321. グッドフェローズ
トミーの単細胞っぷりがよい。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-28 22:18:51) |
322. 仁義なき戦い 完結篇
シリーズを通して発声される「のう!!」が頭から離れない。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-03 17:55:42) |
323. 仁義なき戦い 頂上作戦
小林旭がよい。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-03 17:53:52) |
324. 刑務所の中
漫画は大分前に読んでおもしろかった記憶が。映画もツボはおさえているのだがちょっと物足りない。 [地上波(邦画)] 6点(2010-01-25 23:00:56) |
325. アパートメント(1996)
《ネタバレ》 確かに脚本・演出は練られていたけど内容がなぁ。やっぱり最初に付き合ってた奴と結ばれてほしかったなあ。ツッコミどころも多いし。にしても風呂場であんな燃やし方して火事にならないのか? [DVD(字幕)] 6点(2010-01-25 16:56:17) |
326. 仁義なき戦い 広島死闘篇
ほんと成田三樹夫が良いね。北大路欣也が一瞬ブラマヨ吉田に見えた。 [DVD(邦画)] 6点(2010-01-10 18:37:42) |
327. テルマ&ルイーズ
夫の電話の出方だけで警察を察したところは笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-13 23:00:16) |
328. いのちの食べかた
「食の尊さ」や「人間の業の深さ」を自覚させるためにも義務教育中にこの映画をみせるのが良いのじゃないかなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2009-11-29 23:01:51) |
329. M★A★S★H/マッシュ
《ネタバレ》 軍医ってのはこれぐらいオンとオフを使い分けないとやってけない、突き詰めれば戦争批判なんだろうけど自分にはコメディ色の方が断然強く残った。全体的にテンポは良いのだけれど最後のアメフトのところはちょっと長くてだれた。「Suicide Is Painless」は名曲。 [DVD(字幕)] 6点(2009-10-12 17:30:43) |
330. バンテージ・ポイント
時間も丁度よくアクション映画としては良いほう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-10-04 00:35:37) |
331. リトル・チルドレン
《ネタバレ》 あんな状況でスケボーの方に行っちゃうか?ロリコンと母親のくだりはなんかよかった。自分で切っちゃったところが印象に残る。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-28 18:04:02) |
332. おくりびと
本木雅弘が小島よしおに見えた。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-23 17:58:21) |
333. チーム・バチスタの栄光
型にはまった感じだがテンポが良いので楽しめた。ソフトボールは不要。 [DVD(邦画)] 6点(2009-09-22 10:32:00) |
334. 激突!<TVM>
スピルバーグの才能は垣間見れる。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-09 15:13:54) |
335. スタンド・バイ・ミー
飽きずに見れたけど、ここまで評価の高い理由はわからん。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-02 17:24:41) |
336. 連合艦隊
内容は中途半端だがキャストが豪華なのでそれなりの形にはなっていた。若かりし古手川祐子がかわいかった。 [DVD(邦画)] 6点(2009-07-30 00:18:27) |
337. ぐるりのこと。
まあまあ。飽きずには見れた。「猫背は情に厚い」ってのは本当かな? [DVD(邦画)] 6点(2009-07-25 20:49:25) |
338. ザ・ロック
カーアクションとキャストが良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2009-07-13 20:42:05) |
339. 配達されない三通の手紙
内容はTVの~曜サスペンスと同レベルでしたが、キャストが豪華で楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-06-29 00:58:13) |
340. ラストキング・オブ・スコットランド
まあまあ。こういう独裁者がいたっていう事実を伝えるのは大事だね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-13 20:13:28) |