381. アップグレード
スピード感あって中弛みしない。2050年ぐらいってこんな感じかなーな世界観。一連のイベント全てステムが試練を与えて「相応しい適合者」にしたのかと思います。エンディングも本人が幸せなら良いかと。 [インターネット(吹替)] 10点(2021-04-17 19:00:55) |
382. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 安定安心のステイサム。この配役はドキドキ度が半減してしまう。デカい鮫はパクパクと一飲みなんでグロさは無い。海水浴場でもそんなにガツガツしない。結果、ガチにもおバカにもならない中途半端な仕上がりになってしまった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-04 23:02:26) |
383. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
8年振りに観たけど、コネメガネがどストライクだった。あんま活躍しないけどね。 [DVD(邦画)] 5点(2021-04-03 23:58:55) |
384. サベージ・キラー
《ネタバレ》 レイプリベンジホラーとでもいいましょうか。ゾンビになって復讐とは恐れ入った。ダメージを負った体をガムテで補修し闘う姿にカタルシスを感じました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-04-03 19:30:34) |
385. ジュラシック・パーク
もっと凄いアドベンチャーだった気がしたけど、子供が騒いでるだけだった。しかし恐竜の迫力は流石だった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-28 21:59:37) |
386. パラノーマル・アクティビティ2
階段を滑り落ちる→もう一度登るがまた滑り落ちる。このシーンで大爆笑してしまった。定点カメラだとコントにしかみえない。 [ブルーレイ(吹替)] 1点(2021-03-20 23:28:35) |
387. 殺人犯
《ネタバレ》 前半は記憶喪失の刑事が「犯人は俺か、俺以外か」で退屈すぎ。そして明らかになる真実。ここから面白くなった。コレ「エスター」じゃないですか。「エスター」が好きな自分にはたまらない展開だった。偶然にも本作も「エスター」も2009年なのね。いやぁ奇遇ですなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2021-03-20 21:35:02) |
388. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
やっぱりep4~6は越えられない。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-03-15 07:33:39) |
389. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく中身は無い。恐ろしく強運なブラピ様がほぼ全ての危機をご都合主義で乗り切ってますね。足が滑って自分を撃って死んだファスバック博士は最高のギャグとして捉えたい。ブラピ様の「足が滑って、、死んだ」はニヤリ。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-03-14 12:12:24) |
390. がっこうぐらし!
アニメの第一話は衝撃的だったが、それ以降の展開は先細りだったような。そんな「がっこうぐらし!」の実写版です。原作あるんでこれを言うのもなんですが、学校に立てこもるなら学校内のゾンビの排除が最優先なのに放置プレイするなよ。ゾンビ弱いんだし。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-03-13 21:33:51) |
391. ゴーストランドの惨劇
理不尽系が好きならオススメです。中盤まで○○だったので少し退屈でしたけど、後半のバイオレンスな鬼ごっこは見応えありました。人形の使い方が上手く見所の一つかと。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-13 18:31:39) |
392. 天気の子
《ネタバレ》 予告も見ず、あらすじも知らず鑑賞。映像は綺麗だし声優も気にならない。感動ポイントを歌で教えてくれる親切さも良しとしよう。しかしラストはイマイチですかね。恋愛で人類滅亡しちゃうじゃん。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-03-13 16:07:30) |
393. プロジェクト・アルマナック
《ネタバレ》 ざっくり言うとタイムマシンを手に入れた高校生のPOV形式のSFドラマ。バタフライエフェクトが絡むまで長くて、このままノーテンキな高校生ライフが続くのかとドキドキした。後半は過酷でしたけど、主人公が基本マジメなので安堵できるエンディングに仕上がってます。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-03-07 23:32:27) |
394. ラビリンス/魔王の迷宮
DVD、BD、4KUHDと観てきた人生でトップクラスに好きな作品。子供の頃、デビッド・ボウイの強烈な魅力に僕はやられちまったみたいです。 [ブルーレイ(吹替)] 10点(2021-03-07 21:16:53) |
395. ラ・ヨローナ ~泣く女~
数百年前の怪談話?がモチーフなんですが、ヨローナが弱い。数百年前ゆえに怨みが薄まった?長期間恨みすぎて昇天前だったんかね。アナベルちゃんのちょい見せは良いね。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-03-07 14:27:52) |
396. トレマーズ 地獄島<OV>
なんだかんだとシリーズ7作目。今回も主役は元武器屋のオヤジ、マイケルグロス。予算の都合でグラボイズはあまり登場しないが、それでもシリーズファンは満足だと思う。オチで驚きの展開となった今作だが次回作はあるのだろうか。多分あるだろうけど。特典映像に過去作で登場したキャストがコメントしてたのは胸熱でした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-02-28 23:58:22) |
397. 道化死てるぜ!
随所にキラリと光る演出があってセンスの良さが感じられる。血飛沫にかなり拘ってるみたいで好感が持てる。微妙なエロと微妙なグロが混じりあった良作です。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-27 19:16:35) |
398. 高慢と偏見とゾンビ
「高慢と偏見」は読んでないです。じっくり観たけど雰囲気や時々ゾンビでラストまで完走出来たけど話がちっとも頭に入ってこない。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2021-02-21 23:13:32) |
399. ニセコイ
漫画原作既読。原作そのままのノリでやったらこうなったんだろうが、実写だとサムいし安っぽい。衣装はAVかハロウィンみたい。日本人に金髪は異常にハードルが高いのでせめてハーフを起用すべきだった。一部で有名な「千葉県のYさん」がエキストラで出たのは評価に値する。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-02-21 18:09:36) |
400. タイム・ワープ
殺人犯を追跡中に突如、謎の光に包まれて25年前へタイムスリップ。過去でも何故か刑事になり、未来の殺人犯を追いつつ父親を救いつつ、秘密警察と絡みつつと少し話を詰め込みすぎですかね。運良く現在へ戻れたけど、主人公がタイムスリップへ不安を感じてないのは疑問でした。刑事なんで肝が据わってるって解釈しましょう。 [DVD(字幕)] 2点(2021-02-15 01:42:59) |