361. キサラギ
5人の密室劇による飽きさせない脚本は秀逸。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-29 21:56:03) |
362. ランボー
ラストのランボーの台詞があるとないとでは評価に雲泥の差がでますな。切ないです。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-29 10:20:36) |
363. ジャングル・フィーバー
《ネタバレ》 差別意識ってのは永遠になくならないのかなー。最後のだめ息子を撃ったときはスカッとしました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-12 22:59:23) |
364. シカゴ(2002)
ミュージカルはあんまり好きじゃないんだけどこれは娯楽作品として楽しめました。ただレニー・ゼルウィガーのキャラが最低だったこともあって心に残るところはなかったなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-28 19:52:33) |
365. フィールド・オブ・ドリームス
《ネタバレ》 ドファンタジーですな。最後の「すべての親たちに捧げる」ってのがジーンときました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-15 23:25:43) |
366. ボーン・アイデンティティー
飽きずに見れました。ボーン強いなー。 [DVD(吹替)] 6点(2008-07-03 19:13:59) |
367. シッコ
毎度のごとく勉強にもなって意義のある作品だとは思うけど、これまでの「ボウリング・フォー・コロンバイン」や「華氏911」と比べるとなーんかインパクトが足りなかったなあ。「キューバでは外国人も医療費が無料」みたいな描きかただったが、調べてみたらやっぱり有料でした(安いようですが)。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-29 13:48:25) |
368. 告発
政治的圧力に屈せず正義を貫く人にはやっぱり感服します。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-19 19:15:19) |
369. 悪いことしましョ!(2000)
B級映画テイスト満載で娯楽作品として楽しめました。「大切なのはゴールではなくそのプロセスだ」って言葉は響いたなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-14 22:53:32) |
370. イン・グッド・カンパニー
ほのぼのしましたよ。やっぱりデニス・クエイドは良きパパ役が似合うなー。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-06 22:26:06) |
371. カル
とりあえずオチは楽しめました。ややこいんでもう一度見ればもっと楽しめるのかもしれんがなんか見る気がおきない。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-05 22:24:41) |
372. アミスタッド
日本ではあまり取り上げられない悲惨な歴史を知るという意味では価値ある作品だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2008-05-05 19:20:02) |
373. 犬神家の一族(2006)
普通に楽しめました。一人でボート乗りすぎたけど。 [地上波(邦画)] 6点(2008-05-05 14:00:53) |
374. 告発の行方
加害者裁かれてよかったけど強姦罪ってのはもっと刑を重くしなきゃだめだよなー。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-29 17:07:14) |
375. ブラッド・シンプル ザ・スリラー
解説見たらよくできてるなあと感心したが、なーんか心に響くものはなかったですね。魚はいい味だしてました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-19 14:14:35) |
376. パプリカ(2006)
夢か現実かって「イノセンス」を彷彿させましたよ。パレードもどっかでみたような感じだし。でもまあ全体の雰囲気は嫌いじゃないしパプリカもかわいかったので良しかな。 [DVD(邦画)] 6点(2008-04-14 23:09:15) |
377. 音楽狂
発想がすごいわー。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-11 17:16:35) |
378. 秘密の賭博場
元祖ドタバタ劇ですな。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-11 17:08:14) |
379. セルピコ
このセルピコって人はすごいわー。今でこそ内部告発が一種の流行となってるけどその先駆けですな。しかも相手は国家権力だし。ほんっと敬意を表します。ただ映画としては特に目立ったところはなかったなあ。アル・パチーノの若さぐらいか。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-06 22:18:10) |
380. かもめ食堂
まったりしててうらやましいね。キノコがよーわからんかった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-04-05 21:20:30) |