21. STAND BY ME ドラえもん
安定の感動。映像、3Dが話題ですが、話の内容はドラえもん。 日本で長年愛され、評価されていることが再確認できる作品。 [地上波(邦画)] 7点(2018-06-10 08:30:23)(良:1票) |
22. そして父になる
感動より怖さが残る。 なぜなら、実際に起こり得る事例だから。 それを、感動ストーリーだけで描いていない所に好感が持てる。 相変わらずリリー・フランキーはダメな男を演じたら良い。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-09 21:00:29) |
23. エグザム
《ネタバレ》 SAW系の作品では、かなり優秀な部類。 入社試験という設定も良い、どんでん返しのラストもまずまず。 怪しい人物がそのままって感じは少し残念。 [DVD(字幕)] 7点(2018-06-09 20:41:39) |
24. モテキ
《ネタバレ》 森山未來一人がち状態。 邦楽ロック好きにはたまらない映画。 とにかくサブカルっぽい雰囲気が好き。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-06-09 20:25:56) |
25. 怒り
《ネタバレ》 3つの物語が平行して進んでいくので、見応えあり。 犯人が3人以外か、それ以外の展開を想像していたので、ある意味意外な展開。 絶望感というワードがしっくりくる映画。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-08 21:05:30) |
26. 半分の月がのぼる空
《ネタバレ》 心温まる、温かい作品。 ドラえもん最終回のような話で、久しぶりに映画を見て泣いた。 良質な邦画。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-08 20:56:39) |
27. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
《ネタバレ》 作りこまれたストーリーで最後まで飽きずに見ることができました。 真犯人は途中まだ全く分からず、意外な人物だったので高評価。SNSなど現代の社会情勢も活用していて良い。 本格派サスペンスを求めている方にはお勧めの一本。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-08 19:53:16) |
28. 百円の恋
《ネタバレ》 安藤サクラの存在感が鑑賞後も忘れられない。それぐらいの演技力。 ボソッと話すあのキャラからの、縄跳び・入場シーンは高低差がありすぎてまさに別人。 泥臭く、生々しい作品。クリープハイプ最高。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-08 00:33:51) |
29. カラスの親指
《ネタバレ》 少し長いが、最後はハッピーエンドで良かった。 村上ショージの役柄、終始敬語で良い。 大どんでん返しではないが、騙された。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-08 00:26:29) |
30. 映画 ビリギャル
王道のサクセスストーリー。 だが、その王道具合が素晴らしく心地よい。 人は変われると再認識できるPOPな作品。 [DVD(邦画)] 7点(2018-06-07 23:59:21) |
31. 8 Mile
《ネタバレ》 エミネムのかっこよさを感じる作品 内容はそこそこ [DVD(邦画)] 6点(2019-03-24 22:32:43) |
32. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 とりあえずグロい。 ゾンビ映画を好きな方はだいぶ楽しめると思う。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-01-05 13:17:46) |
33. 三度目の殺人
《ネタバレ》 後味悪い作品。 日本の司法が現在どうなっているかを感じ、やるせなさが残る。 かなりシリアス。 [DVD(邦画)] 6点(2018-09-17 13:56:40) |
34. 映画 聲の形
《ネタバレ》 登場人物達が簡単に自殺未遂して、なんだか萎える。 王道で飽きないストーリー展開は良い。 万人受けはしそう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-09-09 20:41:49) |
35. 火花(2017)
《ネタバレ》 原作未読で鑑賞。 純粋におもしろかった。芸人が体験したであろうエピソードや風景を感じることができた。 どこまでリアルか分からないが、人間らしさがある作品。 [DVD(邦画)] 6点(2018-09-07 23:45:47) |
36. 夢売るふたり
結末に向かうまでが長く、少しだれる。 全体的にはのめり込める作品。 [DVD(邦画)] 6点(2018-08-18 14:41:35) |
37. ボクたちの交換日記
感動的な作品ではあるが、王道すぎて玄人には評価されにくい映画。 [DVD(邦画)] 6点(2018-08-18 14:35:43) |
38. キングスマン
スパイ映画の中では、好きな作品。 スピード感あるアクションシーンは見応えあり。 キックアスの方が良い。 [DVD(吹替)] 6点(2018-06-12 17:54:38) |
39. [リミット]
《ネタバレ》 この設定でよく90分やりきったと思う。 結末の絶望感も印象深い。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-12 16:57:03) |
40. 八日目の蝉
人間の欲望の話。 やられた側のやりきれないと思う。 暗い映画だが、見て良かった映画。 [DVD(邦画)] 6点(2018-06-11 21:16:02) |