221. エンゼル・ハート
オカルトミステリー映画の最高峰!ミッキー・ロークがカッコ良すぎ。16歳になるまでに見とけ! [ビデオ(字幕)] 10点(2005-07-24 19:20:55) |
222. 4人の食卓
さっぱりわかりませんでした。鬱です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-24 18:52:39) |
223. キル・ビル Vol.2
監督にとって1作目の日本パートはどうなんでしょう?アメリカパートだけなら悪くないと思うし、この2作目はそれをクリアしてるので悪くないと思いますが。特に見所のある映画ではない、という感想に変わりはありませんが。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-07-18 18:29:46) |
224. 箪笥
なにがなにやらサッパリわからなかった。スヨンが可愛かったので1点プラス。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-18 14:59:38) |
225. ギャザリング
話の意味は良くわかりませんでしたが、クリスティーナ・リッチのおっぱいには目がクギ付けでした。おっぱいは世界を救うということでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-10 21:12:32) |
226. ミミック
《ネタバレ》 人間に擬態する虫、という発想が凄い&キモイ。だがそれが生かされないままズルズルと普通のモンスター物に成り下がっていくのが非常に残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-06-20 22:55:33) |
227. APPLESEED アップルシード
そうですね。CGは見事・・なのかな?近い将来ゲームででも実現できそうな感じがしましたが。 キャラの部分だけアニメチックなのはなぜなんでしょう?「恐竜探検隊ボーンフリー」を思い出してしまいました。すみませんお話の方はよく覚えていません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-19 20:21:13) |
228. JAWS/ジョーズ
「サメがチャチ」「展開がマターリし過ぎ」「ディープ・ブルーの方が面白い」・・・今の人はこのように思うかもしれない。しかし、私は断言する。この映画をリアルタイムで見れなかった人は不幸だ、と。 [地上波(吹替)] 10点(2005-06-12 20:15:13)(良:1票) |
229. JAWS/ジョーズ2
登場人物が多いので何時食われるか!というスリルはむしろ前作以上。逆にいえばそれに依存した造りなのは否めない。だが見せ場はたっぷりでこの作品もうちょっと評価されるべきだと思う。 [地上波(吹替)] 8点(2005-05-23 22:44:54) |
230. マッハ!!!!!!!!
《ネタバレ》 トニー・ジャーは凄い。だが映画自体はムエタイ風味のアクションが新鮮。ていう程度。それ以外は完璧にB級。ラストも無意味にバッドエンド。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-22 12:45:52) |
231. 悪霊喰
《ネタバレ》 まず、タイトル間違ってないか?ということ。それと、ホンマに食うんかい!ということ。で、、、、地味です。私は如何にして罪食いになったか?それだけです。悪霊が普通にウロウロしてたりと結構楽しい部分もあるのですが、如何せんスケールが小さい。誰が罪食いになろうが はっきり言ってどうでも良いです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-05-21 20:58:33) |
232. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 デイヴがあの時車に乗ってしまったことに意味を持たせたいようだが、少なくともこの殺人事件には全く影響を与えていない。台詞で説明するだけでも良かったのではないか?それどころかデイヴというキャラクターは深く描く必要はなかったのでは?とさえ思える。それと各キャラクターの設定が定まっていないように感じた。いったいこの映画の主役は誰(何)なんだろう? [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-05-16 21:06:09) |
233. トレマーズ
やられました。こんなに面白い映画はめったに無い! [地上波(吹替)] 10点(2005-05-15 16:24:42)(良:1票) |
234. ヒドゥン(1987)
最高です。とりあえず平均点上げさせて頂きます。 [地上波(吹替)] 10点(2005-05-15 16:20:34) |
235. 21グラム
ショーン・ペンに-3点。ベニチオ・デル・トロに5点。ナオミ・ワッツに0点。ナオミ・ワッツのおっぱいに3点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-15 15:48:12) |
236. 赤ちゃん泥棒
腰の落ち着けようのない、なんとも乗り心地悪い映画。しかし傑作。 [DVD(字幕)] 9点(2005-05-11 00:27:37) |
237. シモーヌ
《ネタバレ》 なにこれ?つまんねー。誰か脚本の段階でケチつける奴はいなかったのか? [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-03 16:53:09) |
238. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 いくら顔が可愛くてもあの性格じゃついていけん。歳とってオバハンになったところを想像したらいつまでも一緒にはいられんわな。池脇千鶴の可愛さだけで持ってる感じ。脇役陣が板尾を除いてイマイチ。おっぱい効果で2点プラス。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-03 08:38:58) |
239. フォーン・ブース
とても面白かった。しかし、ああまで自己中心的な男なら電話に出ないか、出ても一瞬で切ってしまうのではないかと思う。見知らぬ男からの電話に付き合ってしまうところにちょっと無理が感じられた。もうちょっと工夫してほしい。 [地上波(字幕)] 8点(2005-04-24 16:16:12) |
240. オースティン・パワーズ:デラックス
1作目と3作目は合わないけどこの2作目は大好き。キャラクターと小ネタ、どちらも外れがほとんどないのが凄い。オースティンの風貌がどうしても好きになれないのがマイナス1点だけど 内容的にはほぼ10点満点。 [地上波(字幕)] 9点(2005-04-17 09:20:50) |