201. (r)adius ラディウス
観てる間はそれなりに面白い気になる。終わってみると、コレは面白かったのか考えてしまう。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-02-04 00:01:40) |
202. ゾンビの中心で、愛をさけぶ
これほどゾンビが出ない映画は珍しい。夫婦愛溢れるラストのゾンチュー。真ハッピーエンドが見てみたい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 22:50:14) |
203. アタック・ザ・ブロック
《ネタバレ》 その昔、不良と呼ばれた遺物なら主人公らに共感できるかも。グーニーズみたいなノリで観たら、少年が殺されて驚いた。主人公らがこれを機に更生するかも的なラストは良い。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 07:29:02) |
204. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 ゲームをやってからの鑑賞。ゲームでも軽口だったので違和感無く観れる。変態の素質充分だったエレクトロに、元カノのストーカーと化したスパイダーマン。ちょっと引いた。アクションも見応えあったし、最後のサプライズもなかなか。転落死だけど、糸で腹を捕まえればどっちにしても背骨ぐらい折れるよな。そしてスパイダーマンはまた精神的に成長するのだけれど。続編はないけれど、サム・ライミ版より好きです。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-27 22:38:08) |
205. ラン・ハイド・ファイト
ハイスクールダイ・ハード。気になるのは関係が不明なママの幻覚? ちょくちょくヒロインに語りかけてくるけどヒロインは統合失調症なのか。テロリスト側にもそんな奴いたけど。正義感溢れる行動も謎だったけど。飽きずに観れるけどもっと捻りが欲しい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 22:16:53) |
206. 哭悲/THE SADNESS
勢いと力強さが感じられて満足。感染者の白目が少なくてニンマリ笑うのゾクッとしていいね。街中で見かけたら固まるか全速で逃げちゃうわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 17:07:04) |
207. 羊たちの沈黙
久しぶりの鑑賞。ジョディ・フォスターもアンソニー・ホプキンスもいい味出してる。でも緊迫した場面でレクター博士のバーコード頭を上から映すのは笑っちゃうからやめて。 [DVD(吹替)] 8点(2023-01-21 23:29:36) |
208. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
クララ役の人の顔立ちがどうにもダメ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2023-01-21 21:01:37) |
209. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
久々に観てもワクワクできる。名作だと思います。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-21 20:53:42) |
210. アメイジング・スパイダーマン
一人だけ立ち位置分からんいじめっ子がいたけど、周りの人達が普通にいい人ばかりで、仕事で溜まったストレスが浄化された。いやぁ映画って本当にいいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2023-01-12 22:55:13) |
211. スパイダーマン3
男としてはMJに魅力を感じるか否か(性格含め)で評価の分かれ目なのか。僕はこんな面倒な女性は御免こうむる。戦闘中だろうがマスク外しちゃうのはお国柄かしらね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 21:53:32) |
212. スカイスクレイパー
中国を舞台にドゥエイン・ジョンソン暴れる。燃えるビルは派手だけど中で地味に暴れる。趣向を凝らそうと頑張るけどドゥエイン・ジョンソンが主演だと危機感より安定感が増すよね。にしてもネーヴ・キャンベルも歳をとったなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 15:21:43) |
213. アンチャーテッド
《ネタバレ》 ゲームプレイ済み。アンチャーテッド3と4を組み合わせてます。見せ場はゲームを実写にしたのとほぼ同じ。実写にすると王道で強引になったかな。映画だと敵のボスの立ち位置が謎ですね。富豪なのにいつの間にか女に組織を乗っ取られてるし。ゲームでもヒロインはいるけど、実写の方はあまり重要に思えない。次回作に期待。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-01-02 22:33:30) |
214. ロンドンゾンビ紀行
《ネタバレ》 ミッキーのイカレ具合が癖になっただけに退場にはとても残念。しかし他のキャラも味があって楽しめる。このゾンビコメディはキャラの掛け合いがハマった。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-01-01 22:24:08) |
215. ターミネーター3
女ターミネーターは髪をおろした方が可愛い。 髪を上げてネックレスつけて服をバッチリキメるヒマがあるなら早くジョンを見つけなさい!! [インターネット(吹替)] 6点(2023-01-01 18:22:26) |
216. 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
冒頭に前作のあらすじがある親切設計だけど、続けて見るのが正解だった。舞台は山じゃないけどはっちゃけたノリは良いよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-01 16:39:06) |
217. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
218. 死霊のはらわた(2013)
痛々しい画面が多くてゾクゾクした。ホラー見慣れたらプラスアルファで痛々しさが欲しくなる時がある。そんな時ははらわたリメイクだね。オリジナルと別の仕上がりになっててコレはコレで良いと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 20:50:08) |
219. 悪魔を見た
主人公が犯人をキャッチアンドリリースするので被害が拡大するのが解せぬ。日本じゃこんな攻めた映像撮る人いないけど、流石は韓国。攻めるなぁ。犯人の人の顔が時折ジャッキーに見えた。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 17:23:35) |
220. リミット・オブ・アサシン
イーサン・ホーク演じる凄腕の暗殺者だか傭兵だか、本当に凄腕か怪しい部分が所々あるのがね。アクションたっぷりでイケおじなイーサンが見れて満足。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-12-30 21:19:02) |