201. ドラえもん のび太の魔界大冒険
ドラえもんの中では一番面白い。やっぱ初期のドラえもんは良いですね。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-09-08 03:33:23) |
202. バッテリー
最初のチームメイト達の登場シーンで、一瞬、バカ映画かと思ったが、なかなか真面目な映画で面白かった。主人公の異常なまでの反骨心にドキドキでした。 [地上波(邦画)] 8点(2008-08-12 03:17:21)(良:1票) |
203. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオンかぁ…昔、好きだったなぁ…なんて思いながら観たが、なかなか面白い。時折、絵柄に違和感を覚えるが、まぁ10年以上もたってるからこんなもんかな。ところで、綾波の胸ってデカすぎじゃん!?昔はもっと小振りだった気がしたが… [DVD(邦画)] 8点(2008-08-02 02:36:34) |
204. 千里眼
《ネタバレ》 突然、カンフー映画になったんでビックリしました。リンチェイ並の空中四段蹴りは鳥肌もの。相手にやられて空中を何回転するってのも、お約束でステキです。成功すると分かってても、ミサイルの暗証番号のシーンはドキドキしちゃいました。ツッコミ所は多いけど、妙にツボにはまって楽しめました。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-16 05:04:49) |
205. 28週後...
次回作は日本を舞台にして欲しいですね。多分、コケると思いますけど…。あっ、あのヘリのプロペラの使い方は実にお見事。ランボーに教えてあげたいです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-07-12 06:46:38) |
206. ウィッカーマン(2006)
いや~、全く期待してなかった分、かなり面白かった。不気味な島民達や綺麗な景色はなかなか素敵です。しかし杜撰な計画だったなぁ…。ニコラスケイジが島に行かなかったら物語が終わっちゃうね。ラストは騙されました。 [DVD(吹替)] 8点(2008-07-02 00:47:31) |
207. 古畑任三郎ファイナル 今、甦る死<TVM>
今回の3部作の中で、脚本、出演者共に一番好きです。所々に金田一を意識した所も気にいりました。もう一度、TVシリーズを放送してほしいですね。 [地上波(邦画)] 8点(2008-06-15 04:25:31) |
208. 臨死(2007)
《ネタバレ》 期待しないで観た分、かなり楽しめた。世にも奇妙な物語的な展開で、なかなかツボでした。ラストは恋人関係になると思ったんで残念かな。後、主役の子の胸毛の濃さにヒいた。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-25 02:20:40) |
209. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 何回も観ましたが、面白かったです。目に見えない運命と戦うってのが良いですねー。バスに跳ね飛ばされるシーンはかなり好き。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-21 00:48:08) |
210. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 オリジナルがうろ覚えな為、かなり楽しめた。美夜子ママが死亡した時、美夜子ママに完全にスルーされてた美夜子パパに少し同情した。 [地上波(邦画)] 8点(2008-03-22 14:55:41) |
211. レッドソニア
ブリジットのアクションシーンは腰が引けてて微妙でした。でも衣装やセットなど気合入ってて好きです。序盤、ブリジットにハグしようとして拒否られた剣士の切なそうな表情が印象に残った。 [地上波(吹替)] 8点(2008-03-15 23:10:29) |
212. パプリカ(2006)
サイコな映像は好みが別れそうだが、自分的にかなり楽しめました。平沢進の音楽もなかなかステキで耳に残ります。 [DVD(邦画)] 8点(2007-11-17 06:27:10) |
213. 40歳の童貞男
常に中笑い小笑い出来ました。大笑いできる場面が無かったのが残念。下ネタ好きなら楽しめます。 [DVD(吹替)] 8点(2007-09-01 00:29:36) |
214. ダイ・ハード
うわぁ、若いなぁ。なんか時代の流れってヤツを感じちゃいますね。 [地上波(吹替)] 8点(2007-06-25 23:10:30) |
215. トロイ(2004)
《ネタバレ》 バカ王子の身勝手さは置いといて…。戦闘シーンなどそれなりに迫力があり観ていても飽きなかった。 [地上波(吹替)] 8点(2007-05-04 20:33:37) |
216. ロッキー2
カッコいいのか悪いのか分からんロッキー。CM撮影時は別の涙を誘ってくれます。前半が退屈だったのが-2点。ラスト30分は何度観ても燃えますね~。 [地上波(字幕)] 8点(2007-04-21 16:44:29) |
217. モンキーボーン
キャストも好きだし、ブラックユーモアも好きなんで点数甘めです。大人数で観たらもっと笑えたかも。 [DVD(吹替)] 8点(2007-03-13 01:52:14) |
218. ファイナル・デッドコースター
前作「デッドコースター」の監督の来日インタビューに、「邦題はデッドコースターなんですがどう思います?」「デッドコースター?・・・いいね素晴らしい」なんてやり取りがありまして、この話が巡り巡って脚本家か監督の耳に入って、今作はジェットコースターに、なんて邪推しております。 [DVD(吹替)] 8点(2007-01-05 00:56:14) |
219. SPIRIT スピリット(2006)
こーゆーアクションシーンとか、カメラワークは好きです。スローモーション多用も特に気にならなかった。ただ真面目なシーンでも笑えるのは狙いですかね?? [DVD(吹替)] 8点(2006-12-31 01:26:12) |
220. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
ストーリーがイマイチなんで-2点。机を使ったバトルと布術は圧巻でした。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-29 01:43:48) |