361. インターステラー
ブラックホールから随分と力技で、あぁ愛ってスゲーなぁなんてね。もう少し短くてもいいのにね。 [インターネット(吹替)] 7点(2019-02-16 17:40:06)(良:1票) |
362. クライモリ デッド・ビギニング
《ネタバレ》 グロ描写の残忍さが良く、耐性の無い人には勧められない。時間に無駄が無く良質のサバイバルホラーである。さんざん仲間を殺されたのに、殺人鬼を殺せるチャンスに「殺人はダメ」とストップをかける女に??でしたけど。 [DVD(吹替)] 7点(2019-02-03 00:27:08) |
363. 死霊館 エンフィールド事件
長い割に飽きずに観れた。どこまで脚色か分からんけど、前作より面白い。こんな目の前でポルターガイスト現象に遭遇したいものです。 [DVD(吹替)] 7点(2019-01-06 23:45:04) |
364. ジオストーム
この様なディザスターに何も期待しないで観るべし。ほんの少しだけ詰め込みすぎだけど、気楽に観ると楽しめると思う。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-01-02 11:32:40) |
365. 死霊のはらわた(1981)
おそらく20年振りの観賞。当時の感想は勢いスゲーでしたが、今回も勢いスゲーです。こんなにコメディ色が強かったかな、後半は行動仕草にニヤニヤしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 7点(2018-12-02 23:36:15) |
366. 生きてこそ
誰かしら寝っ転がって一服してるから、極限状態に見えないのが残念です。 [DVD(吹替)] 7点(2018-12-02 21:03:56) |
367. ブレーキ・ダウン
サスペンスのつもりが、いつの間にやらノンストップアクションムービーに。単調な作りだけどそこが良い。 [DVD(吹替)] 7点(2018-03-11 23:30:41) |
368. ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ
《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく理屈不要な世界観。造形やゴア描写も満足のいくレベルでした。ゾンビを操るヒロインってのも良いですね。 [DVD(吹替)] 7点(2018-01-02 12:24:41) |
369. パッセンジャー(2016)
なんとも自分勝手な男性の恋愛映画。孤独はキツいけどねぇ。宇宙空間や宇宙船内部のデザインは上質でボーッとそれを楽しんでました。 [DVD(吹替)] 7点(2017-12-31 22:09:22) |
370. グランド・イリュージョン
主人公らがなんかパッとしない。それを追う刑事も地味めです。でも勢いだけはもの凄くて、それだけで押し切ってくれた。純粋に勢いを楽しむ映画だと思う事にする。 [DVD(吹替)] 7点(2017-08-16 20:19:50) |
371. 白ゆき姫殺人事件
なんとも湊かなえ原作らしい出来栄え。下手したらこれで連ドラの一本でも作りそう。肝心の犯人があっさり自供で肩透かしをくらったけど、ストーリーは良かった。湊かなえ原作のドラマが好きな人は楽しめるはず。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-24 20:58:55) |
372. ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
前作未見。思ってたより笑えた。終始ニヤニヤできる。役者の演技も上手いが女優?の演技も良かった。アドリブでこれだけできるって新鮮でしたしMCのツッコミも流石です。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-04 18:52:31) |
373. ゴーストバスターズ(2016)
芸能人の吹替はさほど気にならない。幽霊の雰囲気もオリジナルっぽい。音楽は少し残念だった。リブートとして出来は悪くないけど、オリジナルには敵わない。続編があるなら期待したい。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-16 12:05:00) |
374. アンノウン(2011)
何度目かの鑑賞になるか。殺し屋さんの手口や手段が雑。でもなぜか好きなB級映画です。 [DVD(吹替)] 7点(2017-02-26 18:17:07) |
375. ザ・コール [緊急通報指令室]
《ネタバレ》 緊張感が続き飽きることのない展開で、なかなか拾い物でした。ハル・ベリーが携帯を敵の地下アジト入口(数m)に落としたら、なんと圏外。エンディングへの伏線だったのだが少しいただけないなぁ。 [DVD(吹替)] 7点(2017-02-19 22:24:56) |
376. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
旧メンツ以外の登場人物の華のなさは異常。パンチに欠けるよこれ。でもアクションシーンは流石だった。ベタだけどタイファイターとの宇宙戦が1番良かったかな。 [DVD(吹替)] 7点(2017-01-03 17:51:46) |
377. 10 クローバーフィールド・レーン
前情報一切無しで鑑賞。正統続編?ヤラレター。いや番外編?まぁありがちだけど雰囲気良いし面白いからいいや。んで、後半のVS宇宙人。おぉこうきたか。一粒で二度美味しい気分になったけど、続編があれば観たいな。 [DVD(吹替)] 7点(2017-01-02 16:10:39) |
378. マッドマックス 怒りのデス・ロード
これぞアクション映画です。とにかく勢いが凄かった。そしてマックスの影の薄さたるや。ウォーボーイの方が目立ってた気がする。でも最後に何も言わず去るマックスは男として格好いいけど。 [DVD(吹替)] 7点(2016-08-14 14:24:01) |
379. ガール・ネクスト・ドア
エリシャ・カスバートね。24の頃の思い出補正でDVD買ってしまいました。当時から気になってたんですよ。彼女のケツアゴ。タイプじゃないけど、こんなセクシーなケツアゴ女子が隣に引っ越してきたら燃えるよな、うん。 [DVD(吹替)] 7点(2016-07-20 04:18:29) |
380. メイズ・ランナー
再鑑賞したら思ったほど悪くなかった。粗はやっぱりあるけど初見で疑問に思えた事が自己解決した。次回作の出来が良くなかった気がするが再鑑賞にチャレンジします。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2016-02-21 00:31:48)(良:1票) |