1. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 ストーリーは凄くお粗末でいいかげん。ボーッと観てたらいつの間にやら気球へダイブしてNGシーンで劇終。観終わって思い返すとアジア版劣化インディジョーンズだった…気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2024-04-26 02:57:19)★《更新》★ |
2. ピエロがお前を嘲笑う
角砂糖のマジックの時、ベンヤミンの手に虫の死骸あるやんって思ったけどあれは伏線だったのか、ゴメン。ヒロインがどうにもオバサンに見えてしまう。途中でナンパした三人娘の誰かのがまだマシ。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-25 20:04:50)★《新規》★ |
3. ドント・ハングアップ
迷惑系YouTuberが迷惑以上の仕返しにあうお話。被害者らに一切の同情の余地がないんで、バッドエンドだけどバッドエンドじゃない。彼女も浮気してたしね。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-25 15:45:16)★《新規》★ |
4. 黄龍の村
《ネタバレ》 前半は大学生がメインのいつもの村ホラー。後半は一変してって構成が上手い。アクションは早送りと画ブレで誤魔化してたかな。それでも邦画でここまで魅せるアクションを撮れる監督って少ないし貴重。動機は復讐だけどダルい眠いって言ってて謎だったかな。 [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-23 22:58:02)《新規》 |
5. サンクスギビング
想像すると痛々しい殺し方があってゾクゾクした。さすが変態イーライ・ロス。何人か殺害方法とグロに笑えたり、この辺のコメディ的な部分も監督らしいね。エンドロール後の一場面が謎だったけど、次作への伏線かしら。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-04-23 19:43:44)《新規》 |
6. ヒッチコック
「サイコ」より「鳥」の方が怖くて胸に刺さった私。もう一度「サイコ」を観直してみようかな。どこまで真実かわからないけど、今作で変態チックなヒッチコックを見れて楽しかった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-04-23 17:00:52)《新規》 |
7. グランド・マスター
この監督さんの作られる映画はおそらく初めて観たけど、話しがぐちゃぐちゃでわからなかった。アクション面は気品溢れる作りで楽しめたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2024-04-20 23:42:51)《新規》 |
8. プロテクター
《ネタバレ》 相棒が絶対に裏切るか死ぬかだろうな、なんて私の予想を覆した。だって相棒のダニーがパッとしなかったし。なにが彼らを正義の為に突き動かしてるのだろうか。アメリカ進出第二弾であるにも関わらず、なんだかんだと香港に戻ってくるのはいただけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-19 13:38:46) |
9. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
尾行のシーンはいまいち地味でパッとしないが、大量の火薬を使ったり、体当たりのアクションは良かった。アパアパの蹴り技がカッコいいんでもっと活躍してもいい。死者が出てるだろうオチの場面で恋人におとぼけコメントするジャッキーはどうかと思うけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-18 23:17:05) |
10. ポリス・ストーリー/香港国際警察
《ネタバレ》 久しぶりの鑑賞ですけど、若くエネルギッシュなジャッキーの体当たり演技に感動した。デパートでしつこいぐらいガラス割りまくってたね。ちょっとひっかかるのが警察での署長誘拐から署長解放の流れ。誘拐されるまで強気なのに、誰も見てない所で解放される時、「充分気をつけていくんだぞ。狂言誘拐なの知ってた、キリッ」の所かな。今までの署長の言動からは信じられないんだけど。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-04-18 21:20:08) |
11. コンジアム
後半の幽霊騒動がめちゃテンション上がる。こんな場所にいたらと想像したらと画面に釘付けでした。演者が本当にいい顔で怯えてくれるのもポイント高いですね。一緒に撮影してた監督の弟さんがお亡くなりになられたそうでご冥福をお祈りします。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 23:18:15) |
12. THE GUILTY ギルティ(2018)
緊張感が続いていい意味で疲れた。主演の人が犯人や人質を挑発してこりゃいかんと思ったが、タネを明かすと電話してきたのも納得できる。警察のオペレーターがどこまで捜査に加われるかわからんけど、想像力が刺激された。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 20:46:51) |
13. 貞子DX
なるほどー、ホラーコメディだったんか。主演の2人の掛け合いが本当にイライラしたよ。「触らないでください」ってやつね。IQ200の変人と馬鹿な相方もコメディとして見れば納得できた。中途半端にホラー演出がよく出来てるのもダメだよね。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-04-13 21:27:00) |
14. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 今まで一切の情報を入れず観ました。なんだか色々とご都合主義で参った。自分がいきなり都内の人間になったら、夢と認識しつつあれほどフットワークが軽く動けるだろうか。とりあえずスマホあったら実家に家電しちゃうけどな。他にも穴だらけでモヤモヤした。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-04-13 15:28:28) |
15. イントゥ・ザ・ストーム
《ネタバレ》 POVを多様しまくりですが、そんなに必要に感じませんでした。名前と職業紹介のテロップが出てましたが蛇足です。ディザスターにそんなものいるかな。思いのほか被害者が少ないのはアレだが映像で補っているので相殺って所ですね。YouTuberが生き残るのが何故か悔しい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2024-04-11 23:37:21) |
16. ザ・ロストシティ
《ネタバレ》 アクションを期待してたら甘ったるいラブコメが多くて寝てしまった。頑張って観たけどブラピが逝く場面が絶頂だったな。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2024-04-11 20:45:33) |
17. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ
アナタガチュキダカラァでお馴染みのチャン・ドンゴンのハリウッドデビュー作。韓国で忍者で子連れ狼で悲恋で西部劇やっちゃたごった煮ですけど、話は破綻してなかった。そういえば世紀末でピエロも居たな。これにCGがハマっていればもっとのめり込めるんだけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-04-10 21:17:36) |
18. 地獄の黙示録 特別完全版
凄い雰囲気のある映画。重くなる瞼。10年後に再チャレンジしたい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2024-04-08 18:43:16) |
19. ヘンゼルとグレーテル(2007)
ヘンゼルとグレーテルってどんなお話だったっけ。主演の人が品川祐に似てたな。こちらの子役は演技上手いよね。ダークファンタジーだけど観る人によっては泣いてしまうかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-07 20:55:05) |
20. ライジング・ドラゴン
ローラースーツとスカイダイビングは逆の方が盛り上がったかもね。脇役のキャラが薄く物足りなく、アクションも凄みない。これが最後のアクション超大作っていうのはちょっとな。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-07 12:54:28) |