181. エターナル・サンシャイン
話はよくわからなかったが、台詞の良さと俳優陣の好演でなかなか面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-04-30 15:09:26) |
182. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 勘の悪い僕にでも始まってすぐに妄想だとわかってしまった。 ジョニーデップなぜ今更こんなのに出たんだろう。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-16 08:37:45) |
183. スターシップ・トゥルーパーズ
なんと言っても特撮がよく出来ています。確実に1世代前の映画ですが今見てもまったく見劣りしません。如何に技術が進歩しようが最後は職人の腕なのでしょうか?人間が真っ二つにぶった切られるシーンは爽快感満点!それとキャストもドンピシャで、特に馬鹿っぽい主人公がまさに適役。マイケル・アイアンサイドもお約束的なほどにハマリ役。そしてデニース・リチャーズが良い!可愛くておっぱいもデカイ!!! 【追記】でもこれがアメリカへの皮肉だというのは違うと思いますよ。ここまで感情を殺した皮肉が存在したら凄すぎです。 [地上波(吹替)] 9点(2006-04-09 07:40:26) |
184. 案山子 KAKASHI
《ネタバレ》 話が進むにつれて面白くなくなっていった。他の作品をパクったようなシーンがいくつかあったが何の為なのか?細かい謎は明かされず、あまりにありきたりなエンディングに失望。 [地上波(邦画)] 4点(2006-04-09 07:03:47) |
185. 超少女REIKO
お子様向けかと思いましたが、ハチャメチャながらもなかなかに楽しめる作品でした。観月ありさはもっと可愛かったような印象が・・・。 [地上波(邦画)] 6点(2006-04-03 23:14:40) |
186. インファナル・アフェア 終極無間
うわあああああ…わけわからん。誰か解説して!!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-03-21 11:19:34) |
187. 悪魔のいけにえ
最初見たときは正直( ゚д゚)ポカーンでした。何度か見るうちに恐さがジワリ。凄い映画であることは間違いない。でもこんな映画が撮れたのは多分偶然なんでしょう、と監督の他の作品を見て思う。 [映画館(字幕)] 8点(2006-02-11 11:33:16) |
188. 悪魔の墓場
《ネタバレ》 まあ今見ればどおってことないですが「旧ドーン」以前にこのクオリティのゾンビを創りあげたのは素晴らしい。ロメロも何気に影響されたのではないでしょうか?惜しまれるのは主人公と警察との確執に時間を割きすぎたせいでホラーとしての印象が若干薄くなってしまったこと。せっかくの怖いゾンビをもっと生かして欲しかった。そして、これが非常に重要な事なのですがクリスティーヌ・ガルボがとても可愛かっ(ry [ビデオ(字幕)] 6点(2006-02-11 11:26:03) |
189. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 このご時世に障害者を化け物扱いするとは思い切ったことをするなと思う。が、それがなにやら古き良きホラー映画を見ているような懐かしさを覚えさせる。怪物が飛び道具を使うのは反則という気がするが彼らは殺人鬼ではなく狩人なのだろう。殺人鬼に狙われるのとは微妙に違う「狩られる恐怖」がホラーに慣れ切った観客の予測を微妙に上回る。ということでエリサ・ドゥシュク萌え。1点オマケだ!!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-29 12:49:55) |
190. ヴィレッジ(2004)
盲目なのに全力疾走するアイビーも凄いが盲人に森の一人歩きをさせるお父さんもハード・コアです。ラストは猿の惑星以来の衝撃でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-24 20:37:52) |
191. THE JUON/呪怨
まあまあではないでしょうか?サラもそこそこ可愛いし。かやこさんも相変わらず怖い。ビル・プルマンとか出てるし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-16 00:09:38) |
192. 親切なクムジャさん
残念ながら引き込まれるものがなかった。お話もややこしくて私的には全然面白いとは思えなかったです。ヨンエさんもあまり生かされてるとは思えず。無難に女刑事の役でもやったほうがいいと思います。サービスで1点プラスしておきます。 [映画館(字幕)] 4点(2006-01-15 16:07:46) |
193. コックリさん
うーん。まあそこそこ怖かったら儲けものぐらいの気持ちで見ましたが、駄目でした。主役のイ・セウンはギョロ目なのを気にしなければ綺麗です。それにしても「後ろから頭を叩けば目が飛び出そう」などという台詞は彼女的にOKなのでしょうか?更に彼女が「お母さんの目が変なの!」と言う場面などは誰もが「変なのはお前の目だろうが!」と突っ込んだと思われ、なんとも残酷な映画となっておりました・・・。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-01-10 18:01:53) |
194. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 前作の方が怖かったし面白かった。ヒロインが人間から進化してしまうと妙な安心感が出てしまうのはエイリアン4と共通してますね。次回作ではゾンビはホントの飾りになりそうで心配。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-10 12:23:47) |
195. シュレック2
まずなんと言ってもCGが見事です。特に人物の髪の毛と無機物の質感がリアル。それに最初の方に出てきた料理には思わず「美味そう」と唸ってしまいました。キャラクターではやっぱり猫ですね。細かい芝居が可愛い。ウルウルの瞳も最高でした。前作は吹き替えで見たせいか面白いと思えなかったのですが、今作は字幕で見たせいかとても面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-03 21:08:13) |
196. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 とても面白かったのですがラストがダメです。笑ってしまうぐらいの悲惨なエンディングなら完璧だったのに。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-12-26 21:17:07) |
197. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
絵に描いたような美男美女が出ている映画と言うのはそれだけで楽しいものです。そしてこの映画はそれだけの映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-26 21:09:34) |
198. キャンディマン(1992)
ヴァージニア・マドセンが素晴らしい。美人で豊満なのにいい人そう。今もきれいですよね。理想です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-12-20 21:39:10) |
199. オールド・ボーイ(2003)
《ネタバレ》 見る者をグイグイ引っ張るパワーはなかなかのものです。が、「理由」がある程度見えて来たところでちょっと醒めてしまいました。復讐も何も、あんた自業自得やん、としか思えず。自分の娘と交尾させるために監禁するというアイデアは面白いのですが。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-12-19 22:31:34) |
200. モンスター(2003)
シャーリーズ・セロンが醜すぎるそして怖すぎる。あれでは勃つ物も勃たない。アカデミー賞は獲ったし演技力も認められただろうが、若い女は年取って醜くなった将来の姿を想像させてはいけない。失った物の方が大きかったのではないか?映画自体は主役が変装しているみたいで最後まで乗り切れなかった。やっぱりミスキャストだろうね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-27 17:31:36) |