301. トラジディ・ガールズ
有名どころの映画やドラマのタイトルを出して元ネタを明かすのはいいけど、知らなければ何それ?状態。犯行が雑すぎてすぐに捕まるのでは?なんて心配は一切無く、最後までハイテンションで進む。ノリについていければ楽しめる作品ですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-02-15 23:51:14) |
302. THE POOL ザ・プール
オープン・ウォーターのサメバージョン。不幸が意志をもった様に主人公に降り注ぐ。そこが痛々しかったり笑えたりする。飼い犬のジャンプに犬好きは涙涙であろう。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-02-15 22:26:28) |
303. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ
スラッシャー映画的な場面がほぼ無く、エロ要素は前半に集中してる。観る年齢層を考えると中途半端なのだが、コメディ部分がよくできています。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-02-13 15:30:54) |
304. オールド
シャマラン監督らしさが伝わってきて良作だと思います。もう少しホラーな味付けがあっても良かったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-12 23:02:40) |
305. 魔女の宅急便(2014)
ジジのCGが酷い。飛行シーンが酷い。何より島民の悪意が酷い。挫けないヒロインを応援したいけれど、若さゆえの根拠無きポジティブなので応援できない。何故か大団円になったけど説得力が薄くモヤる。新井浩文の「警察突き出すぞ」はまさかの特大ブーメランで最高すぎる。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-02-11 03:53:21) |
306. ヴィジット
《ネタバレ》 「誰その人?」系のネタは結構怖い。それより怖かったのが半ケツのババァ。 [DVD(吹替)] 6点(2022-02-07 01:14:35) |
307. 事故物件 恐い間取り
《ネタバレ》 割と良かったよ、あのラストバトルまではね。マントの人は死神とかかね。線香をフーフーする斬新な闘いに霊能バトルの新しい形を見た気がする。あっ、笑いで寿命が何十秒か延びるんでしたっけ?冷蔵庫内で体育座りする女幽霊で笑わせてもらいました。ありがとうございます。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-02-06 01:43:42) |
308. スマホを落としただけなのに
《ネタバレ》 闇金?株で失敗?整形?この辺の話は不必要ではないのか。観てる間、ミステリーに芸人は必要なのか?そろそろパスワード変えようか。そんな無駄な事ばかり考えてしまった。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-02-06 01:11:40)(良:1票) |
309. マリグナント 狂暴な悪夢
素晴らしい出来栄え。ネタバレみたらつまんないヤツですね。謎解きからスタイリッシュアクションまで最高。エンディング後に「ヒロインはこの後どうなるのか」と考えたけど、、、悪魔のせいなら、無罪? [インターネット(吹替)] 10点(2022-01-30 00:03:46) |
310. 約束のネバーランド
《ネタバレ》 原作既読。原作も後半は惰性で買ってて面白いとは思ってなかった。今作はキャストのコスプレ感が凄かったですね。ヘアメイクのせいだろうけど。レイ役の棒読み演技は酷評されたけど、戦犯は監督だよね。うん。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-01-23 23:35:47) |
311. ラスト・ナイツ
前情報は一切入れず、途中で「あぁ忠臣蔵ね」と気づいた。賄賂大臣より少し有能そうな皇帝がノータリンでイライラした。なぜ大臣の賄賂を見逃してるか理解できない。親戚か何かなのかね。大臣は一年間報復に怯え警備と増改築に金を使う謎ムーブなんだけど、「暗殺すればええやん」思いずーっとイライラモヤモヤ。バッドエンドだけれどそこに皇帝がしゃしゃり出てくるのが更に嫌な気分を倍増させてくれた。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-01-23 07:00:03) |
312. ジョン・カーター
何も考えず観れば、そこそこ楽しめる。そして後には何も残らない。記念作品か。まぁお祭りみたいな感覚で制作費を散財するのも悪くないよね。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2022-01-22 18:44:46) |
313. ホステル
無修正版を鑑賞。ストーリーは無いに等しいけれど、脱出のハラハラドキドキは最高。組織の連中を沢山轢いて逃げたらカタルシスを感じたろうなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2022-01-21 19:49:12) |
314. 東京リベンジャーズ
原作既読。アニメ視聴済み。演じれる役者がいないので、中学生から高校生に改変です。吉沢亮に現代のマイキーは合うけれど、金髪の高校生役はキツく、彼だけ猛烈な違和感がありました。しかし他の役者は原作に非常に良く寄せていて感動しました。多少、原作改変したシーンも許容範囲内かと思います。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2022-01-20 00:57:13) |
315. イコライザー
ハードボイルドで必殺仕事人。真面目な夜の一面とホームセンターのギャップが萌えポイント。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-01-16 22:57:25) |
316. アリス(1988)
これはシュールの極みですね。それ故に意味不明すぎて飽きる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-01-16 22:40:02) |
317. ザ・スイッチ
色々と小ネタで笑わせてくれる良質なコメディホラー。殺人鬼の女子高生の演技はコミカルで笑えた。アメリカの高校生は顔もそうだがファッションセンスと性格もヒエラルキーに絡んできて大変ね。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-01-08 20:48:13) |
318. 機動戦士ガンダムNT
《ネタバレ》 スパロボシリーズで今作とUCの知識は充分、ってか結末は知ってるんで映画で補完と復習。ゾルタンは初見で中ボスかと思ってたよ。ボスオーラ無さすぎ。ボスには仮面必須だよね。うん。で、監督さん光の速さで飛ぶMSって何さ? [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-05 02:27:28) |
319. ダークタワー
人の皮を被った悪のトカゲ軍団が特殊能力を持った子供の意識を砲台で打ち出し、世界を支えるタワーを崩そうとする物語(多分) アクションは格好良いので雰囲気に酔う映画。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-04 23:27:25) |
320. 今日から俺は!!劇場版
吉田鋼太郎や佐藤二朗の掛け合いが観ててキツい。とにかくサムい。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-01-04 20:42:05) |