅多に無い。 10点(2004-04-20 10:22:44) |
16. スターシップ・トゥルーパーズ
自分の中で一番、好きな映画です。 あぁ、もっと戦闘シーンが見たい!! でも、一番の見所は男女混合のシャワールームで右側の女性のおっぱいの揺れだ!見逃すな!間違いない!! 10点(2004-04-07 14:48:50) |
17. ベン・ハー(1959)
見てよかったと思います。とにかくかっこいい。 10点(2003-10-16 15:48:21) |
18. ラビリンス/魔王の迷宮
DVD、BD、4KUHDと観てきた人生でトップクラスに好きな作品。子供の頃、デビッド・ボウイの強烈な魅力に僕はやられちまったみたいです。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2003-09-10 11:08:37) |
19. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
カッコイイッス!!教訓!動きがトロいからって油断するなってか。 10点(2003-09-03 14:04:47) |
20. 燃えよドラゴン
ストーリーはいらない。リーに痺れまくれ!! 10点(2003-09-02 15:25:38) |