301. 哭悲/THE SADNESS
勢いと力強さが感じられて満足。感染者の白目が少なくてニンマリ笑うのゾクッとしていいね。街中で見かけたら固まるか全速で逃げちゃうわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 17:07:04) |
302. 死霊のはらわた(2013)
痛々しい画面が多くてゾクゾクした。ホラー見慣れたらプラスアルファで痛々しさが欲しくなる時がある。そんな時ははらわたリメイクだね。オリジナルと別の仕上がりになっててコレはコレで良いと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 20:50:08) |
303. 悪魔を見た
主人公が犯人をキャッチアンドリリースするので被害が拡大するのが解せぬ。日本じゃこんな攻めた映像撮る人いないけど、流石は韓国。攻めるなぁ。犯人の人の顔が時折ジャッキーに見えた。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 17:23:35) |
304. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 アクションに次ぐアクション。お腹いっぱいになった。三バカというキャラクターが割りと良かったので退場はもったいないですね。続編が決定したそうなので期待したいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-11-20 17:49:43) |
305. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作に対する愛情を物凄く感じた。笑いどころもポイントを押さえていて所々でフフっとした。EDの曲の入り方も完璧と言えるタイミングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-29 13:55:51) |
306. THE WAVE/ザ・ウェイブ
主人公が危機を発見、周りを耳を貸さない、災害発生と、テンプレ通りいつものディザスタームービーですね。津波の迫力はあるし緊迫感もあって、粗さえ探さなければ充分に楽しめるかと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-08 14:28:04) |
307. グッドナイト・マミー(2014)
顔に包帯って古典的だけど良い演出。ストーリーも完璧に騙されたし。まぁそこまで考えながら映画観てないけど笑 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-02 23:34:25) |
308. 俺物語!!
坂口健太郎の砂川君のキャスティングが微妙だね。これが今の女子に人気の顔立ちなんですかね。それ以外はハマっていたのに。砂川君で全部ぶち壊しだよ。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-07-27 19:58:22) |
309. ヴァレリアン 千の惑星の救世主
思いついた事は全部やっちまおう、形にしようぜ~な印象。金かかってるなぁと思ったらベッソン監督ね。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-07-27 04:24:54) |
310. ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!
相変わらずのユル~いノリ。良いですねぇ。キアヌの娘役がまたユルい感じでいい味してる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-26 23:42:07) |
311. スクリーム(2022)
故ウェスクレイブンに捧げる第5作。犯人探しもメタ発言も面白い。ネーブも老けたとしみじみするけど出演してくれるのは良いですね。1作目のアイツが最後でいい人風に登場するけどお前悪人だからね。次回作も期待してます。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-06-04 01:23:44) |
312. デッド・オア・リベンジ
《ネタバレ》 地雷を踏んだ後に登場するハゲ親父。コイツが本当にイライラする。それを踏まえた終盤の報復劇でカタルシスを感じた。作り方が上手いね。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-22 02:14:16) |
313. お!バカんす家族
お下品で下ネタが大丈夫な人なら絶賛するはず。テンプレ的なおバカなアメリカの女子大生はやっぱり面白い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2022-05-14 19:56:32) |
314. ラストナイト・イン・ソーホー
《ネタバレ》 ミステリーホラーとして充分楽しめる。犯人がキチンと伏線を張っていたんだね。お茶を勧めるまで気がつかなかったよ。その後の変態紳士達の登場に思わず笑ってしまったけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-05-03 16:22:38) |
315. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズに思い入れのある人ならバスターズの集結に胸アツの感涙モノですね。それまでオモシレーとは言えないまでも、コンナモンカって気分が一気に吹っ飛んだ。僕にはこれで充分です。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-05 23:24:10) |
316. クロール -凶暴領域-
恋愛要素やポロリなど一切無い真面目なモンスターパニックもの。終始緊張感があり、窮地に陥ったヒロインがどうにかこうにか乗り切る姿は勇気を与えてくれる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-03-13 01:29:56) |
317. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
スラッシャー映画的な場面がほぼ無く、エロ要素は前半に集中してる。観る年齢層を考えると中途半端なのだが、コメディ部分がよくできています。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-13 15:30:54) |
318. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
前作より格段に良い。監督変えたの正解。ハーレイ・クインの可愛さに頼らなくても他の面子がいい味だしてる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-01-01 18:56:28) |
319. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
探偵の印象が薄かった。最大の戦犯はおじいちゃん。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-31 16:38:19) |
320. メン・イン・ブラック:インターナショナル
宇宙人の種類が物足りない。悪ノリしてMJなど故人も出せばいいのに。今回はバディものになったけど、2人の掛け合いがあまり面白くなかった。しかしながら全体のノリは良いのでそこそこ楽しめた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-30 19:55:41) |