381. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
ついついドウェイン・ジョンソンのタトゥーにばかり目がいってしまう。でも映像はとてもキレイでした。ご都合主義の細かい事は気にせず楽しむのが一番ですね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-06-08 15:28:31) |
382. エリジウム
《ネタバレ》 地上から成層圏を軽く貫くロケットランチャー。そう、序盤に出たこの武器を見た瞬間に気付くべきだった、これがトンデモSFだという事に。放射線病や白血病、脳さえあれば死んでても蘇生させちゃう万能医療ポッド。セキュリティの甘い中央制御室。銃弾をガード出来るビームシールドなどなど何でもアリ。でも観てて退屈しないのは監督の手腕だろうか。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-12 03:38:52) |
383. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
基本はMIBなのでそのシリーズが好きなら満足できるかもしれない。頭空っぽにして主人公らのボケとアクションを楽しむ事ができました。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-07 02:04:05) |
384. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2
《ネタバレ》 ニューヨークで拉致されて気がついたらブルガリアってのは置いといて、前作に比べるとちゃんとした映画になってました。ヒロインの復讐心に燃える心情も伝わってきたし、他の役者の体当たりの演技も良かった。好例の玉潰しもあり、またまたゾクゾクしちゃいました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-04 02:36:11) |
385. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ
《ネタバレ》 難しい構成を一切省いた単純明快な復讐もの。復讐の鬼と化したヒロインのパワーは凄まじく細かいツッコミは不要。ラストに大きいのお尻に突っ込んでしまうけどね。アレをチョン切っちゃう描写は男ならばゾクゾクするはずです。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-04 00:09:22)(良:1票) |
386. フッテージ
日本ホラーの様な精神的にくる怖さがありますね。深夜に電気を消して観るのがオススメです。オカルト路線になってしまって少し残念。仮面の人は一体なんなのか明かされなかったのは、続編に期待しろって意味でいいですかね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-01 03:21:53) |
387. ヘル・レイザー
小学生以来の再見。やっぱり魔導師達のヴィジュアルはバツグンにイケてる。これだけでも再見する価値はありました。CGでは出せない質感も味があります。注:ゴキが苦手な人は要注意。 [DVD(吹替)] 7点(2015-04-28 16:08:53) |
388. チャイルド・プレイ/誕生の秘密<OV>
真面目な原点回帰でシリアス要素たっぷり。個人的にはくだけて喋るチャッキーの方が好きですけど。チャッキーの花嫁やアンディなど初見じゃ思い出すのに時間がかかるファンサービスもある。このシリーズは今作が初めての方にはオススメできない。 [DVD(邦画)] 7点(2015-04-04 19:44:33) |
389. パパラッチ(2004)
短い時間で上手くまとめられて飽きずに観れた。大人気スターの設定の割に主演にそのオーラが感じられず少し残念。パパラッチの存在はウザイし腹たたしい。やり返す主人公の気持ちは分かる気がします。オチが良い方向か悪い方向か、どちらに転がるか分からずドキドキした。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-27 14:56:16) |
390. ユナイテッド93
どこまでがフィクションで、どこまでがノンフィクションか分からないが、実話ベースの話なので気分は重くなった。 [DVD(吹替)] 7点(2015-01-02 16:24:27) |
391. キック・アス
ヒットガールの登場まで退屈でした。軽快な音楽とキャラのせいか、アクションシーンでの殺人は気になりません。キックアスがリア充だろうが、ヒットガールにかなり喰われてましたね。 [DVD(吹替)] 7点(2014-10-05 22:38:17) |
392. アウトランダー
怪物、バイキング、SF等々自分好みの仕上がりでした。怪物が闇から急に襲ってくるので適度な緊張感があります。主人公なんですが剣や弓の扱いが上手いのは謎でした。 [DVD(吹替)] 7点(2014-09-21 23:00:53)(良:1票) |
393. ハード・トゥ・キル
,当然の事ながら、セガールが若い&痩せてる、そして動きが機敏。太ってからの沈黙シリーズとは違った趣で逆に新鮮でした。 [DVD(吹替)] 7点(2014-07-20 12:16:45) |
394. 鍵泥棒のメソッド
主演3人の演技が良いですね。香川の濃い演技にいつも目を奪われてしまいます。エピローグの隣人に気分がほっこりしてしまった。 [DVD(邦画)] 7点(2014-07-12 11:29:46) |
395. タワーリング・インフェルノ
画面から目が離せないぐらいに引き込まれる。緊張感の連続で、パニック映画として大成功です。しかし、 オチがアレで消化ってのは納得できないなぁ。絵的にアレは良かったんですけどね。 [DVD(吹替)] 7点(2014-05-24 10:10:01) |
396. ディスコード -DISCORD-
お化け屋敷の様な驚かされる演出は見事。飽きさせず最後まで楽しまさせてくれる良作でした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-04-27 23:16:19) |
397. ヘンゼル&グレーテル
バトルシーンはアクションゲームみたいで良いのは良いんですが、カメラの切り替えが若干速すぎかなと感じましたね。難しく考えず単純明快な作品で、次回も有ったら観たいと思わせてくれる良作でした。 [DVD(吹替)] 7点(2014-03-23 16:58:56) |
398. ブラインドネス
《ネタバレ》 みんな盲目になったからってパンツぐらい履こうぜ。 [DVD(吹替)] 7点(2014-01-26 21:58:23)(笑:1票) |
399. 自虐の詩
役者の演技のおかげ最後まで観れた。他の役者だったら15分で観るのを断念してたかもしれない。コメディから感動への路線変更が良い印象を与えてくれて真剣に観れました。 [DVD(邦画)] 7点(2014-01-12 20:20:12) |
400. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
自分の観た三谷作品の中では当たりの部類でした。ちょいちょい小ネタを挟んでくるのは楽しめた。中でもタクシー運転手のネタは笑えた。ただ、無駄と思えるシーンが幾つも有るのは否めない。 [DVD(邦画)] 7点(2014-01-12 00:05:03) |