281. アクアマン
王道な話だけど、海の綺麗さで帳消し。壮大な兄弟喧嘩に巻き込まれた部下や他の国の人達に同情を禁じ得ない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-08-26 21:39:17) |
282. スクリーム6
前作、スクリーム(2022)とガッツリ繋がってるので本作から観始めの人は注意です。本シリーズの過去作品の犯人バラシや血縁関係がうんぬんなので、その辺も要注意です。このシリーズはクオリティの高さから、前作の内容がうろ覚えでも充分に楽しめる。でも「スクリーム4 ネクストジェネレーション」のキャラをしれっと全面に出すのは勘弁してほしい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-07-15 17:18:21) |
283. エイリアン:コヴェナント
登場人物のアレな行動はさておき、エイリアンと遭遇した時の圧倒的絶望感を想像しただけで、堪らない気持ちになっちゃう僕には最高の一本。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-07-05 00:29:09) |
284. きさらぎ駅
この元ネタも知らないし、前情報も一切入れずに鑑賞。邦画ホラーなんで期待値をグッと下げたせいか面白い。笑えるという意味も込めてですけど。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-07-01 17:51:27) |
285. FALL/フォール
高所や絶景でゾクゾクしちゃいますね。600mのタワーに軽装で挑むなど慢心しすぎ。カッコつけじゃないと思うけどリュックはしっかり背負え。など気になったかな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-06-25 12:32:05) |
286. ソーセージ・パーティー
エロとブラックジョークに対してパワー漲る作品。フルスロットルで駆け抜けるこの勢い、嫌いではない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-21 12:52:07) |
287. ヘイトフル・エイト
長いけど会話劇を飽きずに観れた。終わって気づいたけどタランティーノだったのね。知ってたらもう少し厳しく観れたかも。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-20 22:44:15) |
288. エクリプス/トワイライト・サーガ
前作でジャスパー役の人が「吸血鬼になって間がない」って言ってて血を見ると我を忘れる~みたいに言われてたのに、今作ではよく喋るなと思ってたら、吸血鬼になったのは南北戦争の頃とかどうとか。加速するベラのビッチぶりがもやもやするけどこういう女性ってどうなのさ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-04-30 21:54:54) |
289. 犬猿
対象的な二組の兄弟の話でしたけど、いるいるこんな兄弟姉妹。登場人物が実にリアルで、人間の嫌な部分が上手く描けていました。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-04-16 14:13:01) |
290. 元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件
《ネタバレ》 全然コメディじゃなかった。助かると分かってるが程よい緊張感とスリルはある。ラストのフラグがあからさまなのはマイナス。吊り橋効果で元サヤだけどすぐ別れそうだな。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-03-18 22:05:52) |
291. ザ・ウォーク
壮大な綱渡り。これを許せるアメリカ人はカッコイイな。日本で似たような事したら日本人はどのような処罰を与えるのか。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-02-05 15:15:53) |
292. ゾンビの中心で、愛をさけぶ
これほどゾンビが出ない映画は珍しい。夫婦愛溢れるラストのゾンチュー。真ハッピーエンドが見てみたい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 22:50:14) |
293. アタック・ザ・ブロック
《ネタバレ》 その昔、不良と呼ばれた遺物なら主人公らに共感できるかも。グーニーズみたいなノリで観たら、少年が殺されて驚いた。主人公らがこれを機に更生するかも的なラストは良い。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 07:29:02) |
294. ラン・ハイド・ファイト
ハイスクールダイ・ハード。気になるのは関係が不明なママの幻覚? ちょくちょくヒロインに語りかけてくるけどヒロインは統合失調症なのか。テロリスト側にもそんな奴いたけど。正義感溢れる行動も謎だったけど。飽きずに観れるけどもっと捻りが欲しい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 22:16:53) |
295. 哭悲/THE SADNESS
勢いと力強さが感じられて満足。感染者の白目が少なくてニンマリ笑うのゾクッとしていいね。街中で見かけたら固まるか全速で逃げちゃうわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 17:07:04) |
296. 死霊のはらわた(2013)
痛々しい画面が多くてゾクゾクした。ホラー見慣れたらプラスアルファで痛々しさが欲しくなる時がある。そんな時ははらわたリメイクだね。オリジナルと別の仕上がりになっててコレはコレで良いと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 20:50:08) |
297. 悪魔を見た
主人公が犯人をキャッチアンドリリースするので被害が拡大するのが解せぬ。日本じゃこんな攻めた映像撮る人いないけど、流石は韓国。攻めるなぁ。犯人の人の顔が時折ジャッキーに見えた。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 17:23:35) |
298. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 アクションに次ぐアクション。お腹いっぱいになった。三バカというキャラクターが割りと良かったので退場はもったいないですね。続編が決定したそうなので期待したいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-11-20 17:49:43) |
299. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作に対する愛情を物凄く感じた。笑いどころもポイントを押さえていて所々でフフっとした。EDの曲の入り方も完璧と言えるタイミングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-29 13:55:51) |
300. THE WAVE/ザ・ウェイブ
主人公が危機を発見、周りを耳を貸さない、災害発生と、テンプレ通りいつものディザスタームービーですね。津波の迫力はあるし緊迫感もあって、粗さえ探さなければ充分に楽しめるかと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-08 14:28:04) |