261. アウトロー(2012)
ドラマ版を観る為に鑑賞。女優さん達がみんな微妙に可愛くない。これは萎える。酒場で圧倒的な強さを見せつけ、バスタブでコント。なんじゃこりゃ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-05-01 23:00:19) |
262. パラサイト 半地下の家族
半地下の家族がスキルあるのに就職しないのが謎。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-04-24 16:28:53) |
263. バイオハザードII アポカリプス
ジル・バレンタインの再現度はかなり満足。 [DVD(吹替)] 7点(2022-04-23 16:05:42) |
264. バイオハザード(2001)
久々に観たら、あー、バイオハザード(ゲーム)してるなーみたいな。ミラも若くて美人だしミシェル・ロドリゲスもいい味だしてるのもポイント高い。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-16 23:01:33) |
265. 海底47m 古代マヤの死の迷宮
《ネタバレ》 全員がマスク装着してるので区別がつかないのはダメね。姉妹以外の死亡フラグが非常に分かりやすい。ディープ・ブルーを彷彿させる死に様は好印象でした。終盤の畳み掛けが一番熱い。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-04-16 19:35:47) |
266. エイリアン/ディレクターズ・カット
久々に観たので初めて観る気がした。宇宙船の内装に年代を感じつつ、ヒリつく空気感は極上。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-04-10 22:52:44) |
267. シャークネード カテゴリー2<TVM>
そんな馬鹿な!の連続ですけどそれ故に一種の突き抜けた楽しさがある。この世界ではこういう物理法則が一般的なのだろうと思うしかない。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-04-10 17:59:34) |
268. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズに思い入れのある人ならバスターズの集結に胸アツの感涙モノですね。それまでオモシレーとは言えないまでも、コンナモンカって気分が一気に吹っ飛んだ。僕にはこれで充分です。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-05 23:24:10) |
269. 神さまの言うとおり
三池カントクだしどうせ手抜きだろと思ってましたけど、ここまで酷いとは。原作漫画をペラペラ読みしてなぞっただけで、運が良ければ続編狙いですね。うん、つまんね。そして長い。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-03-20 21:17:01) |
270. ゾンビランド:ダブルタップ
前作を忘れた人も、初見でも楽しめると思う親切設計。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 13:40:14) |
271. 五福星
コメディ部分が笑えない。字幕で観たからかな。ジャッキーやサモハンのアクションは見応えがあるけど、その他の面子がアクション中にコメディを入れると興醒めする。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-03-13 04:25:51) |
272. クロール -凶暴領域-
恋愛要素やポロリなど一切無い真面目なモンスターパニックもの。終始緊張感があり、窮地に陥ったヒロインがどうにかこうにか乗り切る姿は勇気を与えてくれる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-03-13 01:29:56) |
273. 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊
ペコって全裸で大冒険してたのね。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-03-12 16:21:55) |
274. ベスト・キッド(1984)
20年振りに鑑賞。ダニエルさん服装クソダサっ。彼の行動もだいぶおかしく、トイレに入ってるイジメっ子にホースで水をかけて、キレたイジメっ子にボコられる。もぉ、ダニエルさんおバカすぎ。このコメディな所が面白い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2022-03-09 02:04:23) |
275. モースト・デンジャラス・ゲーム
森林や山間部ではなく都市でやる人間狩り。物珍しいけど都市部なので、当然ながら制約や制限がもどかしい。敵がエスパー並の先回りをするのは都合良すぎてどうにかならなかったのかな。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-03-06 22:51:33) |
276. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
懐かしさに駆られつい観てしまったけれど、ドラが無能なので終始ツッコミをいれてしまう。大人の汚れた心でみるべきではないね。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-03-06 02:04:45) |
277. アイアン・フィスト2
前作同様、血の噴き出し方が独特で目を見張るものがありました。戦闘シーンが前作より改善され、ラストバトルは見応えがあります。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-02-27 23:54:01) |
278. アイアン・フィスト
タランティーノプレゼンツね。首がふっ飛んだり流血ドバーもあったけど物足りない。アクションもイマイチ爽快感が無かった。敵役の髪型がギャル男風盛り髪で時代を感じた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-27 04:51:28) |
279. TENET テネット
はい、理解できませんでした。凄いものを見た感が心に去来したよ。ノーランとは相性悪いのを痛感するのは何度目だろう。ブルーレイ買わなくて良かったぜ。あぁ、なんだか脳筋映画が無性に恋しくなってきた。 [インターネット(吹替)] 3点(2022-02-27 00:57:19) |
280. サスペリア(1977)
ストーリーに関しては空港からバレイ学校までは解るが、それ以降はよく解らん。赤と青が強烈で芸術的だった。そこにゴブリンの音楽を音量120%で重ねるもんだから記憶に残る。記憶に残れば良いという訳ではないが。。。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-21 00:43:25) |