2081. フライト・オブ・フェニックス
《ネタバレ》 砂漠で遭難した割に、やたら元気なのが気になる。長袖ジャケットとか暑くないのだろうか?砂漠の民か盗賊は蛇足もいいところで、飛行機が飛び出す瞬間に大挙として押し寄せてくるという間抜けっぷりですし。 [地上波(吹替)] 3点(2009-07-11 06:19:55) |
2082. ビートルジュース
かなり昔に観た時は、面白かったのだが、改めて観ると全く面白くなかった。ビートルジュースなんて小汚いオッサンにしか見えないし、吹き替えの西川のりおの喋りもつまらないを通り越してサムい。唯一評価出来る点はウィノナ・ライダーの可愛さぐらいです。 [地上波(吹替)] 3点(2009-06-18 01:19:22) |
2083. デッド・メアリー 鮮血浴
デッドメアリーなる都市伝説をモチーフとした作品。てっきりメアリーなる幽霊が大暴れするホラーかと思ってました。唐突にラストが訪れてしまい驚かされた。 [DVD(吹替)] 3点(2009-06-09 23:43:23) |
2084. ネゴシエーター
交渉なんてそれほど重要視されず、ただのアクション映画になってた。あんな軽いノリの交渉人に命を預けたくないなぁ。 [地上波(吹替)] 3点(2009-05-18 19:53:48) |
2085. ミートマーケット/地獄からの脱出(OV)
ゾンビメイクは頑張ってるし、グロ描写もそこそこ。だが、ストーリーが全く面白くない。ゾンビ相手に奮闘する馬鹿夫婦に軽くイライラさせられる。もう少し頭を使って戦え~っと叫びたくなりました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-04-17 00:35:29) |
2086. レミング
間が長く単調でした。吹替えで観ましたが、なぜか笑える箇所がいくつもあった。結局、タイトルにもなってるレミングと、何の関係があったかさっぱり理解出来ませんでした。 [DVD(吹替)] 3点(2009-02-25 01:27:47) |
2087. エリザベス:ゴールデン・エイジ
前作があった事と、歴史に詳しくなかった事が災いして、理解出来ない部分があった。もっと戦争のシーンが多いと思ってたので、少しガッカリしました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-02-12 01:48:34) |
2088. シックハウス
低予算ながらストーリー性があり、つまらなくはないが面白くない。主人公が松明片手に走りだしたぐらいから怒涛の展開になってた気がする。う~ん…佳作です。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-30 21:55:59) |
2089. デスバーガー
やっぱ想像しちゃうよね~。ハンバーガーが人を襲いまくるシーンをさ…。そんな期待をあっさり打ち砕いてくれるのが「デスバーガー」なんだよな~。題名に期待してDVDを手にとったC級映画マニアが何人いたことか…。 [DVD(吹替)] 3点(2009-01-25 01:39:43)(笑:1票) |
2090. 叫
赤い服役の葉月里緒菜がめちゃくちゃ不気味で迫力あり。ストーリーがたいした事がないから印象に残るのは葉月里緒菜のみです。 [地上波(邦画)] 3点(2009-01-24 14:58:42) |
2091. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
すごくつまらない内容でした。CG満載にお腹いっぱいでうんざりしました。 [地上波(吹替)] 3点(2009-01-24 14:52:12) |
2092. サハラ 死の砂漠を脱出せよ
主人公達のその場しのぎの行動が、さらに無駄な危機を呼んでなんとも間抜けでした。しまいにはラストで「頭を倒せば部下も降参するぜ」など、理解不能な事まで言い出す主人公には閉口です。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-29 03:56:11) |
2093. モーテル
モーテルに来た宿泊客が殺されそうになるという、シンプルかつストレートな内容。そこにスナッフビデオを足しただけである。この作品より「地獄のモーテル」をお勧めする。旦那さんの不死身さに-1点。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-27 03:42:43) |
2094. デッドリンガー
うっかり2回レンタルしてしまった。兄弟の出会いから面白くなりそうな予感がしたが、どんどん失速。もっと捻りを加えてほしい。 [DVD(吹替)] 3点(2008-12-20 18:22:12) |
2095. 悪魔のサンタクロース/惨殺の斧
前半の40分を使って、主人公が殺人鬼に変貌するまでを描いていたが、かなり眠くなった。やっと殺人サンタになってからがそれなりに面白かった。いつ「惨殺の斧」を使うのかドキドキでした。殺人鬼の種類的にはジェイソンに近いのかなぁ。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-10 01:48:24) |
2096. リアル鬼ごっこ(2008)
《ネタバレ》 原作未読。「佐藤さん狩り」という設定は良いものの、それ以外はつまらない。展開も先が読める。全国で狩られてる佐藤さんの映像でも入れてくれればよかったが、ニュース番組で「狩られた佐藤さんのグラフ」が表示されただけだし。結局、小さな街の小さな戦いって印象だった。後、主役の演技は見るに耐えない。まるで迫力が無かった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-12-03 02:22:48) |
2097. ケルベロス<TVM>
自分はゲオで危険なオーラを放つコレを発見したんだが、、、ん~~、メインのケルベロスが登場するまで長すぎる。やっと出てきたら、今度は画面が暗すぎて、デカい犬程度の印象しかない。 [DVD(吹替)] 3点(2008-11-16 21:36:59) |
2098. 怪談新耳袋 ノブヒロさん
《ネタバレ》 ホラー映画なのに、まったく怖くない。ただの変態オヤジのノブヒロさんにけっこう笑わせていただきました。四つん這いで階段を駆け上るあの姿はギャグですね。 [DVD(邦画)] 3点(2008-11-15 01:04:18) |
2099. コモドVSキングコブラ<TVM>
《ネタバレ》 開始早々に登場するコモドにまず笑った。タマ切れ無しの拳銃も素晴らしいが、まるで当たってる様子が無いのも素晴らしい。しかも俳優は、「全部当たってるのに全然効かねぇ!!」とぬかすのが実に憎い。途中途中で出てくる軍人さんの妙な敬礼も見逃せない点だ。クライマックスでコモドとコブラは対決するが、軍の隠蔽工作による空爆で水に流れた。「島を破壊する!」っと息巻いた割に、かなりチャチな空爆シーンだったが…。だいぶ笑わせてもらったので3点差し上げます。 [DVD(吹替)] 3点(2008-10-17 04:02:39) |
2100. 富江BEGINNING
《ネタバレ》 キャストが高校生に見えない連中ばっかだ~。切られた耳が動きだしたシーンには爆笑した。三度笠を被った三人衆や、先生の居合い切りなど、監督は何かの時代劇にリスペクトしたのか?? [DVD(邦画)] 3点(2008-10-13 14:20:35) |