401. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
自分の観た三谷作品の中では当たりの部類でした。ちょいちょい小ネタを挟んでくるのは楽しめた。中でもタクシー運転手のネタは笑えた。ただ、無駄と思えるシーンが幾つも有るのは否めない。 [DVD(邦画)] 7点(2014-01-12 00:05:03) |
402. ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト 鮮血の美学
きっかけが流れで復讐って感じでしたが、総合的に面白い作品でした。哀愁漂うラストの後に、後味の悪いオチがついてたのが個人的にマイナスです。 [DVD(吹替)] 7点(2014-01-02 15:42:57) |
403. 暴走特急 シベリアン・エクスプレス
90年代っぽい雰囲気でしたが2008年とは驚きです。全体的に緊迫感があって飽きずに観れました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-09-21 14:28:43) |
404. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
《ネタバレ》 後半に進むと笑えるシーンが無くなり、女をめぐりまさかのガチバトル。前向きなハッピーエンドの為、観終わってみるとこれはこれで良かったと思わせられる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-09-03 23:37:10) |
405. エネミー・オブ・アメリカ
久しぶりに観たらけっこう面白い。始めは真面目なウィル・スミスが、中盤からなぜかおちゃらけだしたのはご愛嬌ですかね。ラストの政治家とマフィアのコントも笑えました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-06 16:28:07) |
406. アンブレイカブル
不死身で怪力な上にサイコメトリーまで身につけたブルース。警察に協力した方が世のためではなかろうか。 [DVD(字幕)] 7点(2013-08-06 14:32:47) |
407. サブウェイ・パニック
無駄の無い展開は観てて飽きず見事でした。登場人物らにシリアスさが欠けてみえてるのは狙いなのでしょうか。皆さんの仰る通り、オチは秀逸でした。 [DVD(吹替)] 7点(2013-08-02 06:42:23) |
408. るろうに剣心
昔、ジャンプで途中まで読んでました。キャラの再現度は一部を除き高いが、佐藤健の「ーでゴザル」は違和感があった。演技力のせいかな。邦画の実写化にしては良い出来でした。 [地上波(邦画)] 7点(2013-07-30 05:29:02)(良:1票) |
409. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
普通の人間なら小便漏らして裸足で逃げ出しそうな状況でも、主人公が冷静すぎて違和感が。見た目はなよっとしてるのに、心臓に毛でも生えてそうな。幽霊など演出過剰にならず、観てて不気味で良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2013-07-26 23:00:02) |
410. アドレナリン・ブレイク
パクリ邦題から想像出来ないほどマトモな出来栄え。顔面殴りが多用され、バイオレンスに対する気合がよく伝わってきました。やるせないラストシーンも感傷に浸れる。 [DVD(吹替)] 7点(2013-06-08 00:49:29) |
411. デンデラ
《ネタバレ》 熊との闘いに重点を置きすぎかな。雪崩を省いて、デンデラVS熊VS村人の三つ巴バトルロイヤルに持っていけば、かなり盛り上がったかもしれない。 [DVD(邦画)] 7点(2013-06-07 18:42:32) |
412. ドリームハウス
《ネタバレ》 ただの妄想系かと思ったら、良い捻りがありなかなかの良作でした。過去の呪縛を断ち切った、軽めのバッドエンドも切なくて心に残りました。 [DVD(吹替)] 7点(2013-06-04 00:03:48) |
413. 96時間 リベンジ
前作よりスピード感は落ちたものの、それでも充分に楽しめた。続編を期待してます。 [DVD(吹替)] 7点(2013-05-31 18:59:44) |
414. ザ・レイド
格闘シーンの格好よさはハイレベルで観てて燃えます。敵幹部との2対1のバトルは接戦で生唾ものです。殺伐とした映画でしたが、特典映像の続編決定スペシャルメッセージで、監督と主役と敵幹部が片言な日本語でアピールしてて、少し笑えました。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-17 12:36:17) |
415. エルム街の悪夢(1984)
自分が小学生の時、友達の家に行くと大体このシリーズか、13日の金曜日シリーズを観ていたなぁ。何だか思い出深いシリーズ1作目ですが、改めてじっくり観るとなかなか面白い。夢と現実の行ったり来たりに、ドッキリ要素が加わり飽きずに最後まで観れた。 [地上波(吹替)] 7点(2013-05-03 06:02:22) |
416. イン・ザ・ダークネス
人身売買が目的の為、犯人が微妙に優しかったりする。ともあれ、監禁してるのに両手を前に縛るだけなど、杜撰な部分が目につく。犯人とのおいかけっこは絶望感が有り、観てて面白かった。他の映画には無い自然な廃墟は目をひかれる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-05 23:53:49) |
417. ロッキー・ホラー・ショー
異様な世界観と意味不明な話に圧倒された。男のガーター姿は、怖いもの見たさで目が釘付けになる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-03-20 15:02:16) |
418. トータル・リコール(2012)
近未来のCGの街並みはとても良い。美人でしつこい鬼嫁も○。でもグロさは皆無。非常に勿体ないです。 [DVD(吹替)] 7点(2013-03-02 10:56:51) |
419. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
オッサンの集団で顔が判別しづらかった。前作の様な雰囲気は良い 。クリーチャーデザインはとても素敵だと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2013-03-01 03:56:45) |
420. クライモリ デッド・パーティ
グロ描写がイケてる。グロ耐性の無い方は要注意です。フェスだからって、町に人が居なさすぎが引っ掛かったけど、まぁその辺はクライモリシリーズだし、深く考えず楽しみましょう。 [DVD(吹替)] 7点(2013-01-17 06:34:34)(良:1票) |