181. デモリションマン
雑な未来像だったけどワザと雑に創作したのかな。スナイプスは動きにキレがあるけどスタローンは大振りな動きが気になった。シュワの大統領発言はニアミスだよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-12 15:23:50) |
182. スマート・チェイス
恐るべきチャイナマネー。仲間全員、一般人オーラが漂ってた。エンドロールのNGシーンは古臭くも懐かしい。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-03-12 12:20:13) |
183. ダークレイン
《ネタバレ》 女が髭面のおっさんに変化。これが笑えるか笑えないかが評価の分かれ目ですね。私は笑えなかったけど。 [インターネット(吹替)] 2点(2023-03-11 18:21:32) |
184. ブラック・フォン
ジャケ写から都市伝説ホラーかと思ってた。過去の被害者の助言がオチへのカタルシスに繋がり気分爽快。そして成長する少年。良作でした。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-03-11 12:51:40) |
185. X エックス(2022)
後半のねっとりとした雰囲気がいい。色々ナニを見せられているのだろうと、変な気分にさせてくれた。婆さんの腰や爺さんの心臓発作など伏線回収のシーンではほっこり大爆笑でした。このシーンの為にこの映画はあったと言っても過言ではない。 [インターネット(吹替)] 9点(2023-03-09 22:14:23) |
186. メイズ・ランナー 最期の迷宮
《ネタバレ》 すっかり観た気になっていたけど、観てなかった。〆の最終章。一部CGが微妙だったりしたけどこんなもんか。で、ストーリーに関してはクライマックスで死ぬわ死ぬわ。親友ニュートの場面は胸に響く。途中の微妙さはこれで帳消しかな。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-05 17:10:00)(良:1票) |
187. ハロウィン KILLS
題名に恥じぬ殺しのオンパレード。死にすぎて観てて飽きる人や慣れる人も多かったであろう。もともと人間を超越してたけど、終盤で超越しすぎてなんとも言えない展開になったね。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-02-25 20:13:09) |
188. NOPE/ノープ
宇宙船かと思ったらまさかの。シャマランがやりそうな手法ですね。でもワクワクしたよ。チンパンのくだりとか理解できんけどさ。考察まで見ないと初見じゃ理解不能かもなのが難点ですね。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-02-23 21:10:20) |
189. メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮
インディジョーンズやらバイオハザードやらのオマージュかインスパイアかパクリみたいになってました。話も平凡。3作目で巻き返せるか期待したい。 [映画館(字幕)] 4点(2023-02-20 22:08:59) |
190. メイズ・ランナー
再鑑賞したら思ったほど悪くなかった。粗はやっぱりあるけど初見で疑問に思えた事が自己解決した。次回作の出来が良くなかった気がするが再鑑賞にチャレンジします。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-02-19 23:12:28)(良:1票) |
191. ホラーマニア vs 5人のシリアルキラー
《ネタバレ》 シリアルキラーの人数もキャラの濃さも調整が難しい。少なく濃くか多く薄くか、本作は僕的に多く薄くにだったかな。終わってみれば、タッグ誕生秘話だったけど助手にしたいと思わせる要素が無かった様な。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-02-19 16:12:40) |
192. セブン
《ネタバレ》 改めて観ると重い音楽とラストの緊張感は実に良い空気だった。このラストの為だけに事件が存在したと思っている。 [DVD(吹替)] 7点(2023-02-18 21:32:27) |
193. ソロモンの偽証 前篇・事件
《ネタバレ》 柏木君よ、人に説教する前にまずデブっちょらを助けてやれよ。このシーンが凄く不快。そのデブっちょが車に跳ねられすっ飛ぶシーンが一番好き。後半に期待。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-18 18:50:36) |
194. 弱虫ペダル
アニメの劇場版 弱虫ペダルRe:RIDEを観た直後に本作を観たのが不味かったのか、まずメインのキャスティングが生ゴミに見える。鳴子章吉のエセ関西弁はギリギリ許せるとして似せる気すらない。何その微妙な赤髪。伊藤健太郎は全然、今泉っぽくない。小野田坂道は永瀬廉でも老けてみえる。それ以外の総北メンバーは結構原作に寄ってたと思い込む事にする。尺の都合上仕方ないが、個人的に好きな箱学メンバーが登場しないのも不満。一本の映画としての出来は良いけどやはりキャストは重要だよね。 [インターネット(邦画)] 1点(2023-02-18 18:46:23) |
195. 紀元前1万年
時代考証が目茶苦茶で、小学生低学年が観たら「紀元前一万年の世界ってスゲー」なんて素直に感動しちゃいそう。でもこのやりたい放題感がエメリッヒの魅力だよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-02-18 18:39:14) |
196. イントルーダーズ(2011)
ジャケ写からめっちゃ期待して観たら物凄くつまらんかった。ジャケ写は罪か、罪なジャケ写か。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-02-18 16:03:45) |
197. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 中学生日記か真剣10代しゃべり場を観てる様な気恥ずかしさがある。柏木君の性格は殺されても文句言えないぐらい歪んでいた。歪みすぎて自殺するなら、生きていても何かの拍子に自殺していたと思う。なんでか最後は「みんな仲良し」になったけど、違和感ありすぎて気持ち悪いです。 [インターネット(邦画)] 2点(2023-02-13 20:49:17) |
198. 便座・オブ・ザ・デッド
殆どをトイレで済ませるワンシチュエーションホラー。姿を見せない隣人は程よく視聴者を考えさせてくれるだろうが、会話が少し多いかな。ブラックジョークが楽しめるならオススメしたい。 [DVD(吹替)] 6点(2023-02-12 23:26:40) |
199. 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島
ガンダムシリーズで好きな展開や醍醐味は何かと聞かれたら、「コックピットで相手と主張をぶつけ合う事、これがガンダムだよな」と答える人は絶対に避けるべき作品です。 [インターネット(邦画)] 3点(2023-02-06 22:31:28) |
200. ザ・ウォーク
壮大な綱渡り。これを許せるアメリカ人はカッコイイな。日本で似たような事したら日本人はどのような処罰を与えるのか。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-02-05 15:15:53) |