221. ヘルレイザー4
《ネタバレ》 宇宙編なら宇宙編で纏めてくれよ。しかしながらホログラムに騙されるピンヘッドは如何なものか。情けない散りざまであったな。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-12-11 11:43:30) |
222. ヘルボーイ
真っ赤なパワーキャラや半魚人に炎の女。これらに必殺技と呼べるものがないのがイマイチだったかと。CGとかキレイめ良かったけど、うーん。次回に期待。 [DVD(吹替)] 4点(2022-12-03 14:46:44) |
223. ANNA/アナ(2019)
U-NEXTで1.2倍速鑑賞。ネタ暴露巻き戻しがあるのでちょうどいいスピード感だった。束縛から逃げようと戦うヒロインは格好良さを感じました。KGBやCIAの観察眼が凄くて勉強になる。ヘレン・ミレン渋すぎ。地味に活躍するヒロインの影武者が笑える。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-12-01 22:44:41) |
224. サンズ・オブ・ザ・デッド
安っぽさが漂うB級かと思えば、ハートフルなストーカームービーだった。ゾンビに「ステイ」や「取ってこい」を仕込む姿はなかなか見られない。俺たちの戦いはこれからだENDは勿体ない気がする。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-11-27 12:26:30) |
225. スノー・ロワイヤル
息子を殺された復讐劇なんだけど、妙に淡々とよく言えばスタイリッシュに復讐していくので飽きる。女性警官がヒロインになるかと思いきや、存在自体不必要でテンポが悪い。 [インターネット(吹替)] 4点(2022-11-27 00:50:45) |
226. ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
これだけ共感できない主人公も珍しい。生きるか死ぬかの瀬戸際に飲み屋12軒制覇などマトモではない。行動がヤバすぎて一歩引いて観てしまった。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2022-11-21 01:26:41) |
227. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 アクションに次ぐアクション。お腹いっぱいになった。三バカというキャラクターが割りと良かったので退場はもったいないですね。続編が決定したそうなので期待したいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-11-20 17:49:43) |
228. 怪怪怪怪物!
なかなか想像の斜め上をいく作品。邦画と違って温くない出来にため息が漏れる。考えさせる場面や描写も多々あり独創的だった。ED曲も作品に相まって重苦しい歌詞なのが良いですね。邦画なら絶対陽気なポップスでぶち壊しになってたであろう。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-11-18 20:56:37) |
229. サンゲリア2
割りと良い。ツッコミどころ満載という意味でですけど。度肝を抜かれた高速ナタゾンビですが、ゾンビに目を奪われてしまうが、女優も人間離れしたスピードで躱しているのです。ただの早送りだったのですね。基本的に思いつきで撮影しただろうと思われるシーンがひたすら続くが、テンプレな死亡フラグはニヤリとさせられる。特典に脚本家のインタビューがあったけど、何もかも言い訳がましいのが微笑ましい。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-11-13 01:04:40) |
230. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作に対する愛情を物凄く感じた。笑いどころもポイントを押さえていて所々でフフっとした。EDの曲の入り方も完璧と言えるタイミングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-29 13:55:51) |
231. ザ・リング/リバース
なんとも平凡。もうサマラや貞子や伽椰子には何の期待もできないと痛感した。でも新作が出たら気の向いた時に観るけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-10-22 22:54:17) |
232. 悪の教典
漫画既読。映画ではハスミンの心理描写が無いので、初見の人にはただのサイコなシリアルキラーにしか見えないのではないだろうか。時間の制限で色々とカットされていて惜しい一本でした。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-10-16 20:24:52) |
233. NANA2
宮崎あおいより市川由衣の方が個人的にツボった。物語の動きと流れは前作より今作のが好みです。恋愛模様のやりとりは青春全開って感じで好きです。 [DVD(邦画)] 9点(2022-10-15 00:04:44) |
234. NANA
シン役の松山ケンイチのミスキャストは酷いですね。若々しいキャストの青春物語は共感できる所もあり純粋に楽しめました。 [DVD(邦画)] 9点(2022-10-14 23:55:59) |
235. THE WAVE/ザ・ウェイブ
主人公が危機を発見、周りを耳を貸さない、災害発生と、テンプレ通りいつものディザスタームービーですね。津波の迫力はあるし緊迫感もあって、粗さえ探さなければ充分に楽しめるかと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-08 14:28:04) |
236. グッドナイト・マミー(2014)
顔に包帯って古典的だけど良い演出。ストーリーも完璧に騙されたし。まぁそこまで考えながら映画観てないけど笑 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-02 23:34:25) |
237. 牛首村
Kōki,が可愛くないのがキツい。主演なんで2時間出ずっぱりなんで終盤にゲンナリしてきた。黒髪ロングで後ろ姿がホラーなのも残念な所。演出だけ一瞬目を引く所はあるものの、内容は凡作で子供だまし。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-10-02 04:14:02) |
238. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。
《ネタバレ》 無罪じゃないんかーい。悪魔のせいでも、有罪じゃん。序盤、ガキンチョの悪魔憑きが個人的にクライマックスだったよ。そこ以外はなんとも。あっ、薬忘れるなってんだから忘れるなよ笑 [インターネット(吹替)] 4点(2022-10-01 07:40:01) |
239. ヴィレッジ(2004)
オチにピンと来なかった。めっちゃ村が充実してるんだもん。寒村を舞台にしておくれよ。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 00:04:38) |
240. クライモリ(2021)
ミュータント一家から独立集落へ大幅な変更があり、そりゃクライモリじゃないよ。オリジナルでも別に良かったじゃないか。集落の長も渋おじで集落感ゼロなのも駄目だよね。色々と杜撰でチグハグな面が独立集落に見られてイマイチかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-24 01:27:57) |