341. シティ・オブ・ゴースト
まあまあ。カンボジアの雰囲気とソクさんはいい感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-25 13:39:44) |
342. 砂と霧の家
さげまん女の話?救いがない、というかイラン人一家可哀想すぎ。「スーパーニンテンドウ」のポスターが気になった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-20 16:27:48) |
343. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 飽きずには見れましたが・・・。結局ご都合主義が否めず、「運命でした」で片付けられちゃあなあ。期待しないで見に行ってたら評価はもっと上がったかもしれません。格差社会が滲みでていたのとインド映画(ではないが)お決まりのラストの踊りは良かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-04-26 17:41:54) |
344. ヤッターマン(2008)
オリジナルを幼いころ以来全く見ていなかったので「そういやこんなんだったなあ」となかなか感慨深く素直に楽しめました。アニメのフォーマットを忠実に再現していたところが良かったですね。ただ後半のドクロベエ・阿部サダヲのくだりから最強につまらなくなってしまい睡魔に襲われました。深田恭子は最高でした。 [映画館(邦画)] 6点(2009-04-18 10:03:00) |
345. 君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956
まあまあ。処刑はむごい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-26 22:05:20) |
346. 最高の人生の見つけ方(2007)
「世界一の美女にキスをする」が良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-23 22:20:55) |
347. ミスト
《ネタバレ》 ラストは悲しいね。宗教家を撃った時はスカッとしました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-23 22:16:59) |
348. ブリキの太鼓
独特の雰囲気でした。良かったのは「美しく青きドナウ」のとこ。印象に残ったのは腋毛。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-07 23:20:54) |
349. スモーク(1995)
タバコ屋の雰囲気がいいね。毎日同じ場所で写真を撮ってるってのもよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-03 20:54:15) |
350. 草原の輝き(1961)
青春の輝きでした。最後の牧場のとこはほんと切ないね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-03 12:35:41) |
351. その土曜日、7時58分
わかりやすい負の連鎖って感じでした。家族を大事にしろってことかな?飽きずに見れましたが期待していた予想だにしない展開が無かったのでちょっと残念でした。 [映画館(字幕)] 6点(2009-01-02 17:57:12) |
352. ナイン・シガレッツ
まあまあ。内容は勘違いからなる負の連鎖なんだけど独特の軽い雰囲気で無駄な画も少なく楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-10 21:55:09) |
353. ヒトラーの贋札
まあまあ。「保身」か「正義」かってのはほんっとに難しいジレンマですな。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-07 10:57:10) |
354. 海と毒薬
重い。731部隊を彷彿させる最後のナレーションがまたずしりと響く。手術シーンがリアルで良かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-11-15 16:03:45) |
355. あるスキャンダルの覚え書き
主演・助演女優賞にノミネートされただけあって二人ともいい演技でした。こういう婆さん実際にいそーだなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-09 21:13:05) |
356. アラバマ物語
まあまあ。あんな裁判子供に見せていいのか?ハムの仮装は笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-03 02:24:13) |
357. シビル・アクション
まあまあ。いずれにせよ正義感はいつまでももっていたいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-29 22:09:42) |
358. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
内容はたいしたことないけど幻想的な映像美は素晴らしかったです。三人組がかわいかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-23 16:13:49) |
359. チャーリー・シーンのミスター・グッド・アドバイス
王道。楽しめました。エステル・ハリスがいい味だしてましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-13 17:36:08) |
360. イル・ポスティーノ
《ネタバレ》 まさか死ぬとは思いませんでした。あの島はよさげな感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-04 21:12:54) |