341. マイノリティ・リポート
1、2回目は爆睡。3回目にしてようやく観終わった。TVドラマ版に興味があったので観てみたけど、ミステリー色が思ったより強く嵌れなかった。 [DVD(吹替)] 5点(2021-07-11 22:46:43) |
342. スーサイド・スクワッド
ハーレイ・クインのヴィジュアルや仕草が可愛い。彼女に全精力を注ぎ込んだかの様に他がイマイチ、もしくはゴミ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-07-10 23:13:06) |
343. ジョン・ウィック:チャプター2
無人島か未開の土地で暮らせ。 [インターネット(吹替)] 3点(2021-06-21 23:54:20) |
344. ジョン・ウィック
お世話になった伝説の殺し屋に、勝てないと解っていてもあえて報復する謎スタイル。理解できないけどプライドってもんなのか。この映画は何も考えてはいけない。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-06-21 20:39:52) |
345. シライサン
the・Jホラーでしたね。今更よくこんなネタを恥ずかしげもなく映画化したもんだ。シライサンの造形なんかグレイ(アーティストじゃなく宇宙人の方)だし。特殊メイクは死体もシライも笑ってしまったよ。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-06-12 22:48:13) |
346. ウォークラフト
オークが攻めてきたから迎撃だ。メインはこれだけなのに色々と追加したもんで意味不明なストーリーになっていた。金がかかってるだけに一見さんお断りは勿体ない。 [DVD(吹替)] 3点(2021-06-06 11:52:51) |
347. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
マイケル・ジャクソンが超一流のエンターテイナーである事を再認識しました。ライブは幻に終わったが、リハだけで感動できた。今作品はドキュメンタリーであり、映画ではないのであえて五点にしておきます。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-30 15:21:46) |
348. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 原作未読。主人公らが2chのソースを頼りに富士山へ向かうって、しかも車に目もくれずなんでか徒歩で。途中からお荷物的存在になる有村架純を連れてる理由が希薄すぎて不自然でした。モールでBB弾を撃ってたのは笑う所なの?てっこゾンビだけアクロバティックなのが不自然だった。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-05-30 01:47:08) |
349. バイオ・アマゾネス2 オオカミ姉妹
基本スタイルは前作(続編ではない)と同じ無駄なエロス。そして相変わらず中身はゼロ。 [DVD(吹替)] 1点(2021-05-29 19:20:07) |
350. バイオ・アマゾネス<OV>
《ネタバレ》 本当に中身の無い映画。意味の無いエロを随所に織り交ぜ、得してるのは男優だけ。迂闊にも刑事がカツラだったシーンで爆笑してしまったのは一生の不覚。 [DVD(吹替)] 1点(2021-05-29 18:10:18) |
351. バーニング・デッド
《ネタバレ》 ダニー・トレホは語り部として最初と最後に出てくるだけです。本編には登場しません。溶岩流のCGが超チープで大爆笑しました。金が無いならCG使うなっての。火山ゾンビが謎の光で召喚されて、謎の光で消えるってただそれだけです。役者の演技や捕食シーンなどかなり低レベルで、観てて気分が萎える。ヘッドショットでも倒せなかったり、消化器で退治できたりしたのは少し評価したい。 [DVD(字幕)] 1点(2021-05-28 21:57:32) |
352. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
絨毯爆撃からの自衛隊かSAT突撃で全て終わるのに、何をチンタラやってるのだろうか。いや、何を観せられているのか。銃撃戦の音が好きなので甘い点数になるが、近距離で姿を晒して撃ち合うとか考えられんし。反米も勝手にやってろって感じですわ。 [DVD(邦画)] 6点(2021-05-27 23:46:56) |
353. ドラムライン
ストーリーの薄さに驚いた。しかしドラムメインだとこんなもんかしらね。勝負の勝ち負けとか全く分からんけど。ラストバトルでカットが早すぎて具合いが悪くなった。 [DVD(吹替)] 5点(2021-05-24 00:37:01) |
354. スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
前作は記憶に薄いが、観てなくても問題無しかと。後半までかなり退屈だったがアキラ100%の登場から盛り上がってきた。ここからクライマックスのネタバレでやっと観れるレベルになった。脚本が警察に怨みでもあるのか、警察の無能ぶりをこれでもかと見せつけてくれた。この辺はストレスが溜まる。 [インターネット(邦画)] 3点(2021-05-21 22:26:59) |
355. アナイアレイション -全滅領域-
探索系ゲームを見ている感覚でした。主人公が分からないものは見てるコッチも分からん。謎は増えても解決しない。モヤモヤが残る。ナタリーポートマン随分老けたのね。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2021-05-18 22:44:49) |
356. ジョーカー
暗い、重い。二日酔いのテンションに音楽が重い重い。ホアキン・フェニックスの怪演も相まって最悪な気分になれた。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-05-17 21:01:23) |
357. エルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメア
遂にエルム街にもCGが使われて驚いた。エルムマラソンで時の流れをひしひしと感じました。いつも以上にコミカルなフレディの悪ノリには、脚本監督の手詰まりが感じられた。3D仕様だったと知り、「スパイキッズ3-D」に付属していた3Dメガネを装着。うわぁ、3D微妙、、、 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-09 13:20:18) |
358. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド
被害者が食物を食べさせられて「まんぷくふとる」状態になってて思わずニヤリ。この数年後「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」で「まんぷくふとる」が登場するがこれが原型なのか? [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-08 23:37:14) |
359. エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃
ベストキッドへのオマージュは一見の価値あり。今作での工夫を凝らした殺害シーンには感嘆致しました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2021-05-08 21:20:24) |
360. エルム街の悪夢3/惨劇の館
悪夢の世界の表現が上手い。こんな悪夢なら誰でも悲鳴をあげちゃうわ。前作は男が主役だったけど、やはりホラーの主役は女の子がいいね。フレディの出生が明らかになったけど、かなり酷い目にあっても産む母親はどうかしてる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-05-08 16:17:15) |